人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸の炎は 消えない

今日は 前から こちらで愚痴っていた プレゼン発表の日でした
皆さんが 私を 出来る女を想像しているようだとアレですが (^^; そんなカッコ良い発表というよりも
報告会という感じの、まぁ~内輪で 話し合うような会議内での 発表だったんですけども、
それでも 20名近い人たちの前で 話をするというのは やはりこんな私でも ちょっと緊張しました
ホントねぇ~ いつもいつも きよしくんったら 何千人もの人の前で
歌ったり喋ったりするって すごいなぁ~って 改めて 今日は 思っちゃいましたよ
ホント、すごい!! きよしくんは私にとって 本当に尊敬に値するなぁ~ って思いました
まぁ~そうは言っても 私も仕事をしてから そこそこの年数を 経ておりますので
仕事で 人前で話すコトに 特別苦手っていう意識も ありませんで (笑)
年齢を重ねると そういう良く見せようって感覚が どうでもよくなっちゃうんでしょうかねぇ~
いやいや、そうじゃないな… 仕事と割り切るだけで なんだか腹が 据わるって 言いますか、
緊張するとかしないとか、苦手とか得意だとか そんなコトより やらねばならぬ!!
…という意識が 強くなって 何でも出来るようになるのかなって 思います
そう思ったら きっときよしくんも そう思ってのコトなのかもな~
…というコトですが、さすがに 私もちょっと 疲れまして (^^;
明日の午後は ちょいとばかり 自分へのご褒美ということで (笑)
ちょいとばかり 仕事、午後だけお休みを頂きまして~出かけてまいります♪
( あっ、皆さんがご想像するような… 西方面に行く訳では ありません (^^; )

そのお休みしたお話については 明日 お話ししたいなと 思います

さて、今日の最後は いつものきよし節のお話から~
今日、新しく発売になるアルバムから かかった曲は 【 誰か故郷を想わざる 】 でした
こちらの曲 寺島さんが話していたけど、ダントツで リクエストが多い曲なんだそうです
きっと 私たちの琴線に触れる曲なんでしょうねって… きよしくんが 言ってましたね~♪
今日のきよしくんは、なんか 事あるゴトに 寺島さんに どう思います?? みたいな感じで
伺いながらの話し方が どうしたのかなぁ~って ちょっと思いました
きっと、自分の気持ちは こうだけど 他の人はどう思うのかって 思うのかな…
アルバムが発売前だから なおさら、そういう他の人の感じ方とかに 敏感なのかもねって
そんな風に思ったりしてました  そんなトコ、きよしくんだな~
今日かかった 【 誰か故郷を想わざる 】 は 私も 比較的、きよしくんのカバー曲の中では
かなり好きな方の曲だけど 今回の最録音した方は ずしっと落ち着いたというか、
大地に足がしっかり着いたという感じで、これまた 良いねぇ~って 感じでした

さぁ~ 明日も きよしくんは 九州の空の下ですね
きよしくんが生まれ育った福岡に続く大地で いろんなコトを癒してくれると良いなぁ~
Commented at 2014-05-16 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-05-16 22:19
> Commented 1 さま
こんばんは。
労いのお言葉 有難うございます!
私も 出来たら荒波に揉まれたくなかったんですけどね~ まっ、これもまた 私の人生ですかね (^^;
考えてしまうのは 性格だと思いますよ。 きっと Kさんは 真面目な性格な方なんですよ。
私は ちゃらんぽらんだから すぐ忘れるし、すぐ どうでも良いやって思っちゃう。 あほあほなんです (笑)
でも そのおかげで Kさんのお気持ちが少しでも ぐずらなければ それもまた良かったのかな。
21日は 今までのきよしくんへの純粋な気持ちを忘れずに 楽しみに待っていましょ♪
ところで、お相撲 そうですか~興味を持って頂いて嬉しいです。
私も 日本人横綱 観たいですね。 出来たら 他の国から来た方たちと切磋琢磨で大相撲を盛り立てて行って欲しいです。
皆さん 心のどこかで それを望んでいるのかもしれないですね。
豊ノ島関が お気に入りですか!! 今日は 日馬富士を 破りましたね。
あの ほんわかした感じ、私も好きですよ。 面白い方ですしね。
Commented by at 2014-05-17 12:10 x
今日は お昼だけでした。残念 きよし君はやっぱり生です。もう歌唱は、抜群…新たな驚き、上手さは解ってるけど、無法松、番場、白雲、玄海船歌、もう圧巻 皆さんも言っておられますが、表現力? きよ友二人で、感激で、涙、涙、(笑)は、西さんのお母様が来ておられます。
きよし君が、会場ざわめき、西さん。そこら辺に居るでしょ…の答え も一つ感激は、ツア~の方々、ペンライト無でもの凄い応援感激でした。ごめんなさい。余り覚えてなく、歌唱に涙、涙、とにかく、抜群な歌唱 一生歌って行きますとの事です。
Commented by kiyo4hm at 2014-05-17 21:18
> 涼 さま
こんばんは。
コンサートで 楽しい思い出が出来たようで 良かったですね~。
大分コンでは 西さんのお母さんがいらっしゃるってお話を よく聞きますよね、西さんにそっくりだそうで (笑) きっと可愛らしいだろうなぁ~。
団体さんのお客様も 喜んでくれたのは 嬉しいですね。
そう、きよしくんは 歌う使命を背負った方ですから… どこまでも これからも良い歌を歌い続けて行って欲しいですね。
by kiyo4hm | 2014-05-15 21:24 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm