人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原っぱは みんなの野球場

原っぱは みんなの野球場_e0027496_2015305.jpg今日は…
私くし地元で 開催されております、
セパ交流戦 ( 今日は巨人戦 ) に行って来ました!!
あたしの場合 野球が好きって言いますか、
どちらかというと 球場が好き (^^; 
えっ!?!? どうゆう意味?? って思いますよね~
なんていうか 外で野球を見るっていう行為が 好き
んでもって どうせ観戦するなら
地元のチームを 応援するのが好きなもんで
というコトで 一応は 千葉ロッテマリーンズファン、
という訳なので ございます

とは言っても、あたし そんなにプロ野球のコトなんて 興味はなくて、
いつもは もっぱらの演歌通… (^^; って 誰も 聞いちゃーいないんですが!?
で、今日の交流戦を観たって方で、こちらも 読んでる方は きっと数少ないと思うので アレですが
今日の巨人の選手は ほとんど知ってる選手がいなくて ちょっと残念でした (^^;
いやいや~ あたしが 勉強不足っていう訳でもないと 思うんですけどね~
きっと 皆さんがご存知の選手っていうのが 出場してなかっただけだと 思うんです
だから、ロッテの選手の方が ずっと 知ってるんだなぁ~っていう 自分に ちとビックリ (笑)
そんで 試合の結果はというと… ロッテが 勝ちましたよ☆
なかなか ホームランも出たりして 楽しい試合でした

で、いつもは 内野自由席で いろいろ席を替えたりして 観ているんですけど、
今日は なんたって人気の巨人戦だったもんで、全席指定席だったんですね~
それで ずっと同じ席で 観戦していたんですけど、
たまたま 隣にいらしたものすごい ロッテ大好きなお兄さんが すごく熱くて 楽しかった~
ずーっと 応援歌みたいなのを歌ってるし、良いプレーには 本気で 拍手して賞賛してるし、
なんか 時々、すっごい野球が 好きなんだろうなぁ~って 思ってしまうほど 熱くって、
まるで あたしが きよしくんを 熱く思うみたいだなって!?
他人事とは 思えなくて 勝手にですが 変に親近感みたいなモンを 感じてました
やっぱり 何かを好きなコトって 全て同じなんじゃないかなぁ~
ヲタさんは ヲタさんの気持ちが よく分かるって ありますもんね (笑)
というコトで なかなか 楽しい1日でした♪

そんな今日ですが、皆さんのトコにも きよメール(号外) が 届きましたか??
なんでも 握手会&ツーショット限定のグッズの ご案内でしたけど~
あれは なんか落選した方からしたら ちょっとしんどいメールだったんじゃないのかなぁ…
なにも そんなんメールで 送ってこなくても 良くないですかね??
っていうか、同じ FC会員なんだから 後で通販でも 発売しますよ!! でも 良くないですか??
ちょっと あれはないなぁ~って思った きよメールでした
きよし日和は いつもよりちょっと長めで いろんなお話が書いてあって 嬉しかったのになぁ~
( 表紙の写真も 新・アルバムの写真になってて テンション上がりましたよね♪ )
また、きよしくん… たまには きよし日和 更新してね (笑)

と お願いしたところで~☆
Commented at 2015-06-13 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-14 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-14 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-06-14 17:59
> Commented 1 さま
こんばんは。
コメントは 皆さんお忙しいでしょうから、気の向いた時で 構いませんので あまり気にせずに。
きよメールは 皆さん 同じように思った方も多かったと思いますよね。
おっしゃるように FC側の理屈は 分かります。
お金がかかることもあると思うし、ある程度は仕方ないコトだと思ってはいても、今回は もう少し落選した方の気持ちになって考えたら あういうコトは出来なかったと思います。
とにかく、正直 ひどいなって思いました。
普段だって いつもそうじゃないんだよなぁ~って思うコトが多いけど、今回ばかりは あたしも腹が立ちましたね。
本当に あたしたちの気持ちを 分かってくれる日が来るんでしょうかね。

もちろん、それでも きよしくんへの応援声援は別モノです。
みんなが 気持ちよく きよしくんを応援したいですね。
Commented by kiyo4hm at 2015-06-14 18:02
> Commented 2 さま
こんばんは。
そうですよね~ あたしも 同じ意見ですね。
みんなお金を工面して行くんですもんね。
それに 落選した方からしたら 本当につらいメールだったんじゃないかなって思います。
自分だったら そう思いますもん。少し 人の気持ちを考えて欲しいですよね。
きよメール、昔は きよしくんのちょっとしたお話で ほっこりしたものでしたよね。
今は あぁ~またチケットの発売か!? とか CDをアレするお話ねとか 思っちゃう。
きよしくんは悪くないけど もうちょっとFCや事務所も 考えて欲しいところもありますね。
Commented by kiyo4hm at 2015-06-14 18:06
> Commented 3 さま
こんばんは。
ほんとにね… 無神経にも ほどがあります。
いろんな人がいるんだから 少しは考えて行動して欲しいなと思いますよね。
腹が立って当然ですよ… あたしだって ムカッとしましたもん。
さて、あたしは 若い頃、高橋由伸さんとかが好きでしたよ。でも 詳しくはなかったかな!?
今は 背番号だけで言える選手 ほとんどいないかも!?
でも 球場に野球を観に行くのは 結構 好きです。
Commented at 2015-06-14 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-06-15 22:53
> Commented 7 さま
こんばんは。
初めまして!そして、コメント頂き ありがとうございます。
私も長く応援してますから、落選した事もありますし、気持ちは よーく分かります。
こちらには なかなか書けなかったコトも 悔し涙を流したコトも ありますよ。
だからこそ お気持ちはよく分かります。
みんなが平等とか いかないかもしれないけど、でも気配りは して貰いたいですよね。
今回はあまりにも 落選された方や やむを得ずにエントリー出来なかった方には 悲しいメールだったと思います。
これからは そういうコトも 意見して、少しでも 皆さんが気持ちよく応援出来るようにして行きたいものですね。
by kiyo4hm | 2015-06-13 20:47 | 趣味のはなし | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm