人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし デビュー15周年記念コンサートツアー2014 in 大宮ソニックシティホール

思えば 土日挟んでの きよコンとなる今日でしたが~
正直、仕事をしてるんだか!? してないんだか?? って感じの 月曜日!? (^^;
こう見えても ちゃんと月曜日朝は 仕事をしてから(会社に行って) の コンサート参戦でした
でもね~ ここだけの話… IDカード忘れちゃって ちょっと大変でした (笑)
やーっぱり あたしの心は 仕事には向いてなかったみたいですね (^^;
そんなあたしを 知ってか知らぬか ( いや、もちろん 知らないんだけど )
きよしくんったら 「 日曜日は ゆっくりされたと 思いますが…
月曜日の 週の初めの お忙しい中、わざわざ 時間の都合をつけて 来て下さり… 」 って
挨拶した時は 思わず 「 バレてる!? 」 って 思ってしまったあたしです (笑)

そんな今日は こっそりお昼から 大宮のコンサートに行ってきました
あたしにとっては、このデビュー15周年記念のコンサートツアーの最終日でも あったんです
ほれ、神奈川コンは 諦めたし…
東海方面や 関西方面のコンサートは とてもじゃーないが 休めそうになかったので、
( 握手会が当たると信じ、そのために休みを取っておきたいしね )
これでも あたし、だいぶ 悔しい思いをしての コンサートツアーのラストデーだったんですよ
だって~ 神奈川コンじゃなきゃ、新しいアルバムの歌を 歌ってくれないって言うしさ…
でも それも やむを得ない… まぁ~ きよしくんは 逃げてかないしね…
という訳で たまたまお昼のチケットは きよ友ちゃんが誘ってくれたので、
気持ちを切り替えて!! 大宮コンの昼夜を 楽しく過ごして来ましたよん♪

なにせ、金曜日に 習志野コンに行ったばかりなので~ 
ほとんど きよしくんの観た感じも 歌の内容も 変わりはなかったんですけど!?
それでも 今日のきよしくんも 元気で可愛くて かっこ良かったです(笑)
あの 【 星空の秋子 】 の マッシュなカワイイ髪型も…
めっきり髪が伸びちゃって、目に入りそうで 痛くないのかい?? って 聞きたくなるほどで
その マッシュな( マッシュルームの略ね ) 髪を ぶるんぶるん振るトコも カワイイ☆
そして 和装になると キリッとおでこちゃんを 出してくるとこも ステキ☆
あっ、でも 夜は マッシュなまんまの 股旅でしたけどね~
それでいて、ひばりさんトコのコーナーでは これでもかってほどの 歌の熱唱だしね~♪
うん、やっぱり きよしくんの歌は 超越してます!! …と あたしは常に思ってます
歌謡コンとか 歌番組の収録とかって あの きよしくんの超越したトコが 上手く出てなくて
すごくもどかしい思いをするんだけど、やっぱり コンサートは 最高だよなぁ~
そう、その ふれあいコーナーでも ちょろっと話が出たコトですけど、
確か 当たられた方が あまり声を出したり出来ないって ( 控えめな方だったようで )言って
きよしくんが 「 ぼくもですよ~ よく、こうやって 人の前で歌えてると思う 」 なんて言ってたけど
それでも 歌番組とかよりも コンサートの方が のびのび出来るって言ってたから、
そういうメンタル的な理由も その超越した歌に繋がるのかもしれないって 思いました

そうそう、今日は アルバムの曲を 全部 ちょこっとだけでしたが 流してくれましたね~
お初の きよしくんバージョンの【 男の土俵 】 す、素晴らしかったです!!
それに 【 今は幸せかい 】 っていうんでしたっけ?? あれは、きっと すごいと思う (笑)
いや、なんていうか あたしが好きな感じって意味ですが、
生で 聴いたら ぞくぞくっとしそうなほど 良さげな気がします♪
とかあたしの好きな曲をこうやって書くと… セトリに 採用されなさそうなんですけど (^^;
また、初回限定盤に収録されている【 旅の酒 】のPVでは
きよしくんが 居酒屋のカウンターで おちょこで お酒を飲むシーンがあって
何も言わず黙ってお酌をしてくれる 頑固で優しいご主人が出てくるそうですが、
パッと見、ただ怒ってるだけ( 強面なのかな?? )みたいなんだって
きよしくんが こっそり(笑)教えてくれました
とにかく、アルバムが 俄然!? 楽しみになって参りました!!
発売後の3連休は ぜーったい、ドライブで 聴きまくるに違いない!! っていう
決意みたいなもんを 自分の中で 立てております (笑)
決意と言えば… きよしくんが 武道館のコンサートをして、
これからも 感謝の気持ちをもって これからも 20周年に向けて 頑張って行こうという決意をしたって
そんな話も してましたね~ ← お昼で
どんなに大きな会場でも おひとりおひとりと 歌で対話をしているつもりで歌っているって…
そして これからも 皆さんが 望むことなら 何でもしたい!! って言っていた きよしくんでしたね

また、昨日は 「 演歌の花道 (恐らく、新春SP) 」 の収録で 1日かかったそうなんですが、
「 演歌の花道って… セットがすごく 凝っていて、小屋とか(笑)川とか流れてたり、
  雑草も生えていたりして… すごいんですよ 」 って 褒めてるか褒めてないか分からない話(笑)
そして 曲は、4~5曲 歌ったんですけどって言って
「 【しぐれの港】 を 歌ったんですけど、ナレーションっていうんですか!? あれが 独特で。
  すごい ネガディブなナレーションなんですよ~」 と 言って 口真似してました
それが 微妙に似てて ちょっと面白かったです
まぁね、しぐれの雰囲気は どう考えても ネガティブっぽいでしょうね~ (笑)
でも あたし的には 【 しぐれの港 】 が また聴けるのは すっごく嬉しいです♪

あとは~ ふれあいコーナーで どんなクリコンになるか!? みたいな話になったんですけど~
これは あんまり知りたくないな (笑) だって、分かっちゃったら 楽しみ半減だもん!?
ただ、【 原っぱパラダイス 】 の中に出てくる歌詞に ヒントがあるんだとか??
とにかく アルバムを聴き込んで 来てくれたらっていうコトを 話していましたよ!!

それと、あたし的に 嬉しかったコトが2つ(笑)
1つは いつも来てくれるファンの方のために コンサートに来ると ポイントが溜まる
ポイントカードを作れば良いのに… って言ってくれて、
ポイントが溜まると ガラガラの抽選が出来て
A賞は 一緒に旅行
B賞は 一緒にお食事
C賞は 子守唄を歌ってくれる みたいなコトを 言ってて
そしたら すかさず 西さんが、残念賞は 私とハグ(笑)なんて話してました
あたし… 西さんとハグでも 嬉しいよ(笑)
そんな あたしたちに優しい言葉を言ってました
また今日は きよしくんが 「 愛してます 」 を いーっぱい言ってくれたのが
すごーく 嬉しかった~
そう、男と女の愛情とかじゃなくて 人間愛ですよね!? きよしくんが 言っていたのは…
あたしも きよしくんのコトを 愛してますよ!!! 歌も 声も 仕草も 考え方も…
そしてなんと言っても きよしくんの心を 愛してます!!
変な やらしい気持ちではなくて (^^; 心底、あたしも そう思ってます
だからこそ 幸せになって欲しいと思ってるし、長生きもして欲しいなって 思ってます
そう言えば、今日 きよしくん 「 長生きします!! 」 って 言ってくれてたなぁ~ (笑)
良い人生を… そう 嬉しい人生を これからも 私たちと!! 過ごして欲しいなと 思います

というコトで、今日は 本当に簡単なお話になってしまいましたが~
明日も ありますので… 今日は この辺りで ご勘弁を~ (^^;
Commented by 哀愁 at 2014-11-18 07:51 x
おはようございます。大宮コン元気いっぱいのきよしくん、武道館後もずっと好調を維持してくださってうれしいですね。あといつもkiyoさんと同感でもうしわけないですが、私もきよしくんへの愛は人間愛というか親心というか男女の愛とはちがうんですよね、だからとにかくきよしくんが元気でしあわせになってほしいそう思います。さて今日はひさびさの歌コンたのしみですね、また感想をメールしようっと。
Commented by Kiyo4hm at 2014-11-18 23:54
> 哀愁 さま
こんばんは☆ お返事遅くなりました。
本当に… きよしくんが健康で 楽しくコンサートツアーをしていてくれて こちらも嬉しい限りですね。
あと残りわずかとなったけど、このまま突っ走って欲しいです!
さて、歌謡コンも 良かったですね~
生放送だと ついつい親心が出ちゃうけど(笑) 無事に 生放送終えて良かったです。
あたしも週末には NHKさんにメールしようっと!
Commented by 和代 at 2014-11-19 12:32 x
こんにちは!kiyoさん,習志野コンからお帰りなさい!楽しい御話有り難うございます!やはり,地元にきよし君が来てくれるって,嬉しいですね。私もいよいよ明日に成りました!そして今日はアルバム発売ですね!まだ取りに行っていませんので,早く迎えに行きます!
では明日行って来ます。
by kiyo4hm | 2014-11-17 23:49 | きよしくん | Comments(3)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm