人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~晩夏におくる 心の旋律~

先日も ちょこっとだけ 書きましたけども、
あたしが一番最初に 生きよしくんを観に行ったのは 今はもう取り壊されてしまった
新宿コマ劇場で行われた座長公演 「 きよしの森の石松 初恋道中(だったかな?) 」 の時でして
あの日のコトは ものすごーく 鮮明に 覚えております
母と行った新宿駅… 人ごみの中をかき分けて コマ劇場に 入って行ったコト、
そして 生きよしくんを観た後に興奮して 近くのイタリアンで パスタを食べたコト(^^;
そこですぐに パンフレットに書かれていた 「 きよメール 」 に 登録したコトetc
あん時、きよメールに登録したのが すごく嬉しかったのを 今もはっきり 覚えております
あん時は まだ あたしもガラケーの携帯だったなぁ~ ( っていうか、スマホなかったか!? )
それから 携帯に きよメールが届くのが 嬉しくて嬉しくて たまらなかった☆
今もそうだけど、まるで自分だけに 来たみたいな錯覚で (笑)
携帯に きよしくんの思いの言葉が残るというコトが とてつもなく 嬉しかったな…
なんてコトを ふと思い出した お昼休み…

そう、その嬉しいきよメールが 届きましたね♪
あたし… 正直、会社じゃなかったら 泣いてしまってたと思う…
よくよく 何度も読み返すと、別にいつもの感謝の気持ちを 文字にしているだけなんだけど
最初に読んだ時に なんていうか とっても今のきよしくんの気持ちが 伝わって来ましたよね
あたしたちがいたから 歌って来れたなんて… ほんと 泣けちゃうじゃない
デジタルな文字でも こうやってちゃんと気持ちって 伝わるもんなんですね~
心ある言葉、あたしたちの心に沁みる最高のプレゼントとなった きよメールでした
やっぱり きよメールが 届いて嬉しい気持ちは ずーっと変わらないものなんですね

さて、そんな今日は あたしも 張り切って 歌謡コンに行って来ました♪
恩返しをするのはね、きよしくんだけじゃない!! もちろん、あたしたちもです!!
こんなあたしでも 辛かった時に あたしの心の支えと なってくれたのは
きよしくんという存在 そのものだったんだもの…
だから あたしも恩返しのつもりで、NHKホールに 向かいましたよ♪
今日は 久しぶりにきよ友さんたちとも会えたし ( と言っても2週間ちょっとだけど )
滅多に 歌謡コンに行かない母も 行くって言ってくれて みんなできよしくんを 応援して来ました
それが私にとっても すごく心強い歌謡コンでした

今日は いつもとちと違う並び方で 並んでいる時は ざーっと強い雨も降ってきたりもしたんですが
なんとか 途中で雨もやんで 座席交換をしましたら… まぁ~いつもの 2階席 (ちょい良い方??)
そして あたしのちょっと後にやってきた 母たちは なんと1階C6列という…
あたしが喉から 思わず手が出てしまうほどの良い席での観覧となりました

で、本番の放送では きよしくん2番目に 【 ふるさとのはなしをしよう 】 で登場しましたね
このクリーム色っぽいスーツ お初かしら??
あの ちょいぶっといネクタイもステキ!! それに ちょい伸びたかしら?? 髪型も ステキ☆
うん、そしてなにより あの笑顔がステキでしたね~
歌唱も 最初は緊張しているなぁ~って感じがしたんですけど、
歌うにつれて きよしくんが ちょっと緊張がほぐれて だんだん良い声になってくのが分かって
それがなんていうか、きよしくんも人間なんだな… カワイイって思いました
それにしても!! いやいや、会場のファンの熱気は すごかったですね
あたしも びっくりしちゃうほど!? 熱気ムンムンでした

そう収録中で テレビでは見えなかったところでは、
あの最初のひな壇に座る時に なかなか 位置が決まらなくて 右に左に行ってました
結局 鳥羽さんの座るとこ、結構なスペース 空けちゃってたよね??
また、そのひな壇から去るところで 香西さんに 「 お先へどうぞ!! 」 的に さりげなくエスコート!!
…しようと思ったら 姉さん香西さんが 「 いいの、いいの、先行っちゃって (←予想(笑)) 」 的に
どうぞどうぞと 譲り合ってる姿が すごく和やかでした
また、ラストのエンディングの時に 手を振ろうとして ちょっと躊躇した感じも可愛かったなぁ~
そういうちっさいところを見られて しーあーわーせーって思いました (笑)

そして アトラクでは、定番の3番目に登場!! もうすっごい拍手と声援とペンライトに迎えられ
青い着流し (あれは のど自慢と同じかな??) で 登場してくれました
最初に出てきて あんまりファンの声援が 大きかったので、
「 イェイ!! イェイ、イェイ!! よ~ぉ?? ポン!? 」 という掛け声まで してました
全く… それじゃー コンサートじゃない (笑) でも それが すごくいつものようで 良かった☆
あんまり お話は しなかったんですけど ( 八代さんも 亜矢姫も話さなかったです )
きよしくん、しっかり お騒がせして… っていう話も ちゃんとしていて、
でも 一昨日 のど自慢に出させて頂いて たくさんの声援とまごころを 頂きまして
感謝の気持ちで いっぱいです!! と 言ってました
そして 高山さんから 「 デビュー15周年イヤーですけれども… 」 というフリから、
来月9月17日に 新曲が発売になるので それに向けて (年末に向けて)
さらに 頑張って参ります!! って言って
年末に 氷川きよしを応援していて良かったと思って貰えるように 頑張ります!! と言ってました
そして 【 大利根ながれ月 】 を歌ってくれたんですけど、
今日は カラオケの音がちっさかったのか きよしくんの歌声がすごく大きく聴こえました
また、なんていうのかなぁ~ きよしくんの歌い方が 力強かった…
ここからは あたしの感じた感想ですけど、
「 僕は これからも絶対 負けない!! ファンの皆さんがいるから 絶対に!! 」 という
強い気持ちが 込められてた…ように 感じました
あの歌を聴いただけで、俺について来い!! って言われているかのようでした
そうだよね~ きよしくんは 元々 負けん気強か 男やもんね!!
今日の歌声を聴いて、やっぱり きよしくんに 一生ついて行こう!! なんて思いました (^^;
…って 聴かなくても ついて行くんだけどね (^^;
そんなこんなの 歌謡コンでした♪

最後に… 今日は 父母と一緒だったので 帰りの出待ちはしないで帰って来ましたが、
その帰り道に ちょうどわたしの後ろにいらっしゃった 年配のご主人が 奥さんに
「 いや~ 氷川きよしは すごいな。
  あんなにファンがいるっていうのは やっぱり 魅力が あるからなんだな。
  今日は 観に来て良かったな。 」 って 言ってくれてました
そうか… そうだよね~  きよしくんが 人気があるっていうのには 理由があるんだよね
魅力ある人だからこそ… だから あたしたちは きよしくんに魅了し続けている訳ですもんね
そして その魅力を常に保つように 自分に厳しくしているのが きよしくんなんだもんね
簡単でシンプルだけど それが一番分かりやすいな~なんて つくづく思って帰って来ました

ということで、今日も 明日も きよしくんに魅了される毎日を過ごして行きます!!
これからも 皆さん、宜しくお願い致します (笑)
Commented by 和代 at 2014-08-27 07:57 x
おはようございます!!
kiyoさん皆さん昨日の歌謡コンサートはやはり感動的でしたね!!

会場の皆さんの応援声援に、幾度かに応じてくれて…素敵な落ち着きを計らい歌われた♪ふるさとのはなしをしょうよ~を歌唱されましたね!!。

アトラクションではやはり、何時もの御自身のコンサートでの掛け合いも余裕たっぷりで…♪大利根ながれ月を披露でしたね!!。
しっかりファンを鷲掴みで…色々情報をアピールを…。

私達ファンも安泰しましたね!!
きよし君有り難うございます!!
Commented by はこべ at 2014-08-27 08:47 x
きよさま、ゆうべはきよしくんの応援ありがとう、そしてお疲れさま。
きよしくんも楽しそうでしたね。
新聞のテレビ欄を見たら、八代さんの次に名前があったし、ひな壇では真ん中だったし、たまたまかもしれないですけど、そんなちょっとした事がうれしいですね。
順番は大事ですから。
Commented at 2014-08-27 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哀愁 at 2014-08-27 09:46 x
昨日は応援とレポありがとうございました。美栗するくらいの歓声、そりゃそうですよね、行かれない皆さんの思いを背負っての応援ですから。伊達や酔狂で十五年応援してきた訳じゃありません、十五年の積み重ねはちょっとやそっとじゃこわれるものではありませんよね。それにしてものど自慢、歌コン、きよしくんのキラキラした笑顔うれしかったな~。きよメール泣けてきました、うれし泣きです。
Commented by 哀愁 at 2014-08-27 10:40 x
kiyoさん、びっくりを美栗とは失礼しました。ここでちょっと独り言「ちゃんとした実力・魅力があれば自然に上へあがってくるもんです。真っ当 でない手段で得たものなんて形骸 にすぎません。そんなもの手に入れたとてなんと空しいことか」です。

Commented by お散歩 at 2014-08-27 10:49 x
kiyoさん 昨日は雨の中お疲れ様でした
そして応援ありがとうございました。ご両親もご一緒の観覧だったんですね☆のど自慢といい歌謡コンといい心あるファンの声援は今のきよし君にとってどれだけ心強かったことでしょう
きよし君とファンの繋がりは最強!ですね
そしてきよし君の笑顔・歌声が何よりの私達の喜びですものね
エンディング躊躇して下げた腕は多くのファンに再び振られて口元は【ありがとう~!】と。しっかり私達留守番組にもカメラが合わせて届けてくれました☆
偶然聞かれたファンでない人のきよし君へのお知らせもとっても
嬉しかったです。
Commented by 和代 at 2014-08-27 11:22 x
kiyoさん追伸です!!
思いもよらず出待ちが出来て嬉しかったです!!

もう、封印はされませんかね?
満面な笑みを見れた中嬉しい限りでした!!
Commented by at 2014-08-27 11:50 x
Kiyoさん。ご両親様共々お帰りなさい。私はちと物足りない、一曲、きよし君居られず、そこで…… 録画を、でもファンの皆様の応援いつみても感動~ きよし君。最初固く感じたけど横揺れで良かったです。ラストちと早かったのかな?途中まで(笑) 可愛いい、アトラクション、大盛り上がり一度で良いから、見た~い、一般の方々も一緒?きよし君それこそ感動された事と…有り難うございます。
Commented at 2014-08-27 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2014-08-27 19:43 x
kiyoさんこんばんは
昨夜の歌謡コンサート、TVでは1曲だけの歌唱でしたが私には
十分満足でした。
kiyoさんが書いてくださってアトラクの様子もわかり、NHKさんの変わらぬ対応が嬉しく思いました。
きよメールを読んで、私の目にも水たまりができましたよ
お誕生日コンには行けないので、オリコン加盟店でささやかながらCDをあれしようと思っています。
Commented by kiyo4hm at 2014-08-27 21:57
> 和代 さま
こんばんは。
歌謡コン、会場も盛り上がってましたね。
いつもは ちょっと悪いかなって思って あんまり声援とかしないんですけど、昨日は しっかり声援させて貰いました。
きよしくんも 最初は緊張してましたけど だんだん 緊張もほぐれて良い歌声でした。
アトラクは もしかしたら出ないかなぁ~って思ってたけど、出てくれて良かったです。
出待ちも 良かったですね。
まぁ~出待ちは おまけみたいなものですから…
あたし的には たまには ない時もあって良いんじゃないかなとは思いますけどね。
Commented by kiyo4hm at 2014-08-27 21:57
> はこべ さま
こんばんは。
いえいえ、皆さんの気持ちも背負って 行ってきました。
きよしくんも笑顔でしたよね~ それが幸せ☆
あっ、テレビ欄 そうでしたか?? チェックし忘れた~ (笑)
そういうちっさいところ 嬉しいですよね。
そのお気持ち よーく分かります!!
Commented by kiyo4hm at 2014-08-27 21:57
> Commented 3 さま
こんばんは。
きよメール、ぐっと来ますよね。 みんな同じですね。
歌謡コン あたしも会場でペンライトを見た時 すごく嬉しかったです。
それに 熱い声援や拍手も… あぁ~ こんなにきよしくんは愛されているんだなぁ~って思いました。
あの笑顔も 嬉しかったですね。
あたしも いろいろ納得いかないけど、前を向いて!!
春嵐じゃないけど 秋の嵐を 新曲で!! 頑張りますよ~
Commented by kiyo4hm at 2014-08-27 21:57
> 哀愁 さま
こんばんは。
そうですね~ あたしも いつもはそんなに大きな声で声援しないんですが (これでも) 昨日は 何度も何度も 叫ばせて頂きました。
ちょっとしたストレスも解消しました (笑)
そうです、あたしたちの15年は 絆の固い愛の15年です。
他の人が思っているようなハンパな思いで応援している訳じゃーありません。
一緒に泣き、一緒に笑った歳月ですからね。
きよメール あたしも嬉し泣きです。
それと その独り言、まさしくその通り!!
後で虚しくなるだけなのにな… って思います。まっ、他の人のコトは心配しなくても良いですね。
Commented by kiyo4hm at 2014-08-27 21:58
> お散歩 さま
こんばんは。
はい、今回は きよ友さんのご好意もありまして、母と父も一緒に応援に行ってくれました♪
味方は 一人でも多い方が良いかなって思いまして (^^;
のど自慢も 歌謡コンの この時期にあったコトで、きよしくんも 心強く思ってくれたら嬉しいですね。
あたしたちの絆は 強いですから!!
お互いを思い合う心こそ 最強ですよね。
いろいろあったけど、嬉しいコトもあったって感じですね。
Commented by kiyo4hm at 2014-08-27 21:58
> 涼 さま
こんばんは。
そうですね~ でも 歌謡コンで2曲歌ってくれるって すごいコトなんですよね。
いつも恵まれ過ぎてるなって… きよしくんのファンのあたしが観に行っていて思うんですけど だから今回は 1曲でも有り難いなって思いました。
NHKホールは 3,000名以上入るホールなので 遠くで観るコトが多いんですけど、あの雰囲気は独特なんですよ。
団体さんもいらっしゃるし もちろん演歌好きな方も多いです。
だからこそ きよしくん あんなに緊張するのかもなって思います。(しかも全国放送の生放送ですもんね)
とにかく きよしくんが笑顔になってくれて良かった☆
それだけで幸せです!!
Commented by kiyo4hm at 2014-08-27 21:59
> Commented 9 さま
こんばんは。
まぁ~ 簡単に言ったらそうかもしれないですけど、年末に向けて 自分なりの応援をして行けば良いと思いますよ。
無理はいかんです… 自分の出来る範囲でです(笑)
年末に?? あたしは知りませんけど~ そういうの、もう気にしないにしません??
きよしくんのコトに あんまり過敏になるのも良くないと思いますよ。
前回歌謡コンで披露した時の ふるさとのはなしをしようと 見比べ聞き比べながら ゆっくり楽しみたいなって思います。
Commented by kiyo4hm at 2014-08-27 21:59
> ゆり さま
こんばんは。
昨日の歌謡コンは テレビの前でも ドキドキでしたでしょう??
あたしも なんかあの時間に集中しきっていたので ちょうど良かったかもしれません(笑)
あたしのアトラクレポは しょぼいですけど (^^; 確かに 変わらぬ対応は 有り難いなって思いました。
あたしも ゆりさんと一緒に 誕生日プレゼントは CDをアレしようかなって思います!!
Commented at 2014-08-28 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-08-28 20:49
> Commented 19 さま
こんばんは。
親子で…と言っても あたしは きよ友さんたちと一緒に観覧したんです。
父と母だけの方が 良い席が来ますもんで… (^^;
今回は きよしくんは1曲で、でも 会場がとても盛り上がっていて とても良い雰囲気でしたよ。
まぁ~ とかく皆さん 年末年末と話をしますけど、まだ4ヶ月もありますしね。
そんな先のコトは どうなるコトか分かりませんよね!?
極端なコトを言えば その番組自体もあるかどうか… (笑)
あっ、BS日本のうた 頑張って下さいね。
あたしも 12月地元に来るので 観に行きたいんですけどね~ (きよしくんが出る出ないは別として)
by kiyo4hm | 2014-08-26 23:37 | きよしくん | Comments(20)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm