人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいとお洒落に 追いかける

今朝は 一番恐れていた悲しいニュースが 飛び込んできましたね
この件については、あたしは ここでは書く自信がないので 書きませんが、
人の命、なによりも大切な命が この世界中のどこかで 理不尽に奪われる事は やはり悲しい…
今日は その気持ちを胸に… 過ごしていた1日でした

さて、それでも ここでは気持ちを変えて、書かせて頂きますね
昨日の夜は たまたま、関ジャニの仕分けという番組を 観てました
そう、演歌界の若手集団という方々が カラオケバトルっていうコーナーに 出演していて、
どんな人が出るのかなぁ~って思って 観ていたんですよ
まぁ、知らない方々じゃーなかったので 番組的には 楽しんでみていたんですけどね!?
あっ、ちなみに… ここで 敢えて言わせて頂きますと、
あたしは きよしくん以外の若手演歌歌手と呼ばれる方々には 米粒ほども 興味はありません
ちょっと良い男だからって言って 心がなびくと 思われたら、正直 困ります!!
きよしくんは あたしには オンリーワンの存在ですから!!
って言って、話は ちょっと逸れてしまったんですが、
その歌い手さんは こっちおいといて、その方々のファンの方々が テレビに映ったんだけど、
なんていうか… あの イジリ方は ちょっとなぁ~って 思いました
きよしくん時もそうだけど、ご年配で 派手な感じで キャーキャー言って うちわを持ってって
そういうのが 演歌の歌手の方の追っかけファンだっていうイメージを
マスコミは 植えつけたいんでしょうかね~!?
いつ観ても 同じで… 正直、またか…って感じが しました (^^;
番組の演出だって分かっていても 何だか そういうのって偏見だなぁ~って 思ってしまうのは
あたしは まだまだ 未熟なんでしょうかね… そうじゃない人も いっぱい いるんだけどね~

ちょいとお洒落に 追いかける_e0027496_17164981.jpgで、今日の グッズのご紹介はというと、
ちょうど うちわの話も出たので、今日は…
きよしくんの うちわ!! でございます
実は これは あたしが買ったものではなくて、
やっぱり きよ友ちゃんから 頂いたものです!!
あたしね~ コンサートには うちわは 持ってかないんです
そんなに ペンライトを持って、歌 聴いて、
うちわを 振るほど 器用じゃないもの (笑)
でも 何枚かは きよしくんの顔が好きで
うちわは 買って持ってます!!
家に飾って、ニヤニヤしてるだけなんですけどね~
このきよしくんは ぱっと観ただけだと
まるで アイドルのようで… ほんと、カワイイ!!
きよしくんも こんな時あったのねぇ~ (と、しみじみ)
あたしは、友達が ジャニ好きな子が多いので 顔写真のついたうちわは 馴染みがあって
アイドル=うちわ っていうイメージがあったんだけど… まさか きよしくんまで あるとはね~
正直、ファンになるまで 知らなかった (笑)
うちわの 本来の 風で涼を取る目的は いったい どこへ行ったのだ!?!? なーんてね

というコトで (笑)
今日は ごきげん歌謡ライブも うっかーり 聞き逃しちゃったけど…
明日は きよしくんにとっても 大切なデビュー記念日だし、
絶対に その氷川きよしとしての誕生日に 氷川きよし特選PV集を 買ってくるぞー!!

朝は お祝いですね!! あたしたちも~ (^^;
Commented by 哀愁 at 2015-02-01 18:19 x
こんばんは。ほんとにね、若手男性演歌歌手のファンはみんなあんなイメージでとりあげられますよね、十五年たった今でもきよしくんを単におばさんのアイドルってイメージで見てる方もいますもんね。そういう方々には是非ともコンに足をはこんでもらってその真実の姿をみてほしいものです。それにしても団扇のきよしくんはかわいい小鹿チャンのようですね、kiyoさん同様なんか今の立派になった姿を思って感慨深いです。ごきげんラジオきけました。みなさんの声援がすごいですね、あの楽しい観覧の様子を思い出しながら聴きました。
Commented by 和代 at 2015-02-01 19:17 x
Kiyoさん今晩は!そうそうですよね,皆さんの意見に同感です~~,何でもかんでも,持て囃しては話題を誘うって言うか,上手く言え無いけど感じる事あります。

本当に今,事態の大きさを感じています!
話が逸れましたが,余りにも酷いですよね,
他人事の様な感じでいられませんですね~~,ちょっと暗くなりましたが,
団扇のきよし君懐かしい~~です。
私も最初に買ったのが,やはりこの赤の団扇だった様な気がします!
あれから,幾つやら買いました!
最近はちょっと減ったかな?
眺めたり,夏に使ったり。
ビニールの袋とペアになっていますよね!まぁあるは,あるはですが,(笑)。
Commented by Eco at 2015-02-02 08:34 x
今日はデビュー記念日。毎年中野サンプラザできよし君漬けになっているのに、3月に大きな楽しみがあるとはいえやはり寂しいです。あ~あと1か月、長いなぁ~。
ファンもいろいろですが、コンサートの時も、“一緒に盛り上げる”というより自分が注目してもらうことの方に一生懸命な人もいて、「何だかなぁ~」と思うことがあります。確かに、きよし君と目が合ったりしたらそりゃあ嬉しいしとろけちゃいますけど、こっちを向いて欲しくて話を遮るようにコールしたり、自分のことを書いたプラカード(!?)を高く掲げて後の人の視界を妨げていても平気でいたり…というのはいかがなものかと思います。でもそういう傍若無人なおばさんパワーがイコール…みたいに見られる…というか、固定観念があるというか…、きよし君への想いが浅く見られているのはとても残念です。そのことのために、きよし君の歌の巧さや歌に対する真摯な姿勢より、単なる“おばちゃんのアイドル”というレッテルでしか見られないとしたら…とか思ったりします。
Commented at 2015-02-02 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ののみ at 2015-02-02 11:06 x
今日わ 先日のニュースは衝撃的でしたね もう私ごときがどうこうと言えるような次元では無いです ただ、官僚の方々までも深夜まで気が抜けずお疲れのようでしたね お身体をご自愛されて欲しいですよ。。話題変わり今日はきよし君の記念日です でも明治座を控えてますから毎年恒例だったコンサート、NHKの農業表彰式の出演も無しで ちと淋しい気がしますネ、あっ、お相撲の話題ですが新聞の番宣にBS一TBSで4日の夜9時から力士達の面白そうな番組が有るようですよ 私も見ちゃおうかな
Commented at 2015-02-02 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-02 20:56
> 哀愁 さま
こんばんは。
そうですよね~、一度 コンサートに足を運んで貰えたら イメージとは全然違うって分かってもらえますよね。
37歳の演歌歌手をつかまえて アイドル扱いのマスコミの取り扱いが 納得行きませんもん。
きよしくんは 実力あるれっきとした演歌歌手ですから。
他の歌い手さんも そう思っているんじゃないかと思いますよ…。
さて、このうちわを見ていると きよしくん 随分と大人になったなぁって思いますよね。
まるで 母親の気持ちで…(笑)
ごきげん歌謡ライブ、昨日は聞き忘れちゃったので 来週は忘れないように聴かないと~ですね。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-02 20:59
> 和代 さま
こんばんは。
まぁ、演出的に面白いだろうと思っているでしょうけどね。
イメージばかりが先走るのはどうかなって思います。
さて、うちわには うちわを入れるビニール袋がありましたね~!?
あれは今もありますよね!?
最近買ってないけど… また、機会があったら 買ってみようかな!?
あとで振り返っていると 良い思い出のグッズになりますもんね♪
Commented by kiyo4hm at 2015-02-02 21:03
> Eco さま
こんばんは。
本当に… いつも2/2は 中野サンプラザだったのにね~。
今年は 何だかいつもの年とは違うスケジュールで ちょっと戸惑ったりしてます。
3月まであと1ヶ月…、でも 考え方によっては もうあと1ヶ月です。
寂しいけど 寂しい月日を 乗り越えて行きましょう!!
さて、確かに おっしゃるようなちょっとなぁ~って方、いらっしゃいますよね!?
でも きっと、そういう方は ごくわずかで 大多数は普通の方ですよね。
それが… なんか納得行かないのです(笑)
きよしくんの本当の良さが もっと世間に伝わると良いんですけどね~♪
Commented by kiyo4hm at 2015-02-02 21:10
> Commented 4 さま
こんばんは。
皆さん、思われるコトは一緒ですよね。
昨日のニュースは 自分が思っていたよりもショックでしたし、やるせない気持ちでいっぱいになりましたね。
さて、テレビの演出は いつもそうですよね。
あの方をPさんって呼ぶって なかなかです(笑)
あたしも… 以下同文(笑) 上手いと思ったコト、一度もないですよ。
たとえ 歌が上手くても、顔がめちゃめちゃ好きな顔でも だからと言って 好きではないし そういうコトではないと思いますよね。
人の数だけ いろんな好きがあって良いと思うし…。
あたしたちは たまたまきよしくんなだけですよね。
グッズのコーナー、読んで下さって 嬉しいです。ペンライト、是非是非!!
それと スー女って(^^; あたしは 地味に取り組み観るのが好きかなぁ~。
別に写真が欲しい訳でも 触れ合ったりしなくても良いですね。
地味な 相撲ファンです(笑) 明日の節分は もちろん、仕事でーす!?
Commented by kiyo4hm at 2015-02-02 21:13
> ののみ さま
こんばんは。
昨日のニュースは 日本中で皆さん ショックだったのではないでしょうか。
今は官僚や政府を批判するのではなくて、もっと大事な事があるような気がします。
さて、今日は きよしくんのデビュー記念日ですね。
今年はいろいろとイレギュラーなところもあって、ちょっと戸惑うけど…
でもきよしくんにもうすぐ逢えるのだから まっ、我慢せねば!?
それと BS-TBSのお話、有難うございます!
大相撲クルーズの番組のようで… あたしも チェックしなくっちゃー!!
Commented by kiyo4hm at 2015-02-02 21:16
> Commented 6 さま
こんばんは。
そうですね、平和を願う気持ちは 皆さん一緒ですもんね。
さて、今日は 記念日☆ きよしくんのデビュー記念日ですね。
これからまた20周年に向けての第一歩!! あたしたちもずっと応援して行きましょう!!
ところで、ご質問のお話… 梅やわさびは食べたコトあるけど、明太子はないですね~
美味しかったら 是非食べてみたいので 教えて下さいね。
by kiyo4hm | 2015-02-01 17:32 | きよしくん | Comments(12)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm