人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲けば散り 散りて咲く

ここんとこ、まぁ~ きよしくんの録画ラッシュっていうのも ありまして (^^;
それでも 忘れないように 手帳に書き込んでは もれなく録画していた私だったんですが…
いやいや… ホント、気が抜けませんよね!?!?
このあたしでも この前のテレ東の音楽祭の2部だって 危なく 撮り損ねちゃうトコでしたしね~
ネットの力を駆使しないと なかなか上手いコト行きません (^^;
情報社会に 乗り遅れそうになるあたしが、なんとか しがみついているような状態ですね!?

そんな私が、昨日の夜の 「 僕らの音楽 」 に きよしくんの名前が載っているというのを 聞き、
我が家のレコーダーに 聞いたところ、「 うん、そうみたい 」 って言うもんで (笑)
とりあえず こちらは ちょっと画像を低めに 録画予約…
( おそらく、三代目 J Soul Brothersさんたちとの コラボした時の映像だと予想 )
また、関東ローカルだから アレだったのか!?
今朝早い4時30分から TBSで放送されている 「 開運音楽堂 」 にも
きよしくんのコメントが 流れますよ~って レコーダーが 言うもんで!?
こちらは きよしくんのコメントなら 高画質で録画しなくてはと思って 録画予約…
よって、今朝 目が覚めて すぐに レコーダーにスイッチを入れて 確認 (^^;
なんたって 我が家のレコーダーは 常に自転車操業ですから (笑)
編集してカットしなくては 来週のモクハチや 独眼竜政宗が 録画出来ない!?

という訳で、昨日・今朝と録画したものを 確認したんですけど…
まずは 「 僕らの音楽 」 は、私の予想した通りの FNS歌謡祭のVTRだけでした
でも、NAOKIさんが たくさんの方々と FNS歌謡祭でコラボをさせて貰ったけど、
一番印象に残っているのが 氷川きよしさんですって言ってくれたのが 嬉しかったですね
異文化… っていうと ちょっと大袈裟かなとも 思うけど、
J-POPを歌っている方々の方が きよしくんよりももっと こう演歌を歌っている人っていう構え方を
してしまっているのかもしれないなぁ~って 思いました
そんなコトないですよ!! うちの きよしくんは なーんでも歌える 素晴らしい歌手ですから!!
…と 私が言ってあげたいくらいだって… 思いました
また、「 開運音楽堂 」 の方は、番組冒頭から 番組タイトルも言っちゃうきよしくんだったり、
新しいアルバムの紹介を 身振り手振りで 説明していたり ← めっちゃ、カワイイ!!
そして アルバムに収録されている 【 無法松の一生 】 のMVを 結構流してくれました
そして 番組のMCの方が 軽く曲を流して アルバムの曲を紹介してくれたりして、
思いがけずに トータル5分ほどの きよしくんコーナーに ちょっと快くしました なーんちゃって!?

咲けば散り 散りて咲く_e0027496_2154638.jpgさて、今日は 久しぶりに~
地元の野球チームの観戦に 行って来ました!!
雨が降るかもなぁ~って 思っていたんだけど
なんとか 試合中は 天気もってくれました
良かった、良かった…
今日は 2000年に千葉ロッテに入団し、
ロッテの投手として いち時代を気づいた
清水選手の引退セレモニーがありまして
なんか… 泣きそうになりました (;_;)
あたし、あういう雰囲気 ダメなんです…
良かったですよね~
千葉ロッテで 引退セレモニーして貰えて…
そして 私は 千葉ロッテといえば 福浦和也選手なんですね
なんたって 私の地元出身の選手なんで!!
そしたらですよ、今日 出場してくれてですね~ ヒット打ってくれまして~ 感激☆
やっぱり 私の和也さ~ん!!
そんな和也さんの出身地でもある 習志野のチケットも 先日 当選通知が届いたコトだし、
はよ 振込みに行って来なくては…

とまぁ~そんな ちょっとせわしない 土曜日でしたので (^^;
明日こそ ゆっくりじっくり レコーダーの整理をしなくては!! と思って 頑張りま~す!!
Commented by 和代 at 2014-06-28 22:28 x
kiyoさんこんばんは♪
本当に今週末では確かにDVDの録画を再生してダビングがたまりましたです(笑)。私も昨日のうちにやり今日もやりました!!

「僕らの音楽」は、二番録れないので結局外し他の番組を入れました!!。今朝の「開運音楽堂」と「ミュージックフェア」は、録画しました。
流石には26日の第2部は、そのままノーストップのままになってDVDになってしまいました!!
2部も企画は良かったと思いました!!。評価も好感されて…。
嬉しくなりました!!。

名曲中の♪見上げてごらん夜星を☆☆☆は素晴らしくてでした♪。
Commented at 2014-06-29 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-06-29 21:15
> 和代 さま
こんばんは。
DVD編集の進捗具合は いかがでしょうか?
私も何とか 終わりました。
私は、音楽祭の2部は きよしくんの歌唱のみでした (笑)
他のポップスの歌に 全く興味がないので… (^^; 
ホントは それではダメなんでしょうけど。
まっ、それだけ きよしくんが素晴らしかったというコトで 良しですね。
Commented by kiyo4hm at 2014-06-29 21:20
> Commented 2 さま
こんばんは。
そう、中野サンプラザ 解体だそうですね…。
カタチあるものは いつかはなくなる… 淋しいですけど それもまた仕方ないことなのかなって思います。
きよしくんのファンの私たちにとっては 一番の聖地のような場所でしたから、淋しい気持ちは拭いきれませんけどね。
さて、26日は きよしくん 本当に最高に素敵でしたね☆
握手会、そう言って頂き 有難うございました。
by kiyo4hm | 2014-06-28 21:26 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm