人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸の熱さが 聞こえるか

今朝は、昨日夕方に 録画しておきました 1996年の 「 思い出のメロディー 」 を 観ました
ほんと、こんなコトを言うのも 恥ずかしい 限りなんですが!?
あたし… 我が家のCS放送で チャンネル銀河が 観られるコトを つい先日知りまして~
2/21に きよしくんが出演した 2003年の 思い出のメロディーが 放送されるので、
それを 録画出来るかどうか!? 確認したい意味もあって 録画したんですけど…
いやいや、今から 約20年前の番組… これもまた、なかなか楽しい番組でした
あたし~ 全く初見で、なんであの頃 見てなかったんだろうって 思っちゃいました (^^;
今なら ぜーったいに 見逃すコトないのになぁ…
1996年には 藤圭子さんや お恵ちゃんや 田端義夫さんなんかが 出ていて
今 見ると とても貴重な 回だったんですね
あぁ~やっぱり 昭和の時代は 名曲揃いだなぁ~ どの曲も 良い曲ばかりで♪
その中でも たくさんの方が お恵さんの 【 お別れ公衆電話 】 を カバーしているけど、
やっぱり 誰が カバーするよりも オリジナルの お恵さんの歌の方が 断然 素晴らしい!!
あの裏声になるところとか 物悲しくて 良かったなぁ~
それでも 田端さんが 【 ふるさとの灯台 】 という曲を 番組で 歌っていたんですが
この曲 初めて聴いて!! すごい 良い曲だなぁ~って思いまして、
んでもって、いつかきよしくんに カバーして欲しいなぁって 思いました
絶対、きよしくんが 澄んだ声で歌ったら すごーく良いと 思うんだけどなぁ…
と、いつも きよしくんが歌ったら!? と思いながら 昔の歌番組を 観てしまう癖は
いつまでたっても 変わらない あたしなんですよね~ (^^;
もうこうなったら コロムビア ( 氷川きよし担当 ) の非常勤社員として雇って貰いたい (笑)
そしたら ずーっと きよしくんの声に合う曲を 探すんだけどなぁ~

そして、夕方16時から 大相撲トーナメントが 放送されていて、
その時間に ダダかぶりで 「 ごきげん歌に乾杯!」 の きよしくん出演のトコだけ 聴きました
まーったくぅ~ なんで かぶるかね!?
でも こうやってラジオで 歌うきよしくんを聴くのは やっぱり好き♪
そして あの大相撲トーナメントは フジテレビでの 放送だったんですけど
当たり前だけど中途半端に CM入るし、全部の取り組みを 流してくれている訳じゃないし、
やっぱり相撲は NHKだな (笑) 余計なモンは いらないんだよね~ と思ってました

さて、今日は 久しぶりの 「 きよしグッズとあたし 」 シリーズ!!
胸の熱さが 聞こえるか_e0027496_17362958.jpgこちらは きよしくんのデビュー7周年の時の、
FC限定コンの時の記念品 ( だったと思うけど… ) と
7周年感謝祭の時の ID PASS となってます
缶バッチで ございます
感謝祭では 握手会も行われてね~
母なんて Dブロックで きよしくんと握手するのに
長時間待って~ 大変でした (笑)
あたしは Aブロックだったので 母を待つコト 3時間…
でも 今 思うと 楽しい思い出だったなって思います
このFC限定コンは 今は もうなくなってしまった、
新宿厚生年金会館で 行われたんですけど
それもまた 懐かしいなぁ~
あの会館も 好きな会館だったのになぁ… それに あのFC限定コンは DVDになってないけど
あの時のコンサートのセトリ、好きだったんだよね~
まっ、あの年は いろんなコトが ありましたよね (^^; って思ってるのは あたしだけかな!?
1年1年 あたしたちには きよしくんとの笑顔の思い出が 積み重なって行くんですね~

さっ、今週は やーっとこの 歌謡コン♪ あと 2つ寝ると きよしくんに逢えるぅ~☆
Commented by 和代 at 2015-02-08 20:57 x
Kiyoさん今晩は!
懐かしい~~,グッズのアイテム見れて嬉しい~~です。
私も参加して来ました。Aブロクだったので,終わりが早かったです~~。
グッズの品は,引っ越しした際に失ってしました涙です、、、。何かしら無くなる何て,どうしょもありませんね(笑)。苦い思い出話です。
あの頃は良かったですよね!
はがきも沢山出しました!
三枚当りましたが,きよし君の歌の良さを知って貰いたい為に二枚は,お友達の方に,参加させて上げました!勿論一枚は自分の分ですが,当然です~~。あぁ~~あの頃が懐かしい~~です。間近なきよし君も,あれから何回見れたか?。本当にあの頃はラッキーな月,年でした!。
Commented at 2015-02-09 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-09 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-09 20:59
> 和代 さま
こんばんは。
そうですか、和代さんもいらっしゃったのですね。
あの時の握手会は いろいろ大変でしたね~
各ブロックごとだったし、椅子は硬い上に 長時間だった方もいて…
天候も良くなかったですしね。でも 思い出せば 良い思い出ですね。
時々 こういう品を見ては 当時を思い出したりしています。
グッズ、なくしてしまったんですか!? それは残念ですね。
まっ、これからまた 新しい思い出を作っていったら良いんじゃないでしょうかね。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-09 21:06
> Commented 2 さま
こんばんは。
いえいえ、そんなにレア物というコトもないですよ(^^;
次は~ どんなモノが良いでしょうかね!?
そうそう、そのアイドルとやらがね~ あれ、いるんでしょうかね!?
キセなんて もうぶっきらぼうで それがまた かっこ良かったです(笑)
やっぱり相撲はじっくりBSかNHKに限ります。
白鵬関は… ほんと 可哀想。 ほんとマスコミって 大嫌い!! ただのイジメですよね。
マイナスなところを見つけると どこまでも突っついてくるとこ、本当に嫌いです。
そうだ、今日は スマスマでしたね。見られるかなぁ~!?
あっ、明日は じっくーりと きよしくんの歌に 酔いしれて参ります♪
Commented by kiyo4hm at 2015-02-09 21:18
> Commented 3 さま
こんばんは。
そちらは こっちよりも寒いでしょう!?
今朝、上司が 名古屋に出張で 新幹線が雪で遅れてると言ってましたので、そちらは雪が降っているのでしょうね。
mさんが おっしゃるように、確かに今って 子供っぽいっていうか ガチャガチャしている感はしますね。
あたしも 大人になった証拠かな!? (^^;
うるさいなって 思っちゃいます (笑)
さて、明日は 待ちに待って 待ちくた… の 今年初の生放送のきよしくんですね。
ほんと 明日は仕事になるかどうか (笑)
淋しくて瀕死だったけど これからは少しづつ忙しくなって来ますよね。
明日は きよしくんはもちろんだけど、あたしたちきよ友さんたちみんな ドキドキの夜になるでしょうね。
by kiyo4hm | 2015-02-08 18:01 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm