人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節めぐれば またよみがえる

時が経つのは ほんと早いもので…
大阪・大東コンで うちの母の誕生日に ふれあいコーナー当たる気満々で 挑んで、
その夢 はかなく散ったのが ちょうど1年前… いやー ほんと ついちょっと前のような気がします
あの時は 絶対に 当ててくれるとばかり思っていたのに (^^;
その後に きよ友さんたちと 残念会!? という訳ではないんだけど!?
そうは 上手くは行かないもんだよね~って言っていたのが 昨日のコトのようでございます
というコトで、今日は うちの母の誕生日 ( って書いてるのがバレると きっと怒られる (笑))
無事、また この日を迎えるコトが出来て 良かった!! っていう日です
今日は まぁ~ 特にどうと云うコトを することなく、
一緒に 買い物に行って 一緒に きよしくんのDVDを観て~という1日でした
なんたって きよしくんの20周年を迎えるまでは 頑張って元気でいて貰わないと… (^^;
きよしくんに 叱られてしまいますもんね (笑)

そう、その昨年の母の誕生日のコンサートの時も 思いましたけど、
ふれあいコーナー 今年も いろいろ思うところは ありますよね~
あたしは… 基本的には ふれあいコーナーは きよしくんのためには あって欲しいと思うケド
観ている方々に関しては どうなのかなぁ~って 思わないでもないんですよ
あたしは 昨年8月に当てて頂いたので アレ以降は きよしくんへのメッセージは 書いてません
なんていうか、また書いて 当たってしまうと 困るから!?
いや、困るっていうと 語弊があるけど まだまだ 当たってない方 たくさんいらっしゃる訳で
そんな中で また書いて当たってしまったら 何だか申し訳ないじゃないですか…
でも 思うに、メッセージを書かない人は やっぱり何年経っても書かない人 多いんですよね
そうすると いつも書いている人が いつも当たるコトになっちゃう…
それもどうなんだろうかなぁ~ なんて思ったりするのです
前にも 当たりました~ みたいな人が 当たるとね、ちょっと複雑だなって思いますよね
平等のようであって 平等じゃないんじゃないかなって… そう思ってる方も 多いのでは??
まぁ、そう思っているのは あたしだけかも しれませんけどね…

さて、そういうお話は これくらいにして~
今朝は ようやっと 坂井さんのほのぼの歌謡曲の録音したのを 聞きました!!
ちゃんと シングル曲とカップリング曲を 3曲かけて貰えて 良かった、良かった!!
そして お話は 明治座のお話とかも ちょこっとしてましたね~
きよしくん、前回の明治座の時は しんどくて 点滴打ったときもあったって言っていたけど、
それって 前々回じゃないかったのか… 前回も しんどかったんですね…
でも 今回は とても楽しく1ヶ月間 過ごすコトが出来たって言っていて
本当に 良かったな~ って 思います
そして ここでも、元気の源は お客さまの声援だったって言ってくれてましたね~
で、今回も イマジネーションアタック ( 連想ゲーム ) を 2つもしてくれたんですが~
まぁ きよしくん まんまじゃん!? みたいなモンばっかりで ちょっと笑いました
「 分かっちゃいるけど やめられない ものは?? 」 は 「 歌 」 って答えてましたし、
「 あったかいんだからぁ♪ 」 は 「 流行 (はやり) 」 って 答えてました
あったかいんだからぁ~って 歌謡コンで 初めて知ったんじゃーないのぉ~?? (笑)
「 あじゃぱー 」 とか 「 がちょーん 」 は きよしくん、知らないわよね~ (^^;
( 「 がちょーん 」 で 「 ガチョウ倶楽部 」 って答えてた きよしくんでした )

後半の イマジネーションアタックは
「 甘い 」 に 「 恋 」 って答えていたのは ちょっと うふふふ… でしたね
なんか そんなシャレたコトを言うの きよしくんっぽくなーい (^^;
で、「 氷川きよしの歌の味 」 は 「 味付け濃いめ 」 って答えてたのが 意外でしたね…
きよしくんの歌って 味付け濃いめなんだ (^^; 確かに… 濃いめですかね?? (笑)
あーとーはー 番組に寄せられる リクエストが 1位が さすらい慕情で 2位が 旅の酒、
そして 3位が 迷い子だっていうコトを聞いて、
演歌じゃない曲も 好きって方が多いんですね~って きよしくんが 言ってました
そんなこんなの ラジオでのお話でした
( 毎度ですが、簡単で すみません )

そして… 最後は やっぱりお相撲です (笑)
今日は 5月場所の千秋楽でしたね~ まさに 「 今場所済んだが 来場所目指し 」 ですが、
若い 照ノ富士さんが 優勝して またこれから先も 楽しみになって来ましたね~
あたしは まぁ、どの取り組みも 興奮して 面白かったですけど、
最後の 白鵬と日馬富士の取り組みが 一番 ドキドキした~
でも 弟弟子のために あぁ~負けちゃうーって思った 土俵際の逆転は 感動した~
うん、やっぱり 日馬富士さん 好き!!
照さんの 優勝インタビューも なんか 初々しくて素直な感じで 良かったなぁ…
…と 今場所も 大いに楽しめた 大相撲でした!! ( 明日からは ちょっと相撲ロスだ… )
Commented by 和代 at 2015-05-24 18:26 x
今晩は!kiyoさん。お母様御誕生日おめでとうございます!何時までも御元気で,おられて下さいね!。そして是非ともきよし君の20周年,25周年とお健やかに。
大切にさせて下さいませ。
Commented by カオリン at 2015-05-24 22:42 x
お母様のお誕生日おめでとうございます
ずっと元気で まずは20周年むけてですよね~うちの母にもずっと元気でいてもらわないと😅 きよし君を生きがいにしてまして最近は、きよし君が出ていないと歌番組もあまり見なくなってます私もだけど😅 坂井さんのラジオ番組聞けないので読ませてもらい良かったです^o^ ありがとうございます。私はやっぱりきよし君の演歌 心に染みる歌大好きで あの声はたまりません〜 ふれあいコーナーはまだ数回しか書いた事ないんですが いつかは当たりたいって思う気持ちと当たれば話し出来るかなって緊張もするし でも当たりたいかな夢です^o^
Commented at 2015-05-24 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-25 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-25 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-25 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-05-26 20:57
> 和代 さま
こんばんは。
お返事が遅くなりまして 申し訳ありません。
それと 母へのお祝いのお言葉、有難うございました。
そうですね~ 健康には気をつけて これからも きよしくんを応援して行かないと!!
お心遣い、有難うございました。
Commented by kiyo4hm at 2015-05-26 21:02
> カオリン さま
こんばんは。
お返事が遅くなりまして 申し訳ありません。
そうですね~ お互いに お母様が きよしくんが元気の源であって欲しいですね。
カオリンさんも お母様をお大事になさって下さいね。
あたしも きよしくんの歌声が 心地良くて好きです。
ジーンとしたり ウキウキしたり… ほんと 楽しませて貰ってます。
ふれあいコーナーは 書いていれば いつかは☆ そう思いたいですね。
あたしが当たった時は ほとんど何を喋ったか覚えてないくらい緊張しました(笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-05-26 21:08
> Commented 3,5 さま
こんばんは。
お返事が遅くなりまして 申し訳ありません。
いえいえ、そういう細かいところを気にするようなタイプではないので 気になさらずに。
それに 喧嘩は しょっちゅうですが、若さいっぱいという訳ではないですし… (^^;
ふれあいコーナーの話は あたしの思った感想って感じでしょうかね。
当たってもお話出来ないから書かないっていうきよ友さんも あたしの周りでも結構 いますしね。
あんなに きよしくんのコト 好きなのになぁ~って思ってますもん。
あたしのお部屋は 思われてるよりぐちゃぐちゃですが(笑)意外とお宝の宝庫ですよ☆
Commented by kiyo4hm at 2015-05-26 21:15
> Commented 4,6 さま
こんばんは。
お返事が遅くなりまして 申し訳ありません。
地震のご心配までして頂きまして 有難うございました。
久しぶりの緊急地震速報に びびりましたが、特に何もなく 良かったです。
ふれあいコーナーは… 確かに そうおっしゃる方の気持ちも分からないでもないかな!?
今年は特に そういう傾向があるような気がするのも確かですね。
じゃなきゃ、年齢書く欄があるのも ちょっとなって思いますしね。ただ、それを口に出すのはどうかと思いますけど…。
さて、大相撲 感動的でしたね~
今 思い出しても あの日馬富士さんの取り組みは 諦めない心を見ましたし、部屋全体で みんなが応援してるっていう感じがして 良かったですよね。
それを観ていて 白鵬さんは 一人で戦う孤高の人かなって ふと思いました。
まぁ~また来場所も 大いに盛り上がって欲しいものです。
マイマイ(舞の海さん)の講演会ですか~!?
あたしがまだ学生の頃 見たことあったなぁ~ (先日も観ましたが(^^;) 宜しくお伝え下さいませ(笑)
by kiyo4hm | 2015-05-24 18:10 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm