人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けない夜は 来ないから

昨日は帰って来てすぐに 大急ぎで 書き綴った感のある 演歌まつりの話でしたけど、
まだ東京の回も 残っていたのに ネタバレしちゃって すみませんでした
まぁ~ 私の話では どんなんだったかは なかなか想像出来ないでしょ というコトに 望みをかけて
皆さんには是非、東京でヒカルくんの 【 岸壁の母 】 を聴いて頂きたいと 思います
…って きよしくんじゃないんかい!? って突っ込みを 入れられそうですが~
まっ、あたしも 行けたら行こうかなぁ~ でもそこまでは 余裕ないか…

さて、そんなんですが!?
せっかく大阪方面に 旅行に行って来たので ちょっとばかし旅の話を したいと思います
もう数えきれないほど大阪に 出向いている私としては、
普通の東京の人の中では 比較的 大阪という街に 詳しい方だと思うんですよね
ホテルも いろんなホテルに泊まりましたけど、
今はもう、大概は なんばか新大阪か梅田のどちらかで 泊まろうって 思ってます
おひとり様旅行の時は やっぱりどこか心細さがあるので 駅直結のあそこに 泊まりますし
複数で行く時は 飲みに行くのに便利な なんばが 有力候補です
そのなんばで泊まるホテルなんですけど、すごーく便利は便利なんですけどね~
ネットで検索すると 必ず、○○ホテル のあとに " 幽霊 " って出るんです(笑)
でも あたし、勘は 鋭いんですけど ほんと全然 そういう霊感ってものが なくってですよ、
今までだって 金縛りとか合ったコトないので 全然平気ぃ~とばりに いつも予約を しておりました
そういうのって だいたい噂でしかないですよね~!? そんなん 全然信じませんもん
でも… 今回泊まった時に パジャマが入っている引出しっていうんですか??
あれが 何度閉めても 朝起きると全部の引出しが 空いているという 怪奇現象!? がありまして、
もしかしたら もしかするのか?? と思ったりも したんですけども~
きっと それも別に 気にならないか!? なーんて、全然 気にも留めなくて
今日、その話を 会社の友達に話したら 何故か その友達に 大爆笑をされまして、
「 それ、きっと幽霊じゃない?? 」 って言うんですけど… そうでしょうかね??
まっ、今日のあたしの言いたいコトは…です!!
亡くなっている人よりも もっと怖いのは 生きている人だってコトで (^^;
全てにおいて なるようになれっていうコトですかね!?
ちっさいコトは 気にせずに、マイペースで 参りましょ~!! ← 楽天家 (笑)

…って 全然、旅行の話じゃないし~
まっ、追々 今週1週間で 小出しに書いて行けたら良いかなぁ~って思ってます
いつもながら つまらん話を お付き合い頂きまして、恐縮極まりない…

さて~ ようやくいつもの生活に戻ったところで!? 今日は 久しぶりのきよし節を 聴きました♪
今週も、夏の演歌コレクションだったんですね~
また きよしくんがお話しする声が あんまり聴けないってコトっすか~!?
まっ それも仕方ないか… (^^;
今日は 【 母恋吹雪 】 と 【 足手まとい 】 でした
こうやって聴くと 本当にきよしくんって どんな曲も歌える 素晴らしい歌い手さんだよね~
なーんて 思う良い機会かもね♪

ってコトで… さっ、あと今週も あと3日 頑張るよ~
はよ週末になって 溜まった番組と 相撲を みーたーいー (笑)
Commented by 辻孫の孫 at 2014-07-22 22:39 x
kiyoさん
おかえりなさ~い!私も名古屋の演歌まつりに行ってきたのですが、やはり!はやぶさの「岸壁の母」は圧巻でした❤その日の一番の拍手だったと思います!東京でもぜひ注目してほしいですね。
KIYOさんが大阪できよしくんと同じ空気を吸っているうちに稀勢の里は・・・そして、私のごひいきの豊真将は休場になってしまいお互い残念。でも稀勢の里にはこれ以上負けないように来場所からまた綱取りを目指してほしいものですねヽ(^o^)丿
Commented by 哀愁 at 2014-07-23 07:40 x
大阪から無事おかえりなさい。和気あいあいで楽しい演歌祭りだったんですね、ヒカルくんの歌そんないすばらしいんですか。きよしくん負けず嫌いだから大いに刺激を受けてますます発奮するんじゃないでしょうか。演歌祭りは可愛い後輩からも先輩からもきっと学ぶことがあって刺激しあって研鑽の場所でもありますね。私も霊感まったくないです、昔一緒にによく出かけてた友達は凄くて「ああこの場所だめだ、鳥肌がたつ!」とかいってましたが私は何にも感じませんでしたよ(笑)。
Commented by ゆり at 2014-07-23 09:01 x
大阪演歌祭りの楽しかった様子が伝わって、東京まで行きたくなりました。今年は参加しなかったことが悔やまれます。
霊感とか、怪奇現象とかに鈍感な私ですがある時、朝起きるとキッチンの引き出しがあちこち開いていて???なことがありました
どうも薬の副作用で自分が小人か妖精になって探し物をしたようです。不思議現象も何か原因があるようですね。

Commented by ののみ at 2014-07-23 10:15 x
お早うございます 朝から暑っ~ 遥々大阪まで会いに行かれのですね 大阪満喫ですね 羨ましい。。で 今 お相撲が盛り上がってますね 夕方のテレビは台所仕事が忙しくて、でも私は 大砂嵐(可愛い、あの親方さんも特に好きです)と 遠藤(何処かオーラを持っている)が楽しみです。ここで ど素人ですが一句 「関取と どちらが先か 大銀杏」 番付の出世が先か 髪を大銀杏に結うのが先か どちらも楽しみですね。
Commented by kiyo4hm at 2014-07-23 21:29
> 辻孫の孫 さま
こんばんは~。
そ、そ、そうなんですよ!!
噂では 岸壁の母は良かったって聴いていたんですけど、私が想像している以上の素晴らしい歌唱でした。
あれは 一人でも多くの方に 聴いて頂きたいですね。
さて、相撲… 豊真将 怪我してしまいましたね…。せっかく 幕内に上がってきたのにね。
でも きっとまた大きくなって 上がってきてくれますよ!! そう思ってます。
稀勢の里も 頑張って、最後まで優勝争いに残っていて欲しいんですけどね~。
とにかく みんな頑張れ~って 応援しております!!
Commented by kiyo4hm at 2014-07-23 21:33
> 哀愁 さま
こんばんは。
長良グループの演歌まつりは いつも和気藹々としていて ほのぼのムードですよね。
やっぱり 山川さんのおかげかな…。 頼もしい!? お兄ちゃんですね。
それと はやぶさくんたちの歌での あのどよめきと拍手は きよしくんにとっても良い刺激になったと思います。
でも やっぱり きよしくんの歌が一番好きですけどね♪
ところで、哀愁さんも!? 霊感が アレな方ですか~!? 一緒ですね。
あたしも 全然、分かりません (^^; それって やっぱり幸せなコトでしょうかね。
同じで 良かったぁ~ (笑)
Commented by kiyo4hm at 2014-07-23 21:36
> ゆり さま
こんばんは。
演歌まつりに参加されなかった分、こちらで 少しでも楽しんで頂けたら 嬉しいですけど~ (それもアレか… (^^;)
さて、そういうコトもあるんですか!?
私も 基本的に科学を信じるタイプなので あんまり迷信とかは信じません。
原因を探りたいタイプです (笑)
恐らく あの引き出し自体が 斜めだったんじゃないかなって 思ってますが… でも 閉めても閉めても 開いちゃうのは ちょっと面白かったです (笑)
Commented by kiyo4hm at 2014-07-23 21:40
> ののみ さま
こんばんは。 お暑ぅございます。
大阪に行って 楽しんできた分、帰って来たツケは 大きいです (^^;
さて、大砂嵐さんですか!?
あの肩を揺らして リズム取って歩く姿が かわいいですよね~
とにかく力がありそうだから これから将来が 楽しみですね。
遠藤関は とにかく端正なお顔立ちに 惚れ惚れします。
つい 応援したくなっちゃいますね (^^;
どちらの力士も 将来が楽しみな関取で、ますます 眼が離せませんね~
by kiyo4hm | 2014-07-22 21:22 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm