人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩きだそうよ 明日への道

あたしの仕事の1つに、定例会議の会議室の予約をするというのが あるんですけど、
それがまた チケット取るみたいに なかなかすぐに埋まってしまって 満室になってしまうので
予約するのが大変でして 3ヶ月前になったら 忘れないようにと 手帳に書いて予約してるのです
で、今日も いつものように会議室を 予約して 予約出来てホッとしていたら~
そう、そうなんですよ!? もうぅ~ 今年も あと3ヶ月ちょっとなんですよね!?!?
あぁ~もう今年も 残りわずかになって来たというコトか…
毎年 言うけど、1年が あっという間に過ぎていく感じですかね~!?
そう もう気が付けば 9月も終わり… ですもんね あぁ~ 衣替えもしなくっちゃだなぁー
この週末は なんとか衣替えをしなくてはって 思ってます

そんな今日ですが、年末恒例の クリスマスコンと 来年の明治座の当選通知が届きました☆
クリコンは… 今年は 1公演しか申し込みしなかったので~
( と言って あたしが 1公演しか観ないとは 言わず ) ちょっと ハラハラだったんですけど
無事に 希望の公演が当選して 良かった、良かった…
それに 明治座の公演も なんとか自分が 希望していた回は 当選したので、
これから 金策に 追われます!? というのは 冗談ですが お支払いして来たいと思います!!
あぁ~ いろいろまた、忙しくなって参りましたね~♪

という今日のきよし節ですが!?!? 週の終わりの金曜日は オリジナル曲の中からのリクエスト♪
今日は 【 望郷の月 】 が かかりました
この曲を聴くと、あたしは なんだか あの10周年の武道館に歌ったのを 思い出すんですよね~
そう、あの10周年の武道館では てんやわんやで あんまり記憶がないところもあるけど、
この歌の時は なんか じーんとしんみりしたのを 覚えております
そして、きよしくんは 歌の歌詞が 自分の手元にあったみたいで、
文字を見て 言葉を見て、文字が なかったら どうしますか?? って きよしくん言ってました
そういうのが きよしくんっぽい (笑) 文字がなかったら!? なんて 考えたコトないもんなぁ~
ということで、そんなこんなの きよしくんでした (^^;

さっ、明日からの週末は… 相撲を見ながら しこたま ビール飲んでやるぅ~ (笑)
Commented by 和代 at 2014-09-27 05:37 x
kiyoさんおはようございます!!

やはり昨日は、クリコンと明治座の当選の黄色い振り込み用紙が届きました!!。希望通りの枚数に…、何とか当選ですが、頼まれたクリコンの昼が…来ない?もしや…ハズレかな?と思いました!!。
支払日がずれていて、多少良かったですわ……!!まあ今日来るのは当てにしていません(笑)。「きよし節」♪望郷の月は懐かしかったです!!。本当に文字が無かった?と同じ事を考えていました!!。

尚更感銘を感じました!!。
Commented by 和代 at 2014-09-27 06:19 x
kiyoさんおはようございます!!

私も半分以上は衣替えはしています!!。夏から秋物に入れ替えしています!!。
後台所のガス台の周りも…綺麗にしました!!お陰で昨日は疲れました!!冷や汗、(笑)ですね!!。

お陰ですっきりしました!!。本当に今年♪後僅か早かった~なあ!?
Commented by 哀愁 at 2014-09-27 07:20 x
おはようございます。クリコン、明治座、当落きましたね。やっぱり明治座千秋楽はダメでした。前回千秋楽みれたのでしょうがないかな、でも一般販売はいつかな。武道館もまじかです、当日台風とかこないで無事開催されみんなんでお祝いできること祈ってます。衣装展も西ちゃんご来場でいろいろの企画もありそうでこれまた楽しみですね。さて大相撲も佳境、kiyoさんもたのしみな週末ですね。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-27 22:00
> 和代 さま
こんばんは。
クリコンと明治座、希望の回が当選で 良かったですね。
頼まれたクリコンって… 普通 1枚の振込み用紙に 当選や落選が書かれてませんか??
すみません、言ってる意味が あたし 分かってないのかしら…
衣替えは 明日、ゆっくりしようと思ってます。
もう 半袖はいらないですよね!? (笑)
Commented by kiyo4hm at 2014-09-27 22:03
> 哀愁 さま
こんばんは。
皆さんのところにも 当落が届いたようですね。
千秋楽は 激戦のようですもんね… あたしは 初日をエントリーしたので 無事に当選しました。
千秋楽は きよ友さんのおかげで なんとか行けそうです。
さて、武道館も あと数日ってきよしくん、きよ節で言ってましたね~。
とにかく無事に 天候も穏やかで 来れるコトを祈ってます。
衣装展も 夜だけ もう1回くらい行っちゃうっかな!?
せっかくなので 西さんに絡んで来ようかと (笑) 思ってます。
by kiyo4hm | 2014-09-26 21:18 | きよしくん | Comments(5)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm