人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の大漁 信じてひとり

いきなりですが!? 今日は一体 何の日だか ご存知でしょうか??
そう、今日 7月24日…
6年後の2020年7月24日に 東京五輪が開催される記念すべき日なのです
そっか あと6年か~ その頃、あたしは 何をしているんでしょうね??
こちらをその時も 書いているのかなぁ… いや、さすがにその頃は 書いちゃーいないかな!?
まぁ~普通に考えれば 6年後なんて あーっという間に やってくるって感じでしょうかね~
その6年後、きよしくんが 新東京五輪音頭を 歌ってくれていると良いなぁ~♪
そんなコトを思い浮かべながらの 7月24日です
また7月24日と言えば、私にとっても 皆さんにとっても 思い出の残る…
デビュー8周年記念コンサート @横浜アリーナ が 行われた日でもあります
思えば こちらは、今から7年前!! 2007年の出来事に なりますので、 
そう 東京オリンピックの6年先って話よりも長い月日が 流れている訳でして
なんだか そう思うと、6年も7年もあっという間なんだなぁ~なんて 思ってしまいます
あの!! 横浜アリーナのコンサートは 私のきよしくんファンとしての歴史の中でも
トップクラスの思い出に残っているコンサートだったのですよ♪
あの日のコトは 一生涯、忘れるコトのない2日間だったなぁ~
そういう思い出というか 記念日がたくさんあるって すごく幸せなコトなんだなぁ~って思って
今日も そんな記念日を作ってくれたきよしくんに感謝の気持ちを持って 過ごしております…

というコトで、今日は ちょっと旅のお話は お休み… (笑)
まっ いつもように、気長な 私の日記と言った感じです (^^;

さて~ 昨日 こちらに 書きそびれてしまっておりましたが~
今年の思い出のメロディーにも われらのきよしくんが 出演が決まったそうですね~♪
良かった… 出るとは 思っていたけど 実際 出るって聞くと 安心しますね☆
サンスポの記事によると、1964年の東京五輪のヒットパレードコーナーもあるようですし
さっきも書いた 【 東京五輪音頭 】 を きっと きよしくんが歌ってくれるんじゃないのかなぁ~
…って ほんのちょっぴり 期待している私です
そして その生の歌声を きっと聴きに行けるであろう!? 私だろうと思います (笑)
それにしても… 今年の 思い出のメロディー、
毎年 もう少し 懐かしいなぁ~って方々の歌い手さんが 多く出演されておりましたが、
今年は ちょっと アレなんですね!? ちょっと、それはそれで ビックリ!?!?
まっ、そうやって こういう番組も 少しづつ変わって行くのかな??
うーん… って 思いました (笑)

さてさて、それで~ 今日から 怒涛のごとく テレビ出演が続くきよしくんですが、
今日は 半レギュラーの (笑) 木曜8時のコンサートでしたね~♪
きよしくんが まだテレビの中では 長い髪形のままだったのが なんか懐かしく思いました
そして まさか2曲も披露してくれると 思ってなかったので 嬉しかったですぅ~
あの 【 大利根ながれ月 】 で披露した あのブルーの着物をみて、
「 これ この前 着てたよね~ 」 って 母に言ってたら、「 観たコト ないわよ!! 」 と言われ
そうそう これ、この前の 演歌まつりの時に 着ていた着物でしたっけね (^^;
まっ、そんな感じで 思わぬところで 新しい着物を テレビで観られて… ラッキーってな感じで
今日は とりあえず、外で ゴロゴロ鳴ってる雷が 怖いので 早めに退散致します (笑)
Commented by 哀愁 at 2014-07-25 07:37 x
おはようございます。ちょっと熱帯夜で朝おきたら頭痛がします、熱中症に注意!!ですね。横浜アリーナの記念コン、なつかしいな~。まだファンになってそんなたってないころで昼夜共参加した唯一のコンです。アンコールできよしくんが長い花道を泣きながら駆け抜けたのをおもいだします。そういえば昼は立ち見だったな私も若かったです(笑)。ところで浅草にきよしくんのかねふくの大きな宣伝パネルが出現してるんですねみたいなあ。
Commented at 2014-07-25 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カンタロウ at 2014-07-25 15:08 x
kiyoさんコンニチハ、暫くご無沙汰いたしました、色々異論なことがありまして塩釜に行っていました、家内の兄貴がなくなったりしましたのですが兄貴は私と同級生でして何かと考えさせられます。kiyoさんの大阪の楽しかったことなど楽しく拝見いたしました。昨日はこちらもほんの短い間ですが大雨になりました、kiyoさんは帰りは雨に降られませんでしたか?又毎日暑い日が通いていますが体には気えおつけてください。お母様にも暑さには気を付けるようにお伝え下しい。
Commented by kiyo4hm at 2014-07-25 22:04
> 和代 さま
こんばんは。
昨日の東京はすごい雷雨だったようですね。
私の住んでいるところは 雨はほとんど降らなかったですね。稲妻は凄かったですが。
私は関西人ではないので、粉もんは粉もんとして食べます。
さすがにおかずでは食べないですね。
もしも きよしくんが東京五輪音頭を歌うコトになっても 別に着物でも良いんじゃないですか??
ダメなんて思っている人がいるんですか?? 今でも充分似合うんですもの、もっと似合うと思いますけどね。

それと 何度も書いて申し訳ないんですけど、こちらは絵文字は対応してなくて 文字化けしてしまいます。今後 絵文字で文字化けしたコメントは非公開にする場合するコトもあるので お気を付け下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2014-07-25 22:04
> 哀愁 さま
こんばんは。
あぁ~わたしも 朝 起きると軽く頭痛する時があります。
必ず 朝はミネラルの入った麦茶を飲むようにしてます。 哀愁さんも 気を付けて下さいね♪
さて、横アリの記念コン… わたしも 昼夜行きました。あん時は あたしが号泣しちゃいましたが (笑)
あの山車に乗って出てきた時は鳥肌もんだったし 玄海竜虎伝をラストに歌ったのが 最高でしたよね~
さて、浅草のでっかい看板。 友達から教えて貰いました!!
昔の仁丹塔のあったとこでしたよね!? 私も 見に行きたいなぁ~
Commented by kiyo4hm at 2014-07-25 22:05
> Commented 3 さま
こんばんは。
今日も1日暑かったようですが きよしくんの歌で 爽やかな気持ちになりましたか??
あっ、広島じゃなくて… 岡山は 以前、友達が西阿知(倉敷)に住んでいたので 遊びに行きましたよ。
さて~ スマップ兄さんたちのファンだったんですか~!?!? それは びっくり(笑)
私も このブログを始めたばかりの頃は スマップさんのコンサートにも行ってましたよ。
若い頃 すごくスマップさんの歌が好きだったんです!!
オリジナルスマイル、超ぅ~大好き!! 観られたら 観たいです!!
ところで、8周年のコンサート… 残念ながら DVDはファンクラブ限定で発売されまして、市販はされてないんですよね~ あれ、市販しても良いくらい良いのになぁ~。
明日は いよいよ名古屋場所も 優勝戦も佳境に入って来ましたね。
今日の稀勢の里の勝ちに 気分をよくしている私です(笑)
Commented by kiyo4hm at 2014-07-25 22:05
> カンタロウ さま
こんばんは。
カンタロウさん、お元気かしらって思ってましたよ。
そうですか… 奥様のお兄様が亡くなられたんですか。 それは お悔やみ申し上げます。
奥様とのなれそめのお話を聞いていたので カンタロウさんも ショックでしたでしょうね。
同級生(友人)が亡くなるのは すごくショックで悲しい事ですもんね。
カンタロウさんも お身体気を付けて下さいね。
私は 昨日はゴロゴロと雷の鳴る中、帰って来ました。 雨には降られませんでしたよ。
こうも いきなりの猛暑ですから 体調も崩しがちになりますね。
うちの母のご心配までして頂き、いつもいつも 有難うございます。
by kiyo4hm | 2014-07-24 21:04 | きよしくん | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm