人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし デビュー15周年記念コンサートツアー2014 in 習志野文化ホール (序幕)

今日は 待ちに待った地元でのコンサート♪
はい、しつこいって言われても それは やむを得ない!? って開き直っちゃいますが!?
そう… きよしくんが 習志野に来てくれるってだけで あたしは嬉しさ1億兆倍なのです(笑)
まっ、つまりは すっごーく 幸せで嬉しかった1日でした

とは言っても~ 1日お休み出来るほどの 生活の余裕(仕事の余裕)は ないあたし…
結局 きよしくんが来るであろうホールを 6時頃 横目で通り過ぎて、
午前中いっぱい 仕事してから 午後、こちらに 帰って参りました!!
ほんと、あたしって 頑張り屋さん (笑) ← 褒めてくれなそうなので 自分で自画自賛!!
そんなあたしと 母には きよしくんは とーっても優しく 素晴らしい歌声で 迎えてくれましたよ♪

セトリは…福岡コンと 変わりませんで~
結局、福岡は 【 出発 】 が 特別感で唄ってくれましたが、
この前からすると 【 番場の忠太郎 】 が セトリから消えたというコトなんですね♪
でも~ 新曲のカップリング曲を歌ってくれるし、新曲も2回歌ってくれますしね
それに なんたって、コンサートの内容が なんていうか すごくまとまってるって感じで、
ひばりさん特集とか ふるさと福岡の曲特集とか 特に じっくり聴けて良かったなと 思いました
あぁ~ やっぱり あたしは きよしくんの歌に めちゃめちゃ惚れてるんだよなぁ~
どんな愛の言葉よりも きよしくんの歌声で あたしは もう… (以下省略(笑))
特に 【 愛燦燦 】は どんな偉い先生が 人生を語って悟らせるよりも 説得力がある!!
それに これはあたしだけの思いなのかもしれないですけど、
【 愛燦燦 】 を聴くたびに
「 これから きよしくんが どんなにいろんな苦難があったとしても 最後には
  " 人生は嬉しいものだ " って思える人生を 過ごして欲しいなぁ~ 」 って
きよしくんには そう思って欲しいな~って そんな風に 思ってしまいます
何でかなぁ~ 自分よりも きよしくんのコトを 思っちゃうんだよね (^^;
それもやっぱり… きよしくんのコトが あたしは アレだからなんでしょうかね~!?

それと この前の時に ちょいと書きそびれていたんですが、
【 あばよ 】 を歌った後の マドロスきよし VS マドロスひがしの対決!?!?
よく マドロスさんが 波止場で ぼこっとしたトコを足を上げて ポーズ取るじゃないですか!?
あれを階段に 何段目まで足を上げられるか ちょっとした競争!? みたいなトコがあるんですよね??
確か あたしが 福岡で観た時は 4段目までしか 上がらなかった マドロスきよしくんが
今日は 5段目くらいまで 上がってて… 思わず 拍手 (笑)
マドロスひがしは いつものように惨敗 (笑) 3段目が 精一杯でした ← これもまたカワイイ

で、今日のお話はと 言いますと~ って書きたい気持ちは マウンテンマウンテンなのですが!?
この後は 週末 ゆっくり書かせて頂きたいなと 思います…
( 出来たら 明日にでも、書けたら書きたいですけども~ 予定が いっぱいなんです(笑))
ただ1つだけ!!
今日の習志野コンで あたしのきよ友ちゃんが サイン色紙が 当たりまして~☆
うん、もうそれだけで あたしも最高に良かったです (笑)
あたしが 市原で当たった時も 一緒に喜んでくれた きよ友ちゃんだったので
なんだか 自分のコトのように 嬉しかったです!!
ずーっと ニタニタしてました ← なんででしょうかね!?

ということで、明日も ちと早いので… 今日のところは 不完全燃焼で ひとまず終わり(笑)
コメント等も 明日以降に お返しさせて頂きとう ございまーす!!
ではまた!!
Commented by 通りすがり at 2014-11-15 01:33 x
関東しかいけないので入りして、夜見て出待ちして帰宅です
朝はいつもと逆から来られたので、少ししか見えず、、、
ハットを被り歩道の方まで来てくれ挨拶してくれました。久々の生歌やっぱりすてきでした!
Commented by 哀愁 at 2014-11-15 07:31 x
習志野地元コンお母さまとご一緒に楽しまれてよかったですね。自分のことよりきよしくんのことを先にかんがえてしまうって私もそうですよ、これってやっぱり親心でしょうか。続レポおまちしてます。
Commented by kiyo4hm at 2014-11-15 08:10
> 通りすがり さま
おはようございます。
通りすぎずに ゆっくりお立ち寄り下さいね(笑)
出待ち… わたしは遠かったですけど、結構 前まで出てきてくれてましたね。
お辞儀をしているところは かすかに見えました。
コンサートの見て あたしもつくづく生の歌声は最高だなって思いました。
あの宝物のような歌声を 全力で守って行かなければと思いました!!
また、いつでも こちらにお寄り下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2014-11-15 08:12
> 哀愁 さま
おはようございます。
さっき、ちょいと早起きしまして 続レポ書かせて頂きました。
お読み頂ければ 嬉しいです。
やっぱり 同じように思ってしまう哀愁さんは 気が合いますね(笑)
これも親心なんでしょうね (^^;
Commented by 和代 at 2014-11-15 21:10 x
今晩は。習志野コン楽しまれて帰宅されたんですね。お帰りなさい!
そう私は行かれなくなりましたけど,kiyo さんのレポが読めたので,嬉しかったですよ!有り難うございます。
私はいよいよ武道館以来にきよし君に,
お会い出来ます。
やはり歌謡コンサートを退かしたのが、
ちょぴり寂しいですが----。
本当に有り難うございました!
Commented by kiyo4hm at 2014-11-15 22:00
> 和代 さま
こんばんは。
いえいえ、あたしのレポは 簡単ですので~ それでも 読んで頂けて嬉しいです。
さて来週 和代さんもきよしくんに 逢いに行けますね。
横浜のコンサート 楽しみでしょうね。
うんと楽しみにしていて下さいね。
by kiyo4hm | 2014-11-14 23:59 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm