人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと声ないては 旅から旅へ

昨日は、結局 仕事のOKを貰わぬままの 渋谷行きだったものだから、
私… 意外と 心配していて… ( っていうか、ダメだったら 連絡来るだろうしなぁ~と 思いつつ )
でも 私の仕事は 完璧だったはず!! ( って 自分に言い聞かせて )
でもでも やっぱり不安だから 早く会社に行くか… って思って 7時20分に 会社到着 (^^;
私の ほんのちょっとの心配は ただの心配に過ぎず、
PCの上には 「 どうもありがとう! 助かりました 」 のメモが置いてありました☆
という訳で 微妙に 今日も 寝不足の私 (笑) あんま、寝てないって感じですね
今日の夜は 前々からの飲み会の予定もあって さっき 家に帰って来たけど、
呑んでる時も 時折 猛烈に眠くなってくるので どうしようかと思ってました (笑)
今日こそは!? さっさと こちらを書いて 深い眠りにつきたいものです (^^;

で、その飲み会の前にです!!
ちょっと 私、その前に用事がありまして~って言って 銀座の山野さんに行って来まして、
今日 やーっと発売の " 氷川きよし 昭和の演歌名曲集 " 引き取りに行って来ました~
ひと声ないては 旅から旅へ_e0027496_2243743.jpg例によって いつもの抽選会!!
まぁ~ 今回は どれでも良いかな!? って思って
くじを引いたところ これまたいつもの A賞ゲット☆
う~ん… 今回も ポスターには 恵まれない私です
今回 なんとなく 下敷きでっかくなったような気がするけど
それはきっと 気のせいですね (笑)
今回のアルバムの帯っていうんですか!?
あれは 何故 こんなにおっきいんでしょうか?? (笑)
でもまぁ~ そんなちっさいコトは どうでも良いか!?
アルバムは とりあえず、明日から 楽しみに聴くとして
そんでもって DVDは 明日の夜の楽しみに 取っておくとして 今日は大人しくしときます (笑)

さて、その今日のきよし節でも アルバム発売当日というコトで ふりだしに戻る?? というコトで
念願の 【 無法松の一生 ~度胸千両入り 】 が かかりました♪
きよしくんの 九州男児の血が燃える曲かぁ~ 九州人の心だって きよしくん言ってましたね
確かに この曲を聴く時が 一番、きよしくんが 博多の人だなって 思う瞬間かもしれませんね
ほんとに この曲が大好き!! 私は 関東女だけど この曲を聴くだけで なんか興奮します (笑)
というのは ともかく… えーっと 村田先生の シャープなこぶし回しが 憧れなんでしたっけね??
私は、きっと きよしくんは これから何年も何年も 歌い継いで そのシャープな歌いまわしと、
そして もっと低音の響く歌声を手に入れて もっともっと 私たちを楽しませてくれるって信じてますよ
うん、そう心から 思っております

そうそう さっき コメントいただいた方から教えて頂きました 長良サイトの きよしコレクション!!
きよしくんの 良い笑顔に 歌謡コンの応援の感謝の言葉が 書かれてました
「 すごくうれしかったです 」 かぁ~ ほんと、あの笑顔が 全てですよね!?
私は これからもずーっと きよしくんの良い味方であり、追い風でいてあげたいなって思います
進む道は でこぼこ道で 急な坂道だったりするコトもあると思うけど、
その道の歩むコトを 止めることなく、突き進んで行って欲しいなぁ~って 思います!!
Commented by 哀愁 at 2014-05-22 07:29 x
おはようございます。歌コン最高でしたね。全国津々浦々のファンの思いがあの場に結集したと感じました。NHKさんも粋な計らいか掛け声も調整なしで放送してくださったようで感謝ですね。kiyo
さんはお母さまと大阪ですか、一杯一杯きよしくんとの逢瀬をたのしんできてくださいね。アルバム最高!
Commented by kiyo4hm at 2014-05-22 21:19
> 哀愁 さま
こんばんは。
歌謡コン、ほんとに すごく良かったですね~♪
私も 会場のファンというよりも 全国のきよしくんを見守っているファンの方々の気持ちが あういう熱いものになったのかなって思いました。
きっと NHKさんの計らいあってのコトでしょうね。
いつもは ズンドコ節でも きよしコールは抑え気味にされてますもんね。
週末は きよしくんとの逢瀬、楽しんで参ります!
あぁ~ 早く、きよしくんに逢いた~い!!
by kiyo4hm | 2014-05-21 22:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm