人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられない 心のよわさ

昨日は いきなりの 大沢さんのゆうゆうワイドに きよしくんが出演するってよ情報に
あたふたしていた あたしの昼休みでしたが、
そんなこんなで ちょこっとだけ 声が聴けて、ちょこっとだけカップリングの曲だけ 聞けました
ねぇ、こういう情報って ギリギリに 決まるんすかね??
っていうか 先週の 「 みみよりニュース 」 に書かれてましたっけ??
まぁ、情報に疎いあたしが 言うのも何だけどさ… せめて朝の段階で 分かってたらなぁ~
ばっちり新曲が 聴けたのにぃ~
まっ!? ぶーぶー言っても 仕方ないからやめとくか…
新曲と言えば、BSスカパーの音楽祭とやらに きよしくんが出演するらしいですけど
あれって 生放送ですかね?? 稽古の合間を縫って出るのに あたしは見られん(^^;
そう…BSスカパーは 有料チャンネルですもんね~
確かに見たいは見たいけど、たった数曲のために お金を出すほど 財布の紐は ゆるくない
そういうとこ、意外と シビアなやぎ座のO型です(笑)

さてさて~今日は お話する前に ちょっとだけあたしの持論を書いても 良いですか??
この頃、仕事をしていて ちと気になって思うんだけど、
最近 人によって 仕事を寄り好みする人って 増えたと思いません??
「 こういう仕事は 自分には出来ない 」 とか 「 こういう立場だから自分はやらなくて良い 」 とか…
あたしなんて 雑用でも何でも 自分が出来る仕事は 100%全力で 取り組みますよ!!
お茶出しだって コピー取りだって、人が ちょっと面倒だなって思うコトだって、
それは絶対に いつか自分の人生の中で 糧になるって信じてるもの☆
だから、それをしないとか 面倒だからやらないとかは 正直、もったいないなって思う
あたしが ずっと社会に出ていて思うのは、どんなちっさい仕事でも
しっかり とりこぼさずに 出来る人は、会社でも評価は高いし 出来る人間だなって 思います
芸能界だって… それは同じコトが 言えるんじゃないかな~
傍からみたら、どうしてあんな仕事を するんだろうって思うコトも、
それも しっかり自分らしさを出して 真面目に取り組めば 自分の成果に 繋がりますよね
そういう点から言っても うちのきよしくんは 出来る人だなって思います
若い時は それこそ いろんな番組に 出てましたもんね~
でも その心を忘れずに どんなに年齢を重ね ベテランになっても
そういうちっさい仕事も しっかりしてくれる人であって欲しいなと思います

と書いた後で言うと なんだか この番組のコトを言っているようで 申し訳ないのですが
( 決して、そういう意味で書いた訳では ありません(^^; )
今日の 「 L4YOU 」 という番組に きよしくんと太川さんがご出演というコトで~
さっき 早送りで さささっと確認しましたけど、きよしくん 実に優しい良いお顔してましたね~
あぁ~あういう、穏やかなきよしくんの隣で ずーっとほんわか 座っていたい (^^;
それにしても 太川さんとのきよしくんが 甘えた弟みたいで 可愛かったなぁ~
そして 番組の最後に 明治座と新曲のPRを ちょろっとだけさせて貰えてけど、
あの稽古ん時の写真、凛々しくて かっこ良かったなぁ~
あの写真も 今度、写真集に入れて貰えないもんでしょうかね?? うん?? 無理か!? (笑)

あっ、明治座のお話が出たところで アレですけども~
今日… やーっと 初日のチケットを受け取るコトが出来て ( 一昨日に届いてたみたいですが )
やっと ひと安心しました!! 
端っこだよ~ きよしくんの視界に 入れないよぉ~と 愚痴りたい気持ちを ぐっと堪え (笑)
あと10日 指折って待ってまーす!!
Commented at 2015-02-19 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちゃん at 2015-02-20 03:22 x
こんばんは。 明治座のチケットまだ来ません。山の上だからかなあ、
前の明治座のDVDを観てると本当に舞台と客席が近いですねえ!前ならバッチリ観えますね。DVDで、ふむふむ入り待ちは九時か、なんてひそかに研究してます。が、夜行バスで13時間かけて新宿に7時頃つき、行ったことのない明治座に9時までにつけるかしら?と不安はあります。浜町行きの地下鉄に乗ったらつくんだろうと安易に考えてます。日本橋?まっ、なんとか着くでしょう!呑気な私です。ついたらまずお弁当を買うんですね!はい、そうします。と一人勝手に言ってます。
ラジオこっちでは聴けないので、諦めてたらYouTubeにUPされてて聴けました。しかーし、決まりがあるのか歌の部分はカットされてました!歯痒いー。でも、語りのバックに流れてるのはかすかに聴けました。カップリング曲はどちらもすごく優しい感じのいい感じでした。心に沁みる感じでした。チラッとしか聴けないから。 さすらい慕情もイントロと出だしだけきけましたが、、、アレっぽっちじゃわからーん!と一人怒ってた私です。
kiyoさんが書いてた仕事の事、私達の職場では師長も看護師も介護士も皆なんでも協力しあってしてるのでピンと来ませんが、確かにそんな人いるんでしょうね。
でも、芸能会については、私は仕事は選り好みしていいと思うんです。例えば、きよし君は歌手だからバラエティとかはあんまり出て欲しくないなって思います。特に最近多い、ひな壇に出て、面白い事いったもんがちの番組とか、めちゃぶりをする番組とかは出る必要はないと思います。最近本当にくだらない内容の番組多いですよね。
ネプリーグなんかでも、なんか馬鹿にしたようなふりが来たり、あとでへんな事ネットに書かれたりしていたので、うーん、なんだかな、なんて思ってしまいました。今のきよし君はしたくないなと思う事は無理にしなくていいと思います。だってきよし君はあまりにも素直で優し過ぎるから。
小さい仕事をおろそかにするっていうのではないんですよ。ただ、あくまでもきよし君は歌手だから歌の仕事を一生懸命やればいいかなと。
明日の佐川急便さん、うちに来ますように。あっ、もう今日ですね。でも、開けるのドキドキですよね。いい席が来ますように。
Commented at 2015-02-20 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ののみ at 2015-02-20 16:51 x
今日わ お仕事の事 ご最もですね 私は32年間会社勤務をしてましたが、お茶くみや雑用は新入社員がするのが当たり前でしたよ お茶入れは厳しい女の上司から研修で仕込まれ、雑用はやりながら仕事を覚えていきましたました、まあ下積みって感じですね、それがいつの間にか来客が有ってもお茶入れ不要 雑用はベテランも新人も当番制で、うーんちょっと変かな でも今の私が有るのは下積みのお陰ですね そこんとこキヨシ君と一緒かも 昨日のテレビ見ましたが 丼ぶりが美味しそうとかよりも まずキヨシ君が寝不足な顔 台詞覚えや稽古で大変なんだなぁ 何が何でも熟さなければ成らないプレッシャーを背負い 頑張れ って感じです。
Commented at 2015-02-20 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-20 21:32
> Commented 1 さま
こんばんは。
さすがですね~、ちょっときよしゴトを油断すると すぐについていけなくなります。
まっ、それもそれなら これもこれ(笑) 聞けない見られない時は 仕方ないって諦めてます。
それに あたし そんなにお友達は いませんよ(^^;
だから お友達には あまり「○○したい」とか「○○して」は 出来るだけ言わないようにしてます… これでも一応 (^^;
今回も お言葉だけは 有り難く頂戴しておきます。有難うございました。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-20 21:41
> よっちゃん さま
こんばんは。
チケットは 何処に住んでいるからとかは あんまり関係ないですよ。
いつだって 大阪のきよ友ちゃんのところの方が チケット早く届きますモン。
日にちが来れば届きますよ、当たり前ですね(笑)
新宿なら 都営新宿線で1本で来られますよ!! ただ、急行とかあるんじゃなかったかな!?
そこんとこは 一応、調べて行った方が良いと思います。
iPhoneあるんですもん、調べるのは簡単ですよね??
さて、仕事は いろいろですからね~。この頃 そう思う事が多くって。
きよしくんは あの企画にはちょっと… とかは その時は思ったりもするんだけど、
でも 例え少しでも きよしくんを知って貰える可能性を潰して欲しくないのが あたしの持論です。
きよしくんがここまで大きくなったのは たくさんの経験をして来たからだと思ってるからでしょうかね。
人それぞれ意見はあって良いと思いますよ。どれも正解なんてないんだから。
あたしも 自分の持論を押し付けるつもりもありませんしね。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-20 21:45
> Commeted 3 さま
こんばんは。
わざわざ 情報を有難うございます。
そうなんですよね~ 噂では聞いたコトがありますが… 実際 手続きしたコトなくって。
要は 小心者なゆえ、その後に断れるかしら!? とか思っちゃって (^^;
勇気を振り絞って(大袈裟ですね) ネットでアレしてみようかなぁ~
でも 録画って出来るんですか?? ← 初歩的質問 (笑)

本当に いつもいつも 有難うございます。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-20 21:52
> ののみ さま
こんばんは。
そうですよね~ ののみさんのおっしゃるの よーく分かります。
今の若いモンは(笑) お茶とか出すの仕事じゃないとか 平気で言うし、電話は女性が取るのが当たり前だってずーっと思ってるんですもの。
一度はやってごらんなさいよって言いたくなります。
あたしは 若い頃に経験したたくさんのコトが 自分を助けてくれるのを よく知ってます。
経験こそ、宝だって思います。
さて、昨日のきよしくん… あたしも正直、どんぶりは そっちのけで(笑)きよしくん、起きてる?? って何度もテレビに話しかけちゃいましたよ。
きよしくんも頑張ってるんだから あたしたちも 頑張らなくっちゃなぁ~ って思いました。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-20 21:54
> Commented 5 さま
こんばんは。
いえいえ、大したコトではないんですけどね…
この頃 むしゃくしゃしていたコトが多くって!? あたしも人間だなぁ~(笑)
確かに 通りすがりの人は 1円だってくれませんもんね。
イヤでも仕事、面倒くさくても 仕事です。
きよしくんが あんだけ頑張って 座長公演に取り組んでいるんだから、あたしたちだって きよしくんに見習って 頑張らねば… それがファンというものですよね!?
by kiyo4hm | 2015-02-19 21:37 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm