人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の都の 黄昏どきは

前にも こちらで 書いたコトがあるかと 思いますが、
私には 福岡博多に 昔、大変お世話になった とある方が住んでらっしゃるんですけど~
昔は元上司… 今は ちょっとえらくなって とあるところの先生をしてらっしゃって、
時々ではありますが 連絡を取ったりなんかして 交流がある方が おります
それに 一番最初に仲良くなったきよ友さんが 福岡の方だったコトもあって
なんていうか きよしくんの故郷っていうのもそうなんだけど、
あたしにとっても 縁が全くないとは思えない!? そんな場所でございます
その元上司と たまたま偶然バッタリ 会社のエレベーターで 遭遇致しまして
「 まだ きよしちゃんを 応援してるの?? 」 みたいな話に 始まり!?
「 11月に 博多に行くんですよ~ なんか ご馳走して下さい (笑)」 みたいな おねだりになり
「 11月の いつ?? 」 という問いに 九州場所のすぐ前と 答えるあたし (笑)
もうね、本当なら 九州場所セットで 行きたかったんですよね~ あたしとしては!?
…と 熱く話し込む前に
「 それなら 良い時期だよ。高級だけど クエとか最高だよ!! 」 なんて グルメな話に盛り上がり
なんでも 大相撲の九州場所が 始まると 博多のうまかもんは
みーんなお相撲さんに 食べ尽くされてしまうのだという話を してました
えーっ!? ホントに??
でも 福岡コンが行われる あの福岡サンパレスって 九州場所のすぐ隣に あるんですよね~!?
お相撲さんたちに もしかしたら 会えるかもしれない博多の街に 行けるのが 本当に楽しみ(笑)
いや、間違えた(^^; きよしくんが 生まれ育った街に行くのが 本当に楽しみ♪
福岡は これで4回目!? くらいになりますが、母とじゃなくて きよ友さんと 行くのは初めてなので
ちょうど 泊まる予定のホテルが その知り合いの方の家の すぐそばだというコトだし
慣れない土地でも なんとか数日間は 過ごせるんじゃないのかな~なんて思っております
あぁ~ はーやーくー 博多に行きたいばい (笑)

でもその前に~ 10月は デビュー15周年記念コンサート In 日本武道館 でしたよね??
なんと、来週あたりに 届くかなって思っていた、その武道館の チケットが 届きました☆
あぁ~ 手にすると… じゅわぁ~って 嬉しさがこみ上げて来ますね~♪
この毛筆体のタイトルに ダーン!! って15周年のロゴマークが これでもかって載っていて
招待状がまた…  初のアリーナ席が 当たって すっごーく嬉しいぃぃ~☆
まっ、その席が 見えるかどうかはともかく (笑) やっと 来たなって感じで ございます!!

で、今日最後のお話は きよし節からで~
今日は やっとのカップリング最後の曲 【 男の航路 】 が かかりました♪
なんか 「 花と嵐の雨風に 打たれて男の顔になる 」 という歌詞から、
男は 心が辛くて 自分で戦って行く中で 鍛えられて 男の顔になるんですよね… みたいなコトを
きよしくんが言っていて うん、うん、って思って 聞いてました
そうだよね~ 苦労のしない人なんて この世には いないだろうけど、
でも 人生に無駄なコトなんて ひとつもありゃしないんだ!! って あたしも そう思ってます
苦労した分、人の辛さが分かる 優しい人になれるんだもん!!
それに あんなツライ事を乗り越えられたんだから 次も乗り越えられるって思えるんだもん
きっと、いろんなコトが 今年も… あったけど、きっと きよしくんは それを肥やしにして、
これからも 逞しく 強く 優しく 生きて行ってくれると 思っておりますよ~

という訳で… ラジオでも イベントの話をしておりましたが、
今日の大阪のイベントも 大盛況だったようで~ きよ友さんから聞いて 嬉しくなりました♪
明後日は いよいよリリイベ 最後を締めくくる 東京でのイベントですね☆
あたしは… ちょいと 旅行先から 車を ぶっ飛ばしぃ~ たりはしないんですけど (^^;
まっ、安全運転で 東京ドームラクーアに 行って来ようと思います!!

待っとってねぇ~ きよしくーん!!
Commented by あさがお at 2014-09-19 21:17 x
きよさん今晩は高田文代先生がきよし君の喉は日本の宝だといってくださいました。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-19 21:45
> あさがお さま
こんばんは。
そうですか~ そうですね、分かって下さる方が いらっしゃれば それだけで嬉しいコトですね。
Commented by at 2014-09-19 22:23 x
今晩は お身体少し良さそうで安心しました。この頃身体の調子に凄く反応するんですよ、きよ友さんから、今家でリハビリ何かを…武道館は無理ですね、たぶんサンパレスも、kiyoさん。福岡にね、隣同士だから、相撲も11月? 上司の方、きよ友さん。がいらして幸せですね… もうすぐですよね、武道館もまだ来ません。楽しみに待ってます。10周年の時は、天辺だったかな、今度は期待を…
Commented by kiyo4hm at 2014-09-19 22:35
> 涼 さま
こんばんは。
すみません、ご心配かけるつもりはなかったんですけど…。
でも 身体は自分が一番の味方でなきゃいけないから、常に自分に聞いて 無理はしないようにしてますよ。
さて、九州場所は 確かきよしくんのサンパレスの数日後の日曜からだったと思います。
福岡だったら 一人で行っても淋しくないかも!? 良い人も多かですよね??
さて、武道館はあたし7日のチケットだからかもしれません。
8日のチケットは届いてないと 友達から連絡ありましたから。
あたしも10周年は きよ友さんのご好意で1回だけ地上に降りれたけど あとはずっと… でしたよ(^^;
Commented by ゆり at 2014-09-20 10:19 x
おはようございます
朝夕肌寒くなりました、体調にお気を付けくださいね
名古屋イベントでのきよしくん超お綺麗でしたよ
東京イベント期待大ですね、ちょいと天候が心配ですけど
福岡はきよしくんの故郷だからか、会場の空気も温かく、
なんとなく違うような気がします。今年は行けませんが又行きたい福岡です
武道館7日は配置がわからないのでなんとも言えませんが、まあまあの席かなと、8日はどうでしょうね
武道館でご挨拶だけでもできればと思っています




Commented by ののみ at 2014-09-20 11:28 x
こんにちわ 私もチケット届きました 私もアリーナ席と印刷有りました、そもそも大っきい会場は高いところからスクリーンを見下ろすものだと思ってましたが、 私、よく知らないのですがコレってもしかして地上席と云う事なんですよねぇ あはは きよし君の涙が肉眼で見えたらいいなぁ
Commented at 2014-09-20 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-21 21:17
> ゆり さま
こんばんは。 本当に 朝晩は 冷え込む季節になりました。
薄着で風邪を引かぬように 気をつけないと行けませんね。
さて、名古屋イベントも 大盛況のようで良かったです。
福岡は そうですね~おっしゃるように 福岡の人の温かみのせいか 何度行っても ほんわかした気持ちにさせられます。
武道館7日は お席が近そうで良かったです。
お逢いしてご挨拶させて頂きたいなって思います。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-21 21:20
> ののみ さま
こんばんは。
そうですか~ ののみさんも アリーナ席で… 良かったですね。
恐らく アリーナ席は地上席なんじゃないかと思いますよ。
観やすいかどうかは 別として… (^^;
10周年の時は スクリーンすらよく見えなかった席でしたので!?
席は 座ってみないと分からないかもしれませんね。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-21 21:29
> Commented 7 さま
こんばんは。
きよしくんも言っていたけど あと半月くらいで武道館ですもんね。
気持ちも 皆さん そちらに傾いて来てるのかもしれませんね。
全国のきよしくんの大切なファンの皆さんが 心で応援してますから きっと大丈夫ですよね。
さて、お相撲も中日を向かえ… 残り1週間となりましたね。
遠藤も1勝出来て ひとまず安心しました。
あの紙は 遠藤シートの方々だと思いますよ。 そういうところがあるそうですから。
遠藤も好きですけど あたしはお相撲全体が好きなので~ 一人だけとかは ちょっとなぁ~。
勢関は 流血で勝ちましたね。 確かに ジャンクスポーツに出ていた力士さんは 妙に親しみが沸いてます(笑)
by kiyo4hm | 2014-09-19 20:38 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm