人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいしょと 越えて

また 新しい1週間が 始まりましたね~
あたしは… 昨日も書いたケド、新しい スマホちゃんとの生活が 本格的に始まりました
もうね~ 慣れない上に 今さらながら 「 えーっ、これ出来ないの~ 」 という嵐 な訳でして (笑)
何がって 一番驚いたのは、長良33yori の壁紙設定が iPhone に対応してないんですね~
これじゃー長良サイトのポイント、これ 永久に なくならんじゃん (笑)
もちろん 氷川きよしモバイルも同じでして… 
あのいろいろ写真が変わったりするライブ壁紙は 対応してないんですって!?
ガーン!! ショックぅ~ ||| ̄□ ̄||| きよしロスのショック ハンパない…
でもです!! 昨日も言いましたけど、まだあたしには ほんの数日前まで使っていた
Androidのスマホが あるじゃーないか!! と 思い直し、現在は まぁまぁ 元気を取り戻しました
皆様、機種変する時は よーく 考えてから 行いましょう (^^; って 当たり前か… (笑)

それで、今日は そのスマホのいじり方を 会社の若手リーマン君に 教わっておりまして、
「 ねぇ、これ マナーモードって どうやって 設定すんの?? 」 ← まずは そこから (^^;
とか 素直に?? ランチタイムを使って 質問攻めしておりました
んでもって、きよしくんが 好きだというのを 重々承知の助の同僚が、ネット検索してくれて
「 ○○さん、すっごいですよ。 きよしくんの モバイル写真集とか あるっすよ 」
「 ああああ、すごい、" 氷川きよし アラームアプリ " とか あるじゃないっすか!? 」 とか
教えてくれました (笑) いや、そこは 教えてくれなくても 知ってるんだけども~
で、アラームアプリは iPhone 対応しているアプリだってコトは 分かりました…
ただ 500円近く払って 設定出来なかったらアレなので ダウンロードは してません (笑)
それにしても~ これを 使いこなしている人って どんだけいるんでしょうかね!?

あっ、さっきの話に戻りますが~ 結局 あたしの今のスマホの壁紙は、
お気に入りの 真っ黄色のきよしくんです ( って言っても きっとどれかは 分からないでしょう )
ちゃんと 撮っといて良かった☆  うふふ…

さて、きよし節… ちゃんと お家でお留守番していた こっちの方で 録音出来ておりまして、
今週は なんでも バレンタイン企画?? リクエストウィークなんだそうですね~♪
そうそう きよしくんが アレの時期だもん、こういうの 大事よね!?
で、今日は 【 My Love ~もう一度だけ 】 と 【 湾岸列車 】 が かかりました
【 My Love… 】 は、コンサートの時に いきなりステージに座って 歌ってくれたあの場面が
今も 思い出されては… にやにやしますよね~
ちょうどこの曲を歌っていた時に きよしくんがしゃがんだすぐ前に 座っていた時は、
ひっくり返りそうになるのと 息を止めるのを 必死に堪えていた!? ような気がします
何度か歌って、そのまま ステージには座らなくなっちゃったんですけどね~
あれは 見えなくなるファンの方への考慮だったのでしょうが、
それにしても 良い思い出だったなぁ… ほんとに シャレてて すごくステキな世界でした
ラジオでは 昨年のディナーショーでも 歌ったって言ってましたけど、イイなぁ~♪
また いつか生で歌うきよしくんを 見てみたいなと思います
また、【 湾岸列車 】 の時に きよしくんが 「 湾岸と言えば… 工業地帯 」 が 思い浮かぶと
話してましたが、あたしは 断然!! 湾岸と言えば 357 ( 国道357号線 )
「 今夜も 湾岸 ぶっ飛ばしてこうぜー 」 の 湾岸です (^^;
あっ、ちなみに あたしは もちろん ぶっ飛ばしたりは しませんけどね (笑) 安全運転第一!!

とまぁ~ 大した話も 出来ぬままの月曜日となった訳ですけども~
あしたは 久しぶりのきよしくんが表紙の あの雑誌、チェックでも してきましょうかね~!?
Commented by よっちゃん at 2015-02-17 03:33 x
おはようございます。すみません、不規則な仕事なので。つい、こんな時間になってしまいます。
iPhoneとの格闘はまだまだ続きますね。私はスマホ否定派で、ガラ系で十分とさんざん言い張っていたんですが、使い出すと本当に便利ですよね。
アラームアプリは最初はうれしくて、訳もなく時間設定してきよし君の声聴いてはニンマリしたりしてましたが、最近は使ってないなあ!でも、あれんダウンロードしておけば、きよしモバイルと、長良のサイトにもそこからすぐ入れるので便利ですよ。
iPhoneは私的には日本だけでなく、世界の人が使っている、なんて訳のわからないグローバル感があり、一人勝手にかっこいい♥️って思っています。^_^

私は基本的に読むのも書くのも好きなので、コメントもついつい長くなってしまいます。よく、文字数がオーバーです、って出て削ってるんですよ。書くのは苦にならないんですが、読む方が苦になるかな?、、すみません。友達が私の打っているコメントをみてその長さに呆れてます。
でも、コメントが返ってきたら嬉しくて、昔やってた文通感覚でしょうか?御迷惑ならすみません😅
基本的に寂しがりやなんかなって思います。

最近ますますきよし君の歌にはまって来た私です。どの歌もいいですよね〜。コンサートは生で聴けるので、CDとは又違う歌唱がたまりませんよね。まさに、その時その時でなくては聴けない、一期一会の歌唱ですもの!この人生、一曲でも多く生歌を聴きたいなあなんて思う今日この頃です。友達が意地悪で来年は飽きて違う人のファンになるんじゃない?なんて言いますが、そんな事はない!と言えますね。だって、これだけ生きて来て、たくさんの好きな歌手はいますが、ファンクラブに入ろう何て思ったのはきよし君が初めてなんですから。そんな自分を楽しんでいます。😄
湾岸列車、最後の伸ばす所何回聴いても迫力ありますよね!
Commented by 和代 at 2015-02-17 06:25 x
Kiyoさんおはようございます!
私は基本的にスマホやら,iPod等々が苦手な方です~~,ガラ-系派何ですが今は,
ちょっとずつスマホに馴れるようにしています!でも馴れるとスマホも,楽楽ですね~~。ひょとして?私のスマホって,
シニアなのかな?と思います!
本当に今使っているのは簡単操作です、、、。だんだん進化してくるので,
覚える事がある大変です(笑)。
まぁ,此れでもメカには強いと思っています!
(笑)。毎日スマホと悪戦苦闘していますが,笑っちゃいますね。アハハです(笑)。
今使っているのはガラスマみたいので,
苦にはなりませんです、、、。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-17 21:39
> よっちゃん さま
こんばんは。
まだiPhoneとは格闘してますが、でもまぁ何とか使えそうです。
前向きに考えて いろいろ便利に使いたいなって思ってますよ。
コメントは 規定内なら長くなっても構わないのですが、あたしは あんまり長い文章を書くのが苦手なので 申し訳ないです。
ブログの記事も そんなに長めには書けませんので~(笑)
きっと よっちゃんさんみたいな方が ブログを書いたら良いかもしれませんね。
どうですか?? 一度 書いてみたら??
あんまり急にそして熱く好きだと言ってた時は あたしもよく言われました (^^;
でも それこそ何年も応援して 自分のペースっていうのかな… が 分かってくると これが心地良い忙しさというか日課というか生活の一部となりますもの。
まぁ~応援している間は 大なり小なりの波はありますけどね(笑)
さて「湾岸列車」あの伸び上がる歌い方が 良いですよね!?
きよしくんらしく ぐいーんと伸びて ぴしゃっと切れる歌い方が 好きです♪
Commented by kiyo4hm at 2015-02-17 21:47
> 和代 さま
こんばんは。
そうですね~ ガラケーでもスマホでも なんでも便利にはなっているんでしょうけど、新しいモノの操作方法を覚えるのが大変ですね。
あたしも 基本的にこういう機械モンが好きなんで、そういう意味では 覚えるのは楽しいかもしれませんけどね。
ただ、めんどくさいを 口癖にしないように!? 頑張ります(笑)
by kiyo4hm | 2015-02-16 21:25 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm