人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敵にふませて なるものか

GWが明けての 週末の始まりですが~ 皆さんは いかがお過ごしでしたでしょうか??
天気が 良かったですからね~ 風は強かったですけど、暖かいカラッとした 良い1日でした
私は…というと なんだか むしゃくしゃしていたので 千葉の九十九里に 行ってきました!!
家からでも 海は チャリンコで行ける距離ではあるんですけど 埋め立てですしね (^^;
やっぱり 外海 (そとうみ) の方が 気持ち良いってもんです!!
あぁ~ 私は やっぱり海が好きだなぁ… この気持ちって 皆さん 同じなんでしょうかね??
なんだか 海を見ると、気持ちが すーっとするような気が するんですよ
胸のつかえも 少しは 溶けてなくなったかしら?? なーんてね

そんな今日ですが、帰って来て ポストを期待を持って覗いたんですけどね~
私の期待していた例のハガキ (笑) いや、歌謡コンの当選ハガキは 届いていませんでした
今回は 仕方ない… テレビで きよしくんを応援すると しますかね!?
私は… まぁ~こんなコトを言うのも なんだけど、
きよしくんのコトで 自分自身を苦しめたり 無理をしたり イヤな思いを したくないんですよ…
生きてるうちでは 良いコトばかりでないのと一緒で きよしくんを 応援している時だって
そりゃー良いコトばかりじゃないっていうのは よーく分かっている上で
落選してしまっても 「 じゃ、テレビの前で カメラ目線のきよしくんを 独り占め 出来る!! 」
くらいな気持ちを 持って 楽しみに 歌謡コンを見たいなって そう思うんです
気持ちは そういう気持ちで!! これからも のんびり応援して行きたいな…

それと 先日から ずーっと 私の一番大好きだった 大河ドラマの 「 独眼竜政宗 」 の
再放送を やってるんですけど ( と言っても、だいぶ若い頃 (笑) に 見たので 忘れてますが )
藤次郎政宗は ずっと 心の目で見ているって 言いますよね??
あの言葉 好きだわ~ 
そう 片目の見えない政宗は 敵の動きも 心の目で見るから 阻止出来るんです!!
今 私たちに必要なのは 目で見えるものではなくて、心の目で見るもの全て!!
独眼竜政宗を 毎週見ながら そんなコトを 学んでいる私です

…なーんて 思いながら~
時代劇と 相撲と 演歌を こよなく愛している ちょっぴり若いオバサンでした (^^;
Commented by at 2014-05-11 20:17 x
今晩は、こちらは、熱く雨が降りそうです。今じゃんじゃん降れば16日は良いお天気で、 心の目 響きが…そうですよね、自分自身の心ははっきり決まってるし、たとえ一人になっても…皆さんに怒られるかな? こんな事言って、皆さんも一緒ですね 私の所も、海が近くなんですよ、こちらに引っ越した時海の側で波の音でノイローゼになるかと、耳に波の音が離れず、半年位かかりました。なれてワカメとったり、楽しい思い出 、きよし君に食べさせて上げたい。海は良いですね
Commented by kiyo4hm at 2014-05-11 20:45
> 涼 さま
こんばんは。
そちらは 雨予報ですか…
季節変わりの雨、たまには 良いものだと 思いたいものです。
止まない雨はなく、晴れ渡った天候で きよしくんを迎えて欲しいものですね。
あっ、たとえ一人…というのは きっとないですよ (笑)
そんな弱気なコト 言わないで下さいよ~心意気は 皆さん一緒だと思いますよ (^^;
ところで、涼さんのところは それほど波の音が聞こえるほど 海が近いのですか。
家はそこまでは近くないかなぁ~ でも 海の香りはします。
あの匂いを嗅ぐと 夏が近づいているなぁ~って思ったりします。
生活に密着していると 海の大切さに気づかなくなりますが、やっぱり海は良いですね…。
by kiyo4hm | 2014-05-10 21:13 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm