人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯盛山の 山頂に…

5月に入り、GW最中というコトで ちょいとばかり 出かけてまいりました…
いきなり こちらをお休みしてしまったようで なんだか心苦しく 思っていたんですけど、
こちらの旅行は 前々から 予定して決まっていたコトで…
本来ならば 私の心情としては ゆうぽうとの2日目も 見たかったんですけどね~
こんな時に 浮き足立って 旅行行ってる場合じゃないかもな… なんて 思っていたんだけど…
って 書けば書くほど 言い訳に聞こえますね (^^;
でも 本当に!! その いろんな感情が 揺れ動いていた私の気持ちだったんですよ
それでも 私は もう後ろは振り向かないって 決めたので!!
それに こっちにいれば、いらぬところで 聞きたくない話が 聞こえてきたり、
いやでも パソコンを開けば 見たくなものが 見えてきたりするでしょうから、
今の私には そういう一切を受け入れない環境が 必要だったのかもしれませんね

というコトで、2日は 仕事をせっせと片付けて 夜から車で 東北に2泊3日で行って来ました!!

まぁ~ 旅行のお話を ここでダラダラと話すのもなんだけど (^^;
きよしくんを思いながらの 旅の話を少々 しておきたいなと 思います

まず、私が向かったのは 山形の最上川… いや~ やっぱり自然の力って 大きいですね~
車を走らせ 山間いを走っていくうちに なんだか 都会で傷ついた心が癒されると言いますか、
人間なんて なんてちっぽけなんだろ!? って思うような 大自然の景色に 癒されました
それから 蔵王に宿を取っていたので 宮城蔵王で 温泉に入りながら、
地元で捕れたと教えてもらった 野菜を いーぱい食べて来ました
ちょうど、私の泊まった宿で トマトスムージーが 出たんですけどね、
これを見たら 「 あぁ~ きよしくんにも これ、ボトルごと飲ませてあげたい!! 」 って思いました (笑)
トマト=きよしくん… なんですね~ 私の頭の中って (^^; ←単純過ぎる
連れに 「 トマト きよしくんに食べさせた~い 」 って 何度言ったコトかって 感じでした

翌日は、今度は福島に 車を走らせて 会津まで行って来ました
会津と言えば… やっぱり こちらですよね!?
飯盛山の 山頂に…_e0027496_1056288.png

そう きよしくんが 熱唱していた 【 白虎隊 】 の舞台である 飯盛山です
私、お恥ずかしいコトに 多分、初めて 飯盛山に 自分の足で登りました
飯盛山を登りきったところに こちらの歌碑が 飾られておりました
白虎隊のコトを 皆さんご存知でしょうから 敢えて ここでは 深くは語りませんが、
やっぱり 戦で 尊い命を亡くすというコトは これから先も あってはならないコトだなぁ~と 思いました
そういうためにも 多くの人が この地を訪れて頂きたいなと 思いました
飯盛山の 山頂に…_e0027496_11192241.png
私は… 昔から 福島が大好きで
震災前は 1年に1度は 足を運んでいた土地…
ここ数年 行く機会を作れなくて すごく自分の中で
モヤモヤしていた気持ちがあったんだけど、
それが 少しでも こうやって
行けるようになれたコトを
とても 嬉しく思いました
東北大好き!! 福島が ホント大好き!!
その気持ちは ずーっと今も 変わりませんよ

← こちらは 磐梯山のパーキング

それから 福島の温泉に泊まって 帰って来たんですけど、
泊まった宿が 地元でも大きな温泉宿だったようで、BSもちゃんと 見るコトが出来まして、
夜には BS日本のうた スペシャルステージの中でも スペシャルステージの ( by 青井アナ)
きよしくんと ささきさんとの スペシャルステージも 観るコトが出来ました
もうぅ~ 久しぶりの 【 しぐれの港 】 かっちょ良いぃ~
約1年前の きよしくんのカメラ目線に メロメロだった 私です (笑)
そうそう そのお宿、 車を駐車するのを 係りの人が 全てやってくれるところだったんだけど
私 その旅館に着いた時に 大女将さんとか 皆さんが出迎えてくれていたもんだから
小心者の私 ( と連れが ) 慌ててしまって 急いで車から降りたんですよね…
そしたら チェックアウトの時に 私たちの車を 駐車場から 持ってくる時に、
遠くから きよしくんの 【 月が笑ってる 】 が 大音量で近づいて来たのには 笑いましたね~
車を乗って 持って来てくれた人も 「 あっ、氷川きよし 」 って 思っただろうなぁ~ (^^;
何であたし、CD抜いとかなかったんだろ!? (笑)
荷物を載せている時も ずーっと 宿の玄関に きよしくんの歌が 鳴り響いていておりました (笑)

それからは 歴史モノ好きな私としては、上杉神社と 上杉記念館に 立ち寄ってから
ちょいと贅沢に 米沢牛を食べて来て 渋滞にどっぷり浸かりながら 帰って来ました!!
さっ、また新たな気持ちで これからも 頑張って行こうと思いまーす!!

東北の優しい人たち、壮大な自然、みんなみんな 有難う~!!
Commented at 2014-05-06 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-05-06 20:33
> Commented 1 さま
こんばんは。 コメント 有難うございます。
私は 五色沼、中学の林間学校で 行きましたよ。 懐かしいですね~
楽しい思い出があって 良かったですね。
そうですか… いろいろ ご心労も重なって、お辛いですね。
少しでも mさんの心が 楽になってくれたら良いのですが。
私も、きよしくんには どんな言葉を使っても 表現出来ないくらい、歌や言葉で 元気や希望を貰ったし ツライ時の支えは きよしくんでした。
この恩は 一生かけても 返して行きたいって思ってます。
恩返しに これで良いというコトはないですもんね。
私も 一緒に入れて頂けますか?? 一緒に ともに生きて行きましょう。
こちらこそ、これからも 宜しくお願い致しますね。
by kiyo4hm | 2014-05-05 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm