人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨よ優しく 消してくれ

昨日は、家に帰って来たのは 比較的 早い時間だったんですけど、
疲れを少しでも 取り除いておきたくて、鍼の先生んとこに 行ったりなんかしてましたら
結局 レポの更新は あの時間に なってしまいました
あれでもね~ そんなに 書いてないんですけど!? すっごく時間が かかっちゃってね~(^^;
思い出しながら書くのって ほんと 改めて言いますけど 難しいですね
ほんと、他に書いてらっしゃる方を見ると 尊敬しちゃいますよ
そんな中、こちらを お読みになって頂いて ほんと恐縮です
正直 もっといっぱい お伝えしたコトがあるんですけど 力不足で どうもすみません
まぁ~それでも あたしはあたし!! 自分のペースで 進めて参りたいと思います

そう、せっかく 島根に行ったのだから…
何処か 観光地に行ったかとか 美味しいもん食べたかという話ですけど
結局のところ なーんもせずに 駅弁食べたり 地ビール飲んだりとか しじみ汁飲んだくらいで
せっかくの出雲大社にも 行くコトが 出来なかった (^^;
いやいや、行こうと思えば 行けたんでしょうけどね~  まっ、そういう気分の時も あります(笑)
ただ、毎朝 近くの宍道湖を ぶらっと歩いて しんじ湖駅の 一畑電車を 観には 行ってました
まるで ちっさい子供のように!? なんかちっさい電車って ロマンなんですよ!?
そんな島根の旅でした …って 全然、旅らしくないんですけどね (笑)

そんな島根の滞在期間、あたし… 毎度のコトですが 移動は常に タクシーを利用(^^;
タクシーの運転手さんと お話するのが 大好きなあたしです
今回も あたしがあまりにも 普通のOL風だったもので、
「 もう会議は 終わったんですか?? 」 と聞かれ 「 松江駅で宜しいですか?? 」 まで言われ
「 いえいえ、今日は 氷川きよしさんのコンサートで来たんですよ~ 」 という話になり、
「 今日は 氷川さんの誕生日なんですよ!!」 と 聞いてもいないコトを べらべら喋り
「 あぁ~氷川さんの。氷川さんのファンは 凄いですね~ 」 ってどの運転手さんにも 言わしめて
そしてどの方も 「 氷川さんは 歌が上手いし、ご年配の方に 人気がありますね。分かります。 」
…と 褒めてくれるコトに ますます 気を良くし(笑)
島根の人は みんな 良い人だなぁ~なんて思って 帰って来ました
なんていうか、ネットとかで きよしくんを 褒めてくれるものは あたし的に あまり信じないんだけど
こうやって会って 目と目を合わせて 褒めてくれるのは すごーく嬉しいものです
そういうトコ、すごく皮肉れモンだなぁ~と 自分でも思います
今回も旅の話までは 書けずじまいですが、良い3日間を 過ごして参りました~

さて、そんな休みが 明けまして 今日からあたしも 普通の仕事モードです
ニヤニヤしたい気持ちをぐっと堪え!? 
なんだか いっぱいいらっしゃる お客様のお茶出しで 日が暮れました

そんな今日のきよし節は、寺島さんとの きよしくんの誕生日おめでとう☆ の回でした
いつもの恒例になっている 真っ白いケーキにイチゴとブルーベリーの乗ったケーキに
いっぱいロウソクがささっていて 「 きよしくん、お誕生日おめでとう 」 と書いてあるプレートに
子供と犬の絵が 描かれているものだったそうです
それを ふーっと ロウソクを吹き消して おめでとう!! おめでとう!! のムードでした
そして、37歳から38歳になるこの1年は どういう年にしたいですか?? という問いに、
ファンの皆様が この15周年の1年間 氷川きよしを応援して 良かったなぁ~って
思って頂けるような 最高の年にして 1年を締めくくれたら☆ って 言ってくれてました
もうぅ~ ほんと、きよしくんは ファンのあたしたちのコトばっかーり 言ってくれちゃってね…
それが嬉しくって嬉しくって もう~ 最高に嬉しいですよね
ほんと、あたし マジで!!
どんなコトがあっても 絶対に きよしくんの15周年を最高の年に してあげるからね
邪魔するヤツは 許さないんだから!!

…と 息巻いてみましても まぁ~あたしの出来るコトと言ったら 微力なもんなんですが (^^;
皆さんと一緒に~ 良い年にして 行きましょうね♪
Commented by あさがお at 2014-09-09 07:36 x
きよさんおはようございます。私は武道館には行けないないけどま私の文まで応援してきてください。きよし君をずと名古屋から成功祈っています
Commented by 哀愁 at 2014-09-09 07:48 x
kiyoさん、運転手さんとかいつもきよしくんをほめてくださいますよね、特に地方の方は皆さんやさしいですよね。わたしも十五周年、邪魔する輩は許しませんよ、ファン一人ひとりは微力でも結束すれば無敵ですから。そういう輩には今のきよしくんの全身全霊のコンでの姿を見てみなさい!とネ。
Commented by 和代 at 2014-09-09 11:07 x
kiyoさんこんにちは!!
昨夜は中秋の名月でしたが…生憎の霧雨でお月様は私の方では…見れなかったです!!残念ながら…。
でも来月の何日かは忘れましたが、皆既日蝕か?何とか流星群かが観れるらしいと言う事を聴きました!!。
その時を楽しみにしています!!
Commented at 2014-09-09 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2014-09-10 18:38 x
kiyoさんこんばんは!!
島根コンサートの楽しい思い出やら、色々御話を聞かせて頂き行った気分です!!今回諸事情の為、参加出来なかった事が悔やまれました!!さて新曲♪ちょいときまぐれ渡り鳥が、試聴スタートしましたね。唯一パソコンからリピートしながら聴いています♪発売日が楽しみです!!。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-10 21:24
> あさがお さま
こんばんは。 お返事遅くなってしまって すみません。
武道館、まだちょっと先の話ですが あさがおさんの分も応援して来ますね♪
きっと大成功しますよ!! そうみんなが願っておりますからね☆
Commented by kiyo4hm at 2014-09-10 21:24
> 哀愁 さま
こんばんは。 お返事遅くなってしまって すみません。
そうなんですよ~ 首都圏の運転手さんよりも ちょっと遠方の運転手さんの方が いつも褒めてくれますよね。
いつもそんなお話を聞くコトが出来るので 嬉しいです。
哀愁さんも もちろん許しませんよね~?? あたしたちの気持ちは一つです。
みんなの力を結束して きよしくんを守って行きますよ。
あのきよしくんを観ていたら 何が私たちをそうさせるのは よく分かると思います。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-10 21:24
> 和代 さま
こんばんは。
天文的なお話は詳しくないですけど、そういうのはロマンですね。
夜空を見上げる時間は 余裕がないと出来ませんからね。
島根の話は お読み下さって有難うございます。
いらっしゃるって前におっしゃっていたような気がしていたのですが、そうでしたか。残念でしたね。
来週は いよいよ発売日ですね。私も発売日が楽しみです。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-10 21:24
> Commented 4 さま
こんばんは。
いえいえ、島根のコンレポも ゆるりとお読み頂ければ嬉しいです。
そうなんですよ~ きよしくんは いつもファンの皆様…ってすぐ口にしますもんね。
そういうとこ、本当に有り難いし ファン冥利につきますね。
CDは もちろん予約もしたし、イベントでも買うつもりです。
出来る限りのコトは してあげたいなって思います。
Commented at 2014-09-12 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-12 20:29
> Commented 10 さま
こんばんは。帰って来ましたよー
そうですね、あたしは 急ぎ旅は苦手でして… いっつも のんびり旅です。
前に岡山の倉敷の友達んとこに行くのに 間違えて乗ったのが 伯備線で… あれを乗って行くと 確か山陰に行くって聞いたような??
そう、そのネットでのね~ あたしは ネットの褒め言葉は信じませんよ。
気軽な分 言ってる責任がないですから… 完全に疑ってます(笑)
あっ、それと そのWSでの件ね… これ見よがしでね~ ちょっと笑ってしまう。
なんていうか 浅はかでね、そんなコトで騙されますかね??
まぁ~私らは 信じた道をまっすぐに進むのみです。
それと、BS日本のうた、残念でしたね。。
各県に行くようなNHK番組は 激戦なんですよね~。前に 千葉に「ごきげん歌謡…」 の時も 私の前は市長さんが座ってました。
いろいろ大人の事情もあるのかもしれませんね。
さっ、気持ちを改めて 明後日の大相撲 楽しみましょうね~♪
by kiyo4hm | 2014-09-08 20:40 | きよしくん | Comments(11)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm