人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸の火消しは まかせなよ~

今日は 明治座さんでも きよしくんとこの 長良さんでも 告知していたように、
きよしくんの 1日消防署長になる日~ でしたね♪
前回の ちょうど1ヶ月公演のこの頃に お練りがあったなぁ~って思っていたので、
最初から この12日は行くぞー!! って思って チケットをアレしておいたのです
昨日の11日は 夜の部で、余裕で行けるわって思っていたんだけど、
今日は お昼の部だけですもんね~ ほんとは 1日終日休まないと 行けなかったんだけど
今日は どーーしても 休めなくって… だーかーらー 3月の期末は 困るんだって言ったじゃん (笑)
というコトで~ AMは 朝から しっかりお仕事をこなして参りまして、午後から休みを取って
のこのこと 明治座さんに やって来ました
ちょうど、あたしが明治座に着いた時は お芝居が終わって 休憩に入ったところでした

という訳で お芝居のレポは 今日はなしです (^^;
ただ、きよ友ちゃんのお話によると 今日の辰五郎さんは お団子ついに 食べちゃったんだそうで??
もうぅ~ きよしくんったら… あたしのいない時に そんなカワイイコトしたの!! (笑)
まっ、また そういう楽しみは 次回の楽しみに取っておきますよ…

で、コンサートはというと…
あたし 今回は 3階席で観たんですけど、すごく 観やすくて 近く感じましたよ!!
まぁ~ 1階席と同じくらい…とは 言わないけど、うん あの金額で あの見え方なら良いかも!?
まして、今日は イベントもあったってコトで 立ち見の方がいるほどの 大盛況ぶりで
きよしくんも たくさんのお客様の声援に いつも以上に 嬉しく感じたのかもなぁ~
何度も何度も 3階の方を見上げてくれて… はーちゃん、感激 (^^;
そう言えば、西さんが 「 今日は3階席が 盛り上がってますね~ 」 って言ってくれてました (笑)
そんな中でのコンサートは やっぱり きよしくんも ちょっとテンションが上がるんでしょうね

コンサートでのお話では、かねふくの明太子のお話から CMの話になりまして、
珍しく 「 ブルーダイヤ、金銀パール プレゼント!! 」 から 「 黒豆ココア~ 」 の
過去のCMソングを 次から次へと歌ってくれて、西さんにCMソングメドレーです!! って
言われていました
そこで、白鶴まるさんも 長い間、CMさせて貰って 今は別の方が やってるんでしょうけど…
と言ったり、薬局に行ったら ムヒのポスターが 自分じゃなくなってて ビックリしたって (^^;
あたしが思うには、きよしくんが どうのっていうんじゃなくって、
きよしくんを CMで使うのが いろいろ金額が アレなんじゃないかなって思いますよ
だから 別に… いいのです (^^;
また、公演も11日目ですけども 痩せられました?? って 西さんに聞かれて、
「 えぇ~ 2㌔くらい…。 いや、僕 年末から 68㌔くらいまで 太っちゃって。 で、これは マズイ!!
  見た目っていうか 美意識があるので ちょっと痩せないとって思ってて~ 」 と言ったら
西さんが すかさず、「 すみませんね~ 美意識がなくって 」 って言って
「 西さんは スタイルイイじゃないですか~。 逆三角形で (笑) 」 と 本日も 半笑いで褒めてました
そして きよしくん的には もうちょっと絞って 筋肉をつけたいって言ってました
あたしたちが 「 えぇー 」 って言ったら、別に 人に見せる訳じゃないしぃ~って 笑ってて、
スーツを 綺麗に着こなせるようになりたいので スタイルを維持したいという話をしてました☆

そして、新曲のお話になりまして 今回の歌は 九州が舞台で~ってコトから、
きよしくん 東京で骨を埋めたいと思っているけど、いつも 心は博多にあるって言っていて
福岡には お祖母ちゃんのお骨も お祖父ちゃんのお骨もあって… と お骨連発 (笑)
どうしたら お骨の話になっちゃうのよー?? って感じの きよしくんのお話でした (^^;

ででで、今日は コンサート終演後は 冒頭でもお話をしていた通り、
きよしくんの 日本橋消防署の一日消防署長 の委嘱状交付式がありました
最初は 本当の 日本橋消防署の 消防署長さんから挨拶がありまして、その後に、
きよしくんが 着替えて、制服で出てきた時は もぅ~ パリッとして 凛々しくて なんか可愛くて
やたら 敬礼をしていた きよしくんだったんですけど~
それから その署長さんから 指揮棒を渡されて、これは どうやって持つの?? 的な感じで 戸惑って
署長さんが こうやってこう持つんです的に教えてもらって、あぁ~そうか そうかってうなずいて
でも やっぱり振り上げる時に ちょっと違っちゃって~ みたいな 一連の動き (笑)
… なんか 想像出来ますでしょ?? (笑)
そん時にも 記念撮影があったような気がするんだけど… その後にも
その本当の (笑) 消防署長さん(菊池さん) から 賞状を渡されて そこで スチール写真撮影!!
あっちこっちから こっち向いてという注文に ニコニコしながら ポーズを取って
時には ウィンクなんかもして!? お茶目な きよしくんでした
で、その後に ご挨拶があったんですが~
もう その挨拶が まるで考えてこなかったでしょ?? みたいな 挨拶でして (笑)
最後は 僕も め組の辰五郎を演じてますが、僕も消防署に働きたいなと… と言い出した時は
えーっ、ホント?? って 思わず ツッコミ入れちゃいましたよ もうぅ~ きよしくんったら!?

それで、その後は きよしくんの号令から あたしたちが 避難訓練するんですけど、
きよしくんの また大きな通る声で 「 火事だー!! 」 は ちょっと ビクっとするほど 叫んでました
でもね… あたしも よく会社で 避難訓練するから 知ってますけど、
火事になって 一番最初に叫ぶのは 「 助けて~ 」 とかじゃなくて 「 火事だー 」 なんですよね
あたしも 会社の避難訓練の時に 習いましたので、これは 正解!!
ただ、その後に ほんとは速やかに 避難しなくっちゃーいけないのに、
きよしくんが ステージにいるもんだから みんなが 「 きよしくーん 」 って手を振ってて
それに きよしくんが振り返してたので それほど緊迫した!? 訓練という訳でもなかったですね
きよしくんが 避難するための アナウンスに 「 あらあら 」 みたいな表情をしていたのも
あたしは 見逃しはしなかったですよ (笑) そういう一つ一つが きよしくんなんだよね~

で、あたしたちは 外に避難して、それから 明治座さんの前で 消火訓練がありまして、
あたしたちは その前で 待機 (笑) そう、きよし署長が出てきてくれるからでして~
そこでは バイクで消火する人たちに号令をかけるんですけど、
まるで 消火しているのが 他人事のような?? きよしくんでした (^^;
あっ、その号令が カンペで出ていて 「 クイック アタック 消火開始~ 」 を 何度も言わされてて
マスコミの人たちが 氷川さん、こっちのカメラに向かっても 言って下さい的に 頼まれるもんで
その度に 「 クイック アタック 消火開始ぃ~ 」 って言っているのが 健気で良かったなぁ~
それから その後ろにあった はしご車に きよしくんが乗り込むんですけど、
その前に 命綱をつけなくっちゃいけなくって きよしくんが 両手を挙げて なすがままの (笑)
まるで 子供が 服を着せて貰ってるみたいな感じが すごく 可愛かったです!!
そして ほんの少しだけ 高いところに上がって 周りのファンの人たちにも
まんべんなく 手を振ってくれていた きよしくんでした
その後に きよしくんが マイクで何かを話していたみたいなんですけども~
イマイチ 話していたのが 聞きにくくて でも まだまだ乾燥する季節だから、
火の元には 充分に注意して下さい!! みたいなことを 言っていたんじゃなかったかな?!
それから もうイベントは終わりです!! みたいに言われた時も 「 えっ、もう終わり?? 」 ってなって
それなら なんとかもう一度 マイクを貰えませんか?? みたいなきよしくんが
あたしたちのファンに ちゃんと挨拶をしてくれて、ご近所の皆さんにも 宜しくって言ってました…

という訳で~ 何だか こう言ってる風とか こういう感じだったよっていうレポしか出来ませんが
とにかく 制服姿の きよしくんは とーっても可愛かったし かっこ良かったです!!
さっ、あたしは いつもの如く WS 録画しますかね~!?
Commented at 2015-03-12 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2015-03-13 02:32 x
Kiyoさん,昨日はお疲れ様でした!
良き思い出が出来ましたね♪
待望の一日消防署長の避難訓練に参加させて~~。当日は三階席でしたか?。
明治座さんは、三階席でも良く見えますよね♪。
避難訓練も,無事に終わって,何も無くて,安心しましたね!!。
後は今日のワイドショ-に期待しておりますが?きよし君の一日消防署長の姿,粋な火消しさんだったでしょう~~ね♪。
やはり素敵過ぎますね♪。
お疲れ様でした!私も16日が今度は楽しみですので~~。
Commented by 哀愁 at 2015-03-13 10:09 x
こんにちは。辰五郎さん初参加してきました。噂どおりの楽しいお芝居と絶好調の歌声にちょっぴり落ち込んでた私ですがいっぱい元気をもらってきました。おまけにちょっぴり頼りなげですが凛々しい制服姿もみれて幸せいっぱい!。昨日の会場は立ち見もでるほど熱気一杯で、きよしくんもファンの熱い思いに胸がいっぱいと大感激でしたね、きっときよしくんもファンからいっぱい元気をもらえたことでしょう。あんなにがんばってるきよしくんだから私たちファンももっともっとがんばって応援しなければと思いました、やっぱり笑顔のきよしくんでいてほしいから。そういえば辰五郎さん顎におひげが・・次回に行くときはどんな姿をみせてくださるのか成長がまたまた楽しみです。
Commented at 2015-03-13 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-13 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Eco at 2015-03-13 21:17 x
ウフフ…、「可愛い」「可愛い」の連発で、読んでいて様子が目に浮かび、思わずこちらも顔がほころんでしまいます。そうなんですよね、いくつになってもピュアなきよし君の言動は、ホント、愛らしいですよね。特にコンサートの時には安心しているのか、素に近いほんわかさが出ますね。歌っているときの凜々しいきよし君はもちろんすこぶる格好良くて大好きですが、一生懸命であるが故にトンチンカンだったりするところも魅力です。
Commented by kiyo4hm at 2015-03-13 22:27
> Commented 1 さま
こんばんは。
まぁ、偶然にも 12日にいらしてたんですね~
お芝居も 優しいお芝居でしたでしょ?? コー坊とのシーンは やっぱりジーンとしてしまいますよね。
それと そそそ… あたしも なんか着物反物でも持ってきたのかと思ったら 「 お坊ちゃま~ 」 だったなんてね(笑)
あの きよしくんの走り方がまた~ 軽くてカワイイんですよね。
コンサートも 素晴らしかったでしょー
分かります、あの1曲はそう思わせるほどの作品ですよね。
きよしくんの歌だけでも 毎日聴きに行けたら良いのになぁ~♪
Commented by kiyo4hm at 2015-03-13 22:29
> 和代 さま
こんばんは。
はい、明治座さんは 3階席でもよく見えますよね。
オペラグラスで覗いたら びっくりするほど大きくて (きよしくんが) これは近いんだなって… (^^;
避難訓練も消火訓練も ワクワクして楽しかったですよ。
Commented by kiyo4hm at 2015-03-13 22:33
> 哀愁 さま
こんばんは。
哀愁さんに逢えるかなぁ~って思いながら 明治座に行ったんですが、あたし 3階席だったので 逢えませんでしたね。
でも この会場のどこかにいらっしゃるんだろうなぁ~って思いながら 観ておりましたよ。
本当に 昨日は、きよしくんが 皆さんのまごころが すごく伝わって来て~って喜んでいましたよね。
あたしたちの応援が きよしくんの元気の源になってくれると良いんだけど…。
そして おひげちゃんですか!? えーっ、今度 顎に注目してみよーっと!?
Commented by kiyo4hm at 2015-03-13 22:37
> Commented 4 さま
こんばんは。
もちろん、きよしくんは どんなコスプレ… じゃなかった 格好をしても 似合うんですけどね。
そりゃーファンだもん、当たり前ですよね。
あっ、避難訓練とは言っても あたし 避難する途中で トイレにも行ったし それほど厳しい訓練でもなかったですよ。
あれは きよしくんのイベントですね… っていうか 明治座さんとのイベントですね。
きよしくんももちろんですが、ファンのあたしたちも 身体を気を付けて行きたいと思います。
Commented by kiyo4hm at 2015-03-13 22:49
> Commented 5 さま
こんばんは。
昨日は 素敵で ちょっとトボケた署長のもと、楽しい訓練でした。
でも ちょっと疲れちゃったかなぁ~
制服って かっこ良さ 割り増ししますよね (笑)
稀勢は もうどうなることかと… ハラハラしましたが (今もしてるけど) なんとか 頑張って欲しいです。
あたしは 安美さんも応援しているので頑張って欲しいけど、遠藤関は かわいそうでしたねぇ。
でも まだ若いんだし!! 怪我をしっかり治して!!
栃ノ心も戻ってきてくれましたしね~ 応援しちゃうぞー
Commented by kiyo4hm at 2015-03-13 22:54
> Eco さま
こんばんは。
あはは… そんなに カワイイ連発してましたっけ!?
いや~ その自覚もなくってですね… ほんと すみません。
きよしくんって 分からないとすぐに聞くし、ほんと 子供がそのまんま大人になったみたいな人だから ついね… そう言っちゃうんですよね。
でも 歌を歌うきよしくんは まるで別人 (笑)
どちらも 魅力たっぷりの きよしくんなんですよね~
by kiyo4hm | 2015-03-12 21:23 | きよしくん | Comments(12)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm