人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道はひとすじ 想いは熱く

ここのところ、いっぱいいっぱいの3月のあたしだったんですが…
ようやっと!? というか、まぁ… 仕事もめどが立って ちょっと余裕とやらが 出てきました (^^;
昨日は 野暮用で 南青山まで 行かなければ行けなかったんですが、
お化粧品一式を いつものように 家に忘れてきて!? スッピンで 表参道を歩くあたし…
うーん… やっぱり 余裕はないか (笑)
まっ、それでも何とか あたし的には あとは ゆっくり、きよしくんを想うコトが 出来ます♪
あたしの明治座は 前楽と 千秋楽の2日間となってしまったけど、
楽しみに ワクワクしながら 週末を待ちたいなと 思いまーす!!

そんな昨日ですが、すっかり月末というのを忘れていて ( いや、年度末だとは思ってたケド )
家に帰って来たら 黄色の封筒があって、「 あっ!? そうだった~ 」 って 気が付きました
そう、あたしの夏のお楽しみ♪ 
7~9月の お暇なら振り込んでね用紙が (笑) 届いてました
いやいや~ もしかして 落選しちゃうかも!? って思っていたけど 当選して良かった!!
今のところ、きよしくんの誕生日に一番近い… そして会社からも一番近い…
五反田コンが 当選して 何より良かった (^^;
あとは… また、追々 考えよう (笑) 
このエントリーの頃は 気持ち 明治座支払いに追われてて あんまり申し込まなかったからなぁ~
ということで、近々 郵便局に行かなくては…
そうそう、家にはまだ 届いておりませんが、会報も届いているところもあるようですね~
なにやら 嬉しいニュースがちらほらと… あるようで!! 明日以降が 楽しみです☆
ほんと、こうやって 年中 あたしたちを ある意味悩ませてくれる きよしくんが大好き (笑)

さて、そんな今日は ずっと楽しみにしていた NHKさんでの 北島さんの特番 ご覧になりました??
あたし、明治座が映るかしら~!? 紅白のきよしくんも ちら見出来るかしら~!? みたいな
そんな気持ち半分、そして 今まさに 1ヶ月公演をしているきよしくんのファンとしても、
北島さんの一ヶ月公演ドキュメントを観てみたなって思って 急いで帰って来たんですけど、
いやいや… 感動の坩堝っていうんですか?? もうぅ~ 心から感動しました!!
北島さんのご年齢で あの一ヶ月公演を全国で 46年間もされていたのも すごい事ですし、
それにもまして スタッフやファンの皆さんへの 感謝の気持ちを 常に忘れないのも 素晴らしい…
偉大な方は 常に謙虚であり、恩を忘れない方なんでしょうね
その番組で、ファンの方が 映ったんですけど、その方の おっしゃっていた言葉も 良かったです
「 恩返し 」 北島さんの応援は ツライ時に 北島さんの歌があったら 自分も頑張れた!!
だから 応援は恩返しなのだという話に 大いに共感した あたしです
あたしも どちらかというと、きよしくんには 恩返しという気持ちの方が 大きいから…
好きという気持ちも もちろんなんだけど、あたしは きよしくんという存在がいてくれたからこそ、
日々の生き甲斐や 母との楽しい時間も そして頑張る活力を貰えたと思っているので…
って、話は 逸れちゃいましたけど!?
きよしくんも 今日の北島さんの番組、録画して見てくれたら 嬉しいなぁ~
きっと、きよしくんも 北島さんの言葉ひとつひとつに 大きくうなずきそうだなって 思って観てました

というコトで~
あっ、今日の きよし節で きよしくんが 悩みながら レコーディングしたって言ってた
【 会津の小鉄 】 きよしくんが 今ならもっと上手く 歌えるんじゃないかと言って、
またアカペラで歌っていたのが きよしくんらしい…って 思いました
そういう、いつも 歌のコトを思っているトコ 好きだな…

と、書いたところで… 明日を 一生懸命 働いたら!! きよしくんに 逢えますよーーーー!!
Commented at 2015-03-26 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2015-03-27 17:10 x
Kiyoさんこんにちは♪そうですよね~~,今のきよし君なら,会津の小鉄は歌えますね♪アルバムに入れて欲しい~~ですよね♪。きっと今のきよし君らしく,歌われると思います!ちょっと歌われたけど,
私的に絶対に歌われて欲しい~~です。
Commented by ののみ at 2015-03-27 18:23 x
北島さんのアレ、見ましたよ~ 実は父親が好きで、昨秋に明治座にバスツアーに連れて行きました スケール大きいし 歌謡ショーの司会は無しで、ご自分でされてました、凄いです。昨晩の特集は父親の為に録画しましたが 私てきにキヨシ君と通じるものが有り食い入るように見てました。先生と呼ばれる方ですが、ちっとも偉ぶらないし やはり下積みの苦労があった方は違いますなぁ きよし君も目標にしてほしいですね
Commented at 2015-03-27 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-03-27 22:06
> のこ さま
こんばんは。
そうですね、あたしも 知らない間に きよしくんと重ねて見てました。
番組は とても良かったですね。紅白んときは ちらっときよしくんも映ってましたしね。
前楽と千秋楽は どっぷりきよしくんに惚れてまいります!!
皆さんの思いも一緒に 行って来ますね♪
Commented by kiyo4hm at 2015-03-27 22:10
> 和代 さま
こんばんは。
あたし的には 前に収録した「会津の小鉄」も 良かったんですけどね。
きよしくん的には もっともっと上手く歌えるって思うんでしょうね。
アルバムには… また入れるとなると再録音になるから ちょっとなぁ~。
あたしは もっともっといろんな歌を歌ってほしいなと思います。
Commented by kiyo4hm at 2015-03-27 22:14
> ののみ さま
こんばんは。
うちも父が 北島さんのファンなので、録画しろって言われていたんですが…
忘れてしまって 怒られてしまいました (^^;
でも 番組はとても観たかったので、見られて良かったです。
なんだか 北島さんの気張ってないけど でも誰にも真似の出来ない偉大な方だなぁ~ってつくづく思いました。
きよしくんも 北島さんのような人になって欲しいものですね。
by kiyo4hm | 2015-03-26 21:56 | きよしくん | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm