人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとはー ヨーソロー

今日は 美容院に行ってきました!!
っていうか、あんた よく美容院行ってるねぇ~!? と 言われそうですが ( 言わないか… )
こう見えて 美容院は あたし的には あまり好きな場所という訳では ありません (^^;
でも行く (笑) はい、髪の毛だけは 長くしておくのが 嫌いなだけです!?
昔はなぁ~ これでも ロングヘアーとやらだったんですけどね!?
震災の時に バッサリ切ってからは どうも髪を伸ばすのが ちと苦手になってしまいました
あの時は 我が家の上下水がアウトだったから とにかくお風呂に入るのも ままならなくて、
髪の毛を 伸ばしてなんて いられないって思って 短くしたんですけどね
ショートヘアって訳じゃーないけど、変な話 ドライヤーが1回で乾く長さにしたんですよね~
ドライヤーが1回で乾く?? って思った方も もしかしたら いらっしゃるでしょうから 敢えて書くと、
銭湯は ドライヤーは3分10円、お金がかかる訳ですよ
だから 3分で髪が乾かせる程度の長さを あれからずーっとキープしております!!
まっ、あの時は そんなコトも辛かったけど… 
今になって思い出してみたら… 人生で いろんな経験が 出来たのかもな… なんて思います
というワケで、この髪型も よく美容院に行くのも ちょっとした理由があるのです
そそそ、それに 一番の理由は、今月までが 誕生日割引で50%off だったからですけど (笑)

さてさて、そして 今日は念願の!!
今年初、きよしくんに逢いに行ける 歌謡コンの当選ハガキが 我が家に届きました~!!
今年に入ってから、実は まだ当選ハガキが 家には 届いてなかったので、
「 どうしようぅ~、今年は 全く当たらない年だったら?? 」 って思っていたんだけど (^^;
そんなコトもなく… ちゃーんと きよしくんが出るって回に 当たったコトが嬉しい (笑)
えぇぇ、もちろん、今年も NHKホールに通う気 満々でございますわよ~!!
ほんとに 待ちに待った きよしくんの生歌、
聴きに行けるのが 最高に しーあーわーせー☆ です
きよしくん… すっごい 髪が短かったり、すっごい髪が伸びてたりするのかなぁ~
気になる、気になる (笑)

あとはー ヨーソロー_e0027496_14132828.jpg

さて、今日の 「 きよしグッズとあたし 」 コーナー!! 第3弾!!
今回のこちらは ↑ これは、実は きよ友ちゃんから頂いたもので ございます
これは、ちょうど 2007年5月… 【 きよしのソーラン節 】 と 【 あばよ 】 の 発売日に、
広島で行われた デビュー8年目、コンサート通算888回記念 のコンサートの際に
会場にいらした お客さまに 配られたものなのだそうです
これは 表にソーラン、裏にあばよ という感じで 1枚になってるものなんですよね~
で、この時に デビュー8年目で、そんでもって コンサートが 通算888回の日に、
CD発売を 合わせてくるんなんざぁ~ さすがって 感じですよね!!
で、改めて思うのは 888回を デビューして8年で達成するって すごい事ですよね~
あれから 1,000回記念も 渋谷公会堂でお祝いしてね…
1,000回記念のお花 綺麗だったなぁ~ 良い思い出だなぁ
去年は 1,500回も達成したって きよしくんが言っていたけど、
20周年を迎える頃には コンサート通算 2,000回も 夢ではないでしょうね♪
毎年 きよしくんのコンサートスケジュールは タイトだなって思うケド、
思えば その1回1回は きよしくんとあたしたちとの 笑顔と涙の積み重ねなんですよね
これからも きよしくんには 体に気を付けて 1回1回を大切にして 決して無理をしないで、
笑顔と感動の涙を 積み重ねていって欲しいなぁ…
そして きよしくんのお祝いコトが あたしたちの思い出の1つになっていけたら嬉しいですね
Commented by 和代 at 2015-02-01 08:22 x
Kiyoさんおはようございます!
貴重なきよし君のグッズを見せて頂き有り難うございます!懐かしい~~けど,私は持っていない?!でもkiyoさんが見せてくれたから思い出したかな?と思いながら見ています!
さて10日の歌謡コンサートのはがきが,
まだ二枚戻って来ません。土曜日には二枚落選で帰って来ました。
今回はTV観戦になるかな?
でもまだ二枚の奇跡に祈るのみ。
あんまり期待は,薄いけど?
この際だから,お願いしちゃいます!
だって初生きよし君だものね♪
あっ!後ミュ-ジックジャパンも当選して欲しく思います!
私のお目当てのミッチ-も出演するからです~~,でも先ずは10日の歌謡コンサート当選を~~。
Commented by よっちゃん at 2015-02-01 13:40 x
こんにちは。私も最近はずっと髪短くしてます。ここ何年もドライヤーなんて使った事ないなあ!洗って、ワックスつけてはい、終わり!楽です。
去年きよし君が刈り上げ君みたく、超ショートにした時は私もきよし君の応援頑張らねば!と、気合いを入れる為にも真似っこしてさらに短くしてました。友達が美容院やってるのですごく安くしてくれるんですよ。カットとカラーとで3500円!安くないですか?毎月お世話になってます。だって嫌な白スケたちゃん?が顔を覗かせてくるんですもの!

きよし君の髪型気になりますね。10日楽しみです。1段と応援盛り上がる事とおもいます。行けるから近くの都会の人はいいなあ!高知だとお金と日数がかかるから、、、。でも、一度は行ってみたい。けど、やはりその旅費はきよし君の単独コンサートに回したいなあ!歌謡コンサートって入場料金はただですか?

新曲の時はきよし君いつもイメチェンしますよね。さすらい慕情は私的には長めの髪かな、なんて想像してます。

あのセット、うーん!きよさんのいうように宝船かもですね。感謝の気持ちを込めて、あの曲はアンコールの定番になるかもですね。明るいし元気だし、。シングル候補だったとか。🎵来い?というのに会い?にも行けずー🎵の所憎い歌詞ですよね。

私は三日に予定してるので、みるまでは情報シャットアウトしてワクワク感楽しみたいです。クリコンでも驚きました!

一人旅、席どこかなあ!
Commented by 和代 at 2015-02-01 14:22 x
Kiyoさんこんにちは!
髪型は,シ-トヘアにされたんですねぇ~,
私も基本的に短めです、、、。
美容室には行かず知り合いの,バ-バ-ゆわいる床屋に行きます!
髪は自分で染めます!きよし君の髪型は,
頭の形が良いので,何でもお似合いですね~~,私は個人的に少し短めが好きです。
10日の歌謡コンサートでは,どんな髪型のきよし君が拝見出来るかな?
3月の明治座公演があるし,かつらを被るのでやはり短めな髪型かな?。
今から想像しております!
明日の応募はがき二枚に祈るのみ!
観覧は無料だけど,はがき二枚を無駄にしたくないなぁ~~?!
Commented by kiyo4hm at 2015-02-01 17:42
> 和代 さま
こんばんは。
このグッズは あたしもそのコンサートに参加してなかったんですが、そのコンサートに参加されたきよ友さんが 好意で下さったものです。
あの日に広島コンにいらっしゃた方しか持ってないから あんまり持ってらっしゃる方は少ないのかも。
888回のコンサートの模様は テレビでも ちょこっとWSで流れましたけどね~。
さて、髪型は 別に ショートにしたという訳ではないですよ。
震災からは ずーっと同じ長さを保ってるだけです。 短いと楽ですよね。
歌謡コンは 当選ハガキが届くと良いですね。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-01 17:51
> よっちゃん さま
こんばんは。
髪は ドライヤーをしないと傷むって聞いたので 一応、使ってます(笑)
お安くセットしてくれる美容院があるって良いですね~、あたしも そんな友達が欲しいですね(^^;
新曲によって きよしくんの髪型変わるから 気になりますよね~。
あたしもどちらかというと 長めの方が好きかな!? 歌謡コンで確認出来ますね。
歌謡コンは 前々月に往復はがきで応募するので、きよしくんが出るか出ないかは分からないんですよ。
当たれば ハガキで(無料)観られますが~ 応募もお金がかかりますし、なかなかきよしくんが出演する時に当たるのも 大変です(笑)
でも 紅白歌合戦も行われるNHKホール、一度はいらしてみては いかがでしょうかね!?
明治座は あたしは初日から行きますから アレですけど、確かに 情報を入れないで行く方が きっと楽しめると思いますよ♪
by kiyo4hm | 2015-01-31 19:12 | きよしくん | Comments(5)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm