人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのまんま まっすぐ生きていっておくんなせぇよ

今日は 私くし、時間に追われた仕事を しておりまして~
どうしても AM中にメールで 資料を作成して 送らなければならなくって…
それが なかなか終わらなくて 軽くパニック!?!?
いやいや、その前に 実は 今日は明治座に きよ友さんと行く予定だったんですけど、
何を思ったのか!? あたし、その友達の分の チケット忘れたかも!?!? と 朝からパニックでして
家に電話をかけたり きよ友ちゃんと連絡したりで えろぅ~ 大変でした (^^;
そう、辰五郎さんを 笑ってられない… 日本一の おっちょこちょいは 実はあたしです (笑)
まぁ~それでも、仕事も 何とか11時55分には メールが出来ましたし、
チケットも きよ友ちゃんが 「 あたしはあたしの分 持ってるよ!! 」 と連絡があって 事なきを得て…
やっぱり 仕事をしながらの きよし公演は 正直、頭ん中が ひっちゃかめっちゃかですね (^^;
それでも あたしは行く!! それが あたしの生き方ですから~

そのまんま まっすぐ生きていっておくんなせぇよ_e0027496_222521.jpgそんな今日は 別のきよ友ちゃんが
久しぶりに東京に上京するというコトで、
何か美味しいもんでも 食べに行こうと思って
いろいろ考えていたんですが~
結局のところ 行き当たりばったりになってしまい
やっと見つけて 入ったお店は、
人形町の交差点から すぐにあったお店…
こちらの お薦めナンバーワンの
 「 牛タンシチュー!! 」 
とても 美味しかったですよ~ これは リピしても 良いお店!! 店員さんも感じ良かったし!!
というコトで、敢えて 今日は 写真を掲載させて貰いました~
お店は 「 人形町 牛タン 」 で 検索してみて下さいね♪
ほんと、絶対に 期待を裏切りませんよ~!!

そんな あたしが ゴハンを食べている頃… じゃなくて ゴハンを食べるお店を探してる頃!?
きよしくんは ちゃんと、玄米と 明太子で ゴハンを食べていたって コンサートで話してました
何でも 中村メイコさんが 差し入れしてくれた " 茶色の食べ物 (おかず??) "
もうぅ~ 普通、色で 食べ物のコト、説明しますかね!? (笑) まっ、きよしくんらしいけど~
それで、食べ物の色の話から メイコさんは いつもお洋服の色あわせていらして
とてもオシャレでらして~ という話から お芝居の役者さんたちとは コミュニケーションをとって
皆さんとても 良い方なので それが 芝居にも出ているってコトを 話してました
うんうん、それ 何度も観ていると つくづくと そう思いますよね~
半次さんとの 掛け合いも だんだん、エスカレートしちゃってるけど それも すごく面白いし、
今日は あの太川さん (朝倉さま) でさえ お茶屋に呼び出した 鉄造さんに
「 回さず飲んでよい 」 みたいなことを 言っていたような?? ← きよしくん出ないとうる覚え!?
そんなこんなで お芝居も 今日も楽しいものでしたよ
そうそう、この頃は きよしくんの登場シーンで 会場が みんな 沸くもんで (笑)
きよしくんが 「 どうも、どうも 」 みたいに ペコリペコリするトコが すっごく可愛かったですね~
あと、お信さんが 「 うちの孫が カワイイ顔して 腹空かせて 帰ってくるからさ~ 」 の時の
なんともいえない メイコさんの 優しい表情が あたしは 好き!!
ほんとに カワイイって思ってる顔ですよ、あれは… (^^;
あとは 1幕の みんなの前で啖呵切ってからの (笑) め組の旦那に たしなわれて
それから よいしょって立ち上がるシーン… あれ、コー坊とかに 掃って貰う場面…
あれ、子供みたいで かわいいなって 毎度のコトながら 思って観ています
それにしても 何度観ても あの、浪人は 役に立ちませんね~
そして 何度観ても 辰五郎さんが ちょこちょこって走ってくるシーンは 笑っちゃう (笑)
あそこ、まさに あたしにとっては 癒しのシーンだなって… 思います (^^;

それと これは前から思っていたところですが、
最後に きよしくんが 纏を持って 芝居小屋を火事から守るシーンがありますよね!?
あの時の きよしくんが立っている後ろの家紋… あれ、明治座さんのですよね??
あの 桜の紋、どっかで観たことあるなぁ~って 思ってて、
1幕が終わって 休憩に入る時に 後ろのかかってる家紋を見て 「 あー!! 」 って ← 遅い (笑)
よく観たら チケットにも あの似たマークが書かれてますもんね…
若干違いは あるかもだけど… (表紋と裏紋?(笑))
で、あたし さっき ちょこっと江戸の古地図で 観てみたんですが、
ちょうど 今日 あたしがランチした辺り (人形町駅) が 堺町なんですよね~
あの辺りまで 火が迫ってるから 辰五郎さんは 頑張ってくれたのか…
浜松町から 人形町、かなり遠いのに… よく 出張って来てくれましたよね??
あたしが こうやって 明治座の公演を 観られるのも 辰五郎さんを初めとする め組の方々の
おかげなんだなぁ~って思って (笑) 観ると これもまた 面白いもんです (^^;

それから 2部のコンサートですが~ 今日のきよしくんも とーっても綺麗な力強いお声でしたよ
あの、オープニングの 秋子の時に踊るきよしくんが 可愛くってもうぅ~ (笑)
今回は ちょうど、"ド" が つくほどの センター席だったので しっかり見えましたが、
きよしくんって 歌い終わる時、必ず にこーって笑うんですね~
あれをまともに見ちゃうと もうハート射抜かれますよね!! うん、絶対 ダメなヤツ (笑)
お話ん時も お休みの日のお話をしたり… ( ちょっと買い物に行ったって話 )
ある時 電車に、毛糸の帽子とサングラスをかけて乗ってたら 偶然に 上東さんが乗ってきて
怖い人かと思って 観てみない振りをされたって話は なかなか 面白かったです
まぁね、あたしが 上東さんでも きっと 観て見ぬ振りをすると思う (^^;
電車の中って あんまり人の顔って ジロジロ見たりしないもんだし、
そんな サングラスをかけているような人は あたしでも あんまり観ないな…
まっ、そんなこんなで 今日は いつもよりも マイペースで話しているように 見えました
んでもって、「 また 遊びに来て下さい!! 辰五郎と 氷川きよしの 成長を 観に来て下さい!! 」
なーんて言われちゃうとね~ ほんと、魔の誘いですね (^^;

そんなこんなの?? 今日のきよしくんでした
あっ、今日は きよしくん… 帰るのが ちょっといつもよりも遅くって、
取材が入ってるって 係りの人が言ってたけど どんな取材なんでしょうかね~ 気になる!?
まっ、明日は きっともっと多くのマスコミさんが来るでしょうから?? ← 定かじゃないけど…
また 明後日の朝も 忙しくなりそうですね~
あたしは… ほんとは 仕事を休んでいく予定だったんだけど…
どうしても 午前中は 休めそうにないので 午後から行かせて貰いまーす!!
避難訓練、全力で 頑張ります (^^;

ではでは!!
Commented by 和代 at 2015-03-12 06:33 x
Kiyoさんおはようございます!
昨日は,とんだハプニングでしたね?。
でも,無事に行かれて良かったですね♪
其れから美味しそうなシチューに,したづつみをうたれて又々,良い思いをしましたね。めでたしめでたし。さて今日は,避難訓練ですね。楽しまれて来て下さいね~~,どんな感じになるかと思いますが,
ワイドショ-は???。又,御知らせ下さいね~~宜しくお願い致します。行ってらっしゃい~~。
Commented at 2015-03-12 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-12 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Eco at 2015-03-12 16:14 x
明治座、私は前日10日に行きました。最初の方の、茶店でコー坊が団子を食べるシーンで、「何味だい? あずきかい。ずんだじゃないんだ」とか言っていました。太川さんの「(お茶碗を)回さずにな」というのも言ってましたねぇ。
そういうアドリブも含めて、出演する皆さんの和やかでホットな感じが舞台に出てきていて、そういう雰囲気にしちゃうところがきよし君ならでは…というか、それが魅力なんですよね。
歌謡ショーの中でのトークも増えましたよね。初日、2日目の時は、まだ緊張しているからか時間が読めないからか、それほどお話はなかったように思うし、ましてや客席の方とのやりとりは殆どありませんでしたからね。
あの浪人さん、きよし君とは絡まないので、もう少し強いと太川さんの見せ場になっちゃうからでしょうかねぇ…。でも、みんな太川さん(笹野の旦那!?)のコトも大好きだからここで活躍してくれちゃっても大丈夫(「大丈夫」って何!? …きよし君の舞台なのに目立っちゃっうからダメとか思わない、という意味です)だと思うのですが…。ストーリー的にもあそこの殺陣のシーンはもう少し迫力があった方が盛り上がるのではないかと思ったりもしますね。
私はこの一週間お休みで、次は22日です。あ~楽しみ…ですが、それまで禁断症状をなだめるのが大変です(>_<)
Commented by kiyo4hm at 2015-03-12 19:44
> 和代 さま
こんばんは。
昨日は あっぷあっぷの1日でしたが、きよしくんはとてもステキでした(笑)
牛タンシチューは とても美味しかったですよ。
人形町って 洋食屋さんもたくさんありますもんね。
さて、今日の1日消防署長のイベントは 無事に終わりました。
マスコミの方も かなり来ていたので 明日は放送するんじゃないかな?? (めざまし以外は)
明日の朝も 楽しみですね♪
Commented by kiyo4hm at 2015-03-12 19:55
> Commented 2 さま
こんばんは。
そんな風に楽しみにお読みいただいてるなんて 嬉しいなぁ。
それに お礼を言われちゃうなんて~ 嬉しい!(笑)
確かに 仕事との両立は 正直しんどいんです (^^;
でも 滅多にないお祭りですから、頑張って行きますよ!!
さて、そろそろ チケットも届く頃ですよね~
我が家にもチケット届いたら 届いたよーって アレします(笑)
あたしは今、仕事で北海道の仕事を少ししているので よく天候を確認してますけど 先日は 欠航が凄かったですよね。
でも 月末ですから… 来週になったら 春の天候だって ニュースで言ってましたよ♪
Commented by kiyo4hm at 2015-03-12 19:59
> Commented 3 さま
こんばんは。
こだわってるつもりはないんですけど、何であれ、やっぱり 頂いたモノをそのまま返さないっていうのが どうもね…
これがあたしの性格だって言われるとそうなのかもしれませんけどね。
さて、今日の避難訓練 行って来ましたよ!!
あとで 簡単で報告しますが、きよしくんの制服姿は 凛々しくてかっこ良かったです!!
Commented by kiyo4hm at 2015-03-12 20:12
> Eco さま
こんばんは。
そうそう、あたしが行った時も 「 ずんだじゃなくて?? 」 って言ってました
確かに きよしくんみたいな ぽわーんとした座長だからこそ、あの雰囲気が出来上がってきているのかもしれませんね。
それにしても あの殺陣シーン、笑っちゃうくらいに すぐにやられちゃうのでね~ もうちょっと頑張れよと(笑) 言うのも変ですね。
また、コンサートも 1日1日、固さがとれて きよしくんがお話しする時間が多くなったような (かと言って 時間オーバーになるわけでもなく) 気がします。
あたしも 2日続けて行くと 翌日も行きたい症候群が(笑)
皆さん きよしくんの虜になっちゃってますから 大変ですよね!? (^^;
by kiyo4hm | 2015-03-11 23:07 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm