人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の初めのためしとて~

昨日の歌謡コンは バタバタしていて お話が遅くなってしまってすみません…
やっぱり年末、やっぱり師走… 風邪を引きたくないので 睡眠時間第一にしてます(笑)
よって、ちょいとばかり遅れてのお話になりまして もうぅ~し訳ありませんでした!!

握手会の翌日の歌謡コン♪
あたしのきよ友ちゃんもそうだけど、やっぱりもう1泊泊まって観に来た!! みたいな方が
とても多かったように思った 昨日の歌謡コンでしたね~
今回は特に全国から観にいらした方が 多かったように思います
それになんたって、あの出演するメンバー☆ これ、かなりスペシャルですもんね~
あたしなら お金を出しても観に来るであろう!? そんなスペシャルメンバーでした
今年の紅白だって 北島さんの歌声は聴けないでしょうし、
あたしの大好きな亜矢姫の【 関東一本〆 】 なんて、まず紅白では絶対聴けないセトリだもん
それだけで かなーりテンションが上がりました
さすが、新年一発目のめでたい放送ですよね~
で、われらのきよしくんはというと… 
ほんと、あんな前日に何時間も立ちっぱなしで握手したとは 到底思えない… という訳でもないけど
ほとんど疲れた様子も見せずに 終始にこやかに 穏やかにステージに立っている姿を見たら
なんだか すごーく愛しくなりました ( もう、立ってるだけで愛おしい… )
それで、番組の内容はというと、これは やっぱり放送を楽しみにしていた方が良いと思うので
あたし的には こちらでは詳しくは 書きたくないなぁ~って思ってます
レポを楽しみにしていた方には 正直、申し訳ないなぁ~って思うけど、
でも やっぱりそれは なんていうか あんまり… って思います
この先は 想像力を発揮して お読み頂ければと 思います (^^;

で、昨日は あたしとしては かなり良い席… (うん、地上ではないんですけど(笑))
2階のかなり前の方での観覧でした 
意外と NHKホールって2階の前の方が 見えたりするんですよね!?
なので、わざわざ遠方から来たきよ友ちゃんには 良かったかなって思いました
なんたって 天下のNHKホール… 3階までしっかりありますからね (^^;
それで、収録前の前説っていうのかしら!? スタッフがいつも説明してくれる15分くらい前に、
放送当時の予告?? みたいな番宣の撮りがありました
きよしくんは 背がでっかいので!? 一番後ろの真ん中に立っていましたけど、
あたしたちから観たら きよしくんの後ろ姿が どセンターっていうね… 良かったなぁ~(笑)
きよしくんの衣装はというと… まぁまぁ~きよしくんにぴったりの太陽のようなスーツで
眩しい感じで でも靴は黒いっていう そういう感じでした (想像して下さい)

で、番組はというと 冒頭の高山アナと北島さんが 金屏風の前の口上から始まりまして、
ステージは紅白… うーん、まさにお正月(笑)
それで 出てきてすぐに きよしくんに話をふられて それから2番目に歌いました
一番最初に歌うのは~ 今年一番人気の?? ジバニャン連れてのあの歌で、
あぁ~テレ東についで2回目だわ、観るのって思いながら 観てました
あの 「ゲラゲラポー」のダンスを 出演者の皆さんも一緒になって踊るんですけど
その時の きよしくんのはっちゃけぶりが もうぅ~かっこ良かった(笑)
それから きよしくんは 盛り上げソングの定番曲 ( もう、ここまで言ったら分かっちゃうか… )を
歌ってくれて 踊り子さんもたっくさん出てきて 大盛り上がりでした…
ここで、あたし… もしかすると NHKはこの曲推しで 紅白行くんじゃないの?? って
ちょっと頭をかすめたけど~ うん、それは 思わないコトにしよう(笑)
あ、そうそう その前に?? だったか 今年の(2015年)抱負は?? みたいなコトを言われたんですけど
きよしくん、「今年で丸15年を迎えまして… 」 と話してました
      ( ↑ここは 放送をお楽しみに!! )
それから 皆さんの代表曲というか 誰でも知ってる曲が 歌われたんですが、
その間、間に あの雛壇に座っているきよしくんは キング・クリームソーダの男性の方と隣で
何やら楽しげに話していたのも 印象的だったですし、
その雛壇の時に 「氷川さん、話を聞いてますか?? 」 といつものように話を振られて
水森さんと絡んで話している時も なんだかケラケラと楽しげに笑ったりしてました
あの会話は… アトラクへと続くので アレですけど、
今年は(2015年)北陸新幹線も開通しますしねという話をしていたんだったかな!?
まぁ~きよしくんが そんなコトを本当に知っているはずもなく(笑)
あれは 台本通りの会話だったんだと思うけど それもまた絶妙の間で 面白かったです

んでもって、収録が終わり 今回は恐らく大人の事情とやらのアトラク2名でした
きよしくんは 2人目で、ちゃーんと白い着流し姿で登場しましたよ♪
歌うのは もちろん、【 ちょいときまぐれ渡り鳥 】 でしたけど、
その前には さっき番組中に新幹線の話が出たので 高山アナに、
「 氷川さんも 新幹線はよく乗りますか?? 」 って聞いたら きよしくんったら、
「 僕 福岡まで新幹線で何度か帰ったコトがあるんですよ~ 」←1回でしょ??(笑) と言って
どこくらいかかりますか?? って言われて 「 6時間くらい 」 って答えてました
で、高山アナに 「 新幹線では何をして過ごすんですか?? 」 って聞かれて、
「 寝てます(笑)」って答えたんですけど、なんだかんだで 最後には、
「 あっ、でも富士山はちゃんと見ますよ。写真とかも撮ります。新曲に富士山が入ってますから 」
とすかさず アピール(笑) そういうトコ、ほんとすごいよね!? きよしくん(笑)
それで、高山アナに 「 でも日本一の富士山の入った曲… 」 みたいなナレーションを入れて貰い
かけ声もバッチリの 【 ちょいときまぐれ渡り鳥 】 を歌って終わりました!!
その歌い出す…イントロが始まった頃になって 何だかきよしくんに近づく人がいて!?
誰?? って思ったら 先ほどまでご一緒していた 北島さんが わざわざ きよしくんとこに来てくれて
きよしくんに言葉をかけてくれて 激励してくれてました
あぁ~北島さんって 本当にきよしくんがカワイイんだなぁ~
っていうか、みんなに愛されているきよしくんなんだなぁ~って 何だかすごく嬉しくなっちゃった

そんなこんなの 歌謡コンでの出来事でした
尚、放送は 来年1月13日の放送となるそうですので、詳細は 放送をご覧くださいね♪

では、今日も飲み会… 頑張って 風邪引かないように頑張ります!!
Commented by at 2014-12-10 14:11 x
有り難う感激すぎ、握手会の後、疲れもなんのその、涙がでるほど嬉しい。北島さん。思いやりのある方、改めて感謝、きよし君。感激された事と、歌謡コンは、そこ見れないのね、Kiyoさん。有り難う、お疲れの所、又クリコンも、楽しみに……
Commented by お散歩 at 2014-12-10 14:35 x
kiyoさん こんにちは 
きよし君前日の疲れも見せずにお正月明けの歌謡コンの収録頑張ったんですね。そしてkiyoさんも同様の頑張り☆
何れもやはり若いって事でしょう~さすがですね
今年の紅白はきよし君はどのタイミングでオープニングお出ましでしょうね。北島先輩エスコートしての階段降りるシーンもう見ることできませんものね。
謙虚で目立たない登場はだめ!よ。ね!きよし君~~
Commented by 和代 at 2014-12-10 15:38 x
Kiyoさんこんにちは♪
私も連日に参加して来ました!
ちょいと疲れ気味だったけど,会場にNHKに着いたら元気になりました(笑)。
席は1階でしたから余計に,テンションが上がりました!
北島三郎さん達大御所の皆さんに,素晴らしいお正月気分でしたね!
アトラクションの際に北島三郎さんが,
出て来られてきよし君を激励されている事,嬉しかったです、、、。

着流し姿には,ちょいと帯が上に上がり加減に見えました!でもあいも変わらず,めちゃ素敵です!
出待ちも待たされて,寒かったけど送り見届けて帰って来ましたよ!!。何せ時間を見たら21時41分に,車が、、、。

まぁ待つ事は,勝手気ままです~ね!
お疲れ様ですきよし君~~。
Commented at 2014-12-10 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哀愁 at 2014-12-10 18:35 x
こんばんは。連日の参加お疲れ様でした。握手会と歌コン連投の方々おおかったんですね、遠方からの方にはちょうど良い機会でしたね。それにしてもお正月らしくほんとに豪華な面々とのこと放送がまたれます。そしてきよしくん北島御大に可愛がられていてうれしいですね、サブちゃんは公にいつもそういう所をみせてくださいますよね本当に器が大きい方だとおもいます。ところで握手会の晩は興奮してか体は疲れているのに全然寝れなくていまごろになって疲れがでてます。きよしくんは私たちよりはるかにしんどいはずなのに頑張ってくれてますね、来週もクリコンですしがんばれきよしくん!!
Commented at 2014-12-10 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2014-12-11 08:29 x
歌コンレポありがとうございます
きよしくんが元気でよかった 
本当、立ってる姿だけで愛おし気持ちわかります
紅白は新曲でお願いしたいものですね
新曲を歌えることだけでも凄いことと思っているので
歌コン放送がとても楽しみです
あ、その前に年内に生放送いろいろありますね
きよしくん~頑張って~
kiyoさんも頑張って~
Commented by kiyo4hm at 2014-12-11 21:08
> 涼 さま
こんばんは。
いえいえ、いっぱい読んで下さって 有難うございます。
つい更新が遅れてしまいまして(お返事もですが) どうもすみません。
クリコンも~ きっと あんまり期待しないで下さいね(^^;
Commented by kiyo4hm at 2014-12-11 21:11
> お散歩 さま
こんばんは。
きよしくんの頑張りに比べたら~ あたしの頑張った分は 大したもんではないですよ。
きよしくんの 気力と体力を 心から尊敬します。
紅白は… 出来たら メドレーとかで 後半の最初とかで出て欲しいなぁ~。
あんまり遅いと ちょっとイラッとしちゃうんで(笑)
謙虚で目立たないのも きよしくんなので~ でも 何よりきよしくんの笑顔が 見たいですよね~♪
Commented by kiyo4hm at 2014-12-11 21:17
> 和代 さま
こんばんは。
歌謡コンも参加されたんですね、お疲れ様でした。
席も良くて 良かったですね。
あたしも こう見えて 出待ちもしたんですけどね~(^^;
結構 連日の疲れが しんどくて 仕事がつらかったなぁ。
歌謡コンも参加されたんですね、お疲れ様でした。
席も良くて 良かったですね。
あたしも こう見えて 出待ちもしたんですけどね~(^^;
結構 連日の疲れが しんどくて 仕事がつらかったなぁ。
Commented by kiyo4hm at 2014-12-11 21:23
> Commented 4 さま
こんばんは。
シンデレラタイムですか!? ガラスの靴は どこかにあるってコトですね(笑)
席は 私と近かったのかなぁ~ あたしは2階C6列でしたよ。
もしあたしが分かったら お声でもかけてくれたら良かったのに…って無理ですかね!?
確かに 3組、4組あたりは 時間との戦い(笑) 急ぎ足なところもあったのかな??
ちゃんとお話されて きっと目も合ってますって!! 大丈夫です(笑)
あたしも~ ファンになって半年で握手出来た人ですから お気持ちはよーく分かりますよ。
お互い 夢のようなシンデレラタイムを思い出しながら 年末年始を過ごして行きましょう!!
Commented by kiyo4hm at 2014-12-11 21:30
> 哀愁 さま
こんばんは。
ちょうど連日だったので 遠方からいらした方にとっては ラッキーだったかもしれませんね☆
歌謡コン、ほんとに お正月ならではの内容!! というか セトリとステージと出演者でしたので、放送が待ち遠しいですね。
また北島さんが ほんとにきよしくんを可愛がってくれてて 何だか嬉しくなりますよね。
まっ、森さんも いつもきよしくんに優しいですよね。
さて、哀愁さんも やっぱり興奮状態だったみたいで…(^^; あたしもだったりなんかして!?
これからが 本当の正念場!! 年末に向けて きよしくんも頑張って欲しいなぁ~
Commented by kiyo4hm at 2014-12-11 21:34
> Commented 6 さま
こんばんは。
う~ん、確かに急がなくても良いとは思っているんですが…
皆さんを あまりお待たせするのも なんか気になっちゃうので。
飲み会は もうこの年になると!? 楽しいものでもなくって… 一応 仕事なので しんどかったです。
まぁ~ 明日くらいには ゆっくり出来るかな!?
Commented by kiyo4hm at 2014-12-11 21:39
> ゆり さま
こんばんは。
歌謡コンのレポは あんまり書けなかったんですが ご想像で!? なんとなくご理解下さい(笑)
立ってるだけで愛おしい気持ち… 分かって貰えます??
紅白は あたしも絶対、新曲 それも ちょいときまぐれ希望です☆
でもなぁ~ 大人の事情もありますからね。
歌謡コンは とにかく放送が楽しみ!!! それに これからも歌番組も 楽しみですね♪
その前に クリコンがありますが~ きよしくんも 今頃頑張ってるんだろうなぁ~
はい、あたしもきよしくんに負けないように 頑張ってまいります!!
by Kiyo4hm | 2014-12-10 12:50 | きよしくん | Comments(14)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm