人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と嵐の 雨風に

今日は 皆さんも そわそわ落ち着きのなかった 1日だったんじゃないでしょうか…
やっと… やーっと 発表に なりましたよね~!?!?
今年の大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が 本日14時に 発表になりました
何度も何度も こちらに 書きますが (^^;
あたしは 紅白歌合戦とやらに すっごい番組だとか そういう気持ちは 正直 全然ありません
そういうトコ、変に 現代人 (笑)
昔のように 家族で大晦日に観る紅白歌合戦は
きっと今のように だらだらと (ゴメンなさい) 4時間も やってなかったし
前は その年の代表みたいな歌い手さんたちが いろいろ楽しませてくれた 番組だったけど
今はそういう感じもないですしね~ ただの歌番組じゃないって 実のところは 思ってます
第一、きよしくんが 出なかったから あたし きっと紅白自体 見てないもん (^^;
っていうか 20代の頃なんて ほとんど見てなかったし (笑)
そんな あたしでも!!
紅白にきよしくんが出るか出ないかという話には 今年は 特に敏感でしたね
きよしくんが出ないかもよ的に 変なマスコミが 煽ぎ立てていたり、
西さんが 毎年言いもしなかった、NHKに 感想メールをして なんて言い出すもんだから、
そういうコトしなきゃダメなの?? って内心は 思っていましたもん
なので、紅白出場に関してだけ言えば 心は決して穏やかに過ごしていた訳では なかったなぁ
むしろ 心配で心配で… 早く発表して 欲しいなぁ~って思ってました (^^;
この週明けから今日までは いろいろな気持ちが 錯乱していた感じでしたよ
そう見えなかった方も いらっしゃるだろうけど~ 実のところは そうだった訳です
きっと 皆さんも少なからず あたしの気持ちに 近い心情は あったんじゃないのかな~

それが、無事に こうやって発表になって…
ふたを 開ければ 連続15回出場で☆ 本当に良かったなぁ~って 思います!!
何度も 言うけど(笑) きよしくんが紅白出場歌手だから 応援してるって訳じゃないのよ
出場したって しなくたって あたしの心は 1㎜たりとも 動いたりは しないんだけど、
それでも きよしくんが 良かった~大晦日みんなの前で歌える♪ って喜んでいるとするならば
あたしも 大いにその喜びに 乗っかって 良かった良かったと 喜んで はしゃいで
きよしくんを お祝いしてあげたいなぁ~と 思います
大晦日の日は もうぅ~ペンライトぶんぶん振って 合の手 入れちゃうからね♪
( 出来れば、【 ちょいときまぐれ渡り鳥 】 の歌唱を希望☆ )
きよメールも ちゃんとすぐに 届いたコトだし、
これで 少しは安心して、良い12月が迎えるコトが出来るかなぁ~って思ってます!!

また、今日は 月に一度のディリースポーツの 「月刊 氷川きよし」 の日でしたね♪
今月号のきよしくんの写真、いつもよりも ずーっとステキ☆ ( しかも 白バラっすよ!? )
それで きよしくんからの 「 歌で伝える愛、感動 」 っていう記事は ジーンとしましたね
歌で 感謝を伝えようって… 気持ちを伝えようって思う気持ちは
ちゃんと あたしなりに 受け止めてるつもりなので~ もうそう思ってくれるだけで良いです
これからも あたしは きよしくんへの励ましの言葉を!!
っていうか もうぅ~きよしくんには あたし的には 感謝の言葉しかないから、
ずーっと きよしくんの心の片隅に残せるように 思いを伝えて行けたら良いなぁ~と思います

なんて… ちょっと かっこ付けすぎたかな!?

さっ、明日の朝は 「 杉紀彦のラジオ村 」 で きよしくんの特集ですよ~♪
張り切って 早起きしましょうね!! (^^;
Commented by 哀愁 at 2014-11-27 07:53 x
おはようございます。はやおきしてラジオ村聞きました、アルバムからたくさんかかって「今は倖かい」もかかり朝からうれしかったです。ところでわたしも紅白、週明けからずっと心がざわざわドキドキして、例年はあんまりきにもしてませんでしたが今年は特別でしたね。微力ですが私なりにNHKさんにメールしたりして少しでも援護射撃になればとがんばったかな。そんなきよしくんとファンの頑張りがむくわれて本当によかったですね。なんだかんだいっても紅白はコンにいったりできない全国津々浦々の方々がきよしくんの雄姿 をみれるよい機会ですもんね、そういう意味でもホントによかったです。さてなに歌ってくれるんだろう、わたしも「ちょいときまぐれ~」でテレビの前でペンライトふりながらおもいっきり合いの手いれたいです。
Commented by 和代 at 2014-11-27 08:15 x
おはようございます!kiyoさん皆さん,今朝のラジオ村聴きました!
話の流れは,まぁ15周年の事に,ラジオ番組での,泣かれた事等々に,杉紀彦さん流の,お話されていましたね!
番組内での曲は,東京ブルース,月の法善寺横丁,今は幸せかい,大利根ながれ月,旅の酒,最後にセリフ入りのちょいときまぐれ渡り鳥でした!
Commented at 2014-11-27 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-27 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-11-27 21:41
> 哀愁 さま
こんばんは。
早起き、お疲れ様でした (笑)
ラジオ村は 曲もたくさんかけてくれて、ほとんど1時間 きよしくん特集で 大満足!!
いろんなお話が聞けて 充実したラジオでした。
紅白は、皆さん 同じ気持ちでしたよね~!?
あたしも 毎回のように NHKにメールしてましたよ。少しでも力になればと思って。
紅白は ご年配の方も楽しみにご覧になってらっしゃる方も多いと聞きますよね。
そういう方々にも 今年のきよしくんをうーんと観て貰いたいですね。
大晦日の日は ○万世帯で ペンライトが灯る… そんな夜になりそうですね(笑)
Commented by kiyo4hm at 2014-11-27 21:43
> 和代 さま
こんばんは。
ラジオ村は いろいろお話も聞けて、曲もたくさんかけてくれて 楽しい番組でしたね。
あたしも… もう5時半は起きてる時間なので しっかり聞きながら 会社に行きましたよ。
今年は もうこれが最後のラジオ村になるかと思いますが、またゲストに出演して欲しいと思いました。
Commented by kiyo4hm at 2014-11-27 21:47
> Commented 3 さま
こんばんは。
いえいえ、私の気持ちが分かって頂けたら いいですよ。
怒ったりはしませんが… 勘違いされているのはちょっと悲しいですから。
あたしは きよしくんが幸せであれば それで良いのです。
きよしくんには 感謝の気持ちが一番の気持ちなので…。
そうそう「月刊 氷川きよし」 来月でひと区切り… ちょっと淋しい気もするけど また再会するのを楽しみに待つと致しましょう♪
Commented by kiyo4hm at 2014-11-27 21:54
> Commented 4 さま
こんばんは。
出遅れても コメントは大歓迎ですよ(笑)
「旅の酒」やはり そこの目が行きましたか~!? きっとそうだと思ってました。
相撲と言えば… あたしとあたしの友達で 1月の初場所いつ行こうかと 思案中です(^^;
早く きよしくんのスケジュールが出ないと 動けないよ~ (笑)
そう言えば、九州場所の千秋楽は あたしも 逸ノ城と照の富士戦は 一番力が入りました。
将来が楽しみだなぁ~ 遠藤関も なんだかんだで 連勝して2桁勝利しましたからね。
やっぱり 1月の初場所が楽しみです!!
さて、握手会ですが… そうですか!? それは おめでとうございました☆
気を付けて こちらにいらして下さい。 大丈夫ですよ、駅からすぐですから (笑)
それと 握手会の他に… そうですね~前は アルバムからも数曲 歌ってくれましたけどね~
今回は 人数も多いから どうでしょうか!? 
でも 「ちょいときまぐれ渡り鳥」の新曲イベントなので 新曲は 歌うんじゃないかな!?
とにかく 楽しみにして イベントにいらして下さいね。
by kiyo4hm | 2014-11-26 20:59 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm