人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしは 愛したい

今日で 3連休も終わり… あぁ~ のんびり休暇も 終わっちゃった…
いっぱい 歩いて買い物もしたし( ただし、買ってはいない (^^; ) 好きなDVDも観られたし、
大好きな 相撲も 3日間、ばっちり観られました!!
今日の取り組みも なかなか面白かったですね~
栃煌山 (雄一郎っていうんですね~)も 横綱に勝って 明日の白鵬戦も楽しみ☆
十両では 北播磨とか頑張ってるし… どんな力士も 応援したいあたしとしては 楽しみ倍増!!
そうそう、先ほどまでは あたしの大好きな番組のひとつ、「 ブラタモリSP 」 が放送されていて、
東京駅の奥ぶかーい 地下空間とか すごく面白かったです
あたし、東京駅に行かない日は ほとんどないので!?!? いつもよりも 興味深く 観てました
あぁ~ 明日からの また東京駅までの散歩で、むやみやたら上を見たり 下を見たりしそうだな (笑)うん、今日は NHKばっかり観ていた1日でした (^^;

そのNHKさんの話で…明日の 歌謡コンで 何故、きよしくんが 【 さすらい慕情 】 から 【 男花 】 に変更したかというのを
簡単ですが こちらに書かれていたので ちょっと リンク貼っておきます

歌謡コンサートブログ 7月21日 手紙で綴る愛の名曲集

こちらを読むに、NHKさんは きよしくんの思いや あたしたちの気持ちを 考えてくれたんだなぁ~と
そのコトが すごくよく分かる内容で、なんか ジーンとしました
NHKさんが きよしくんの 【 男花 】 を " 彼の歌への前向きな姿勢を歌った… " 曲だと思ったコトが
なんだかすごく 嬉しいコトだなぁ~って 思いました
あたしたちの思いを胸に歌ってくれるなんて… 明日は 絶対に 観ねばなるまい!!
そんな明日も 暑くなるんでしょうかねぇ~ (^^;

そうそう、すっかり忘れそうでありました 金曜日のきよし節は 【 愛の讃歌 】 でしたね♪
きよしくんが 去年のディナーショーで スタンディングオべーションを 受けたというこの曲を
わたしたちが こうやって聞くコトが出来るのって やっぱり嬉しいコトですよね
歌への情熱が伝わってきたって きよしくんが言っていたけど、
そのディナーショーで 感動して拍手を送って下さった方々に 感謝の気持ちで いっぱいですね
そして それだけ感動させる歌を歌ってくれた きよしくんは もっともっと感謝です☆
今度は 【 愛の讃歌 】 とか、歌謡コンで歌って欲しいものですね…
コンサートになかなか 行かれないきよしくんのファンの方にも
きよしくんの歌う 名曲を いっぱいテレビで観させてあげたいなぁ~と 思う 今日この頃です…


Commented by 辻孫の孫 at 2015-07-20 23:08 x
kiyoさん
行ってきました!本場所初観戦名古屋場所!帰るなり生の迫力にまた行きたくなった私です(^_^;)kiyoさんのご贔屓の力士はちゃんと応援してきましたよ。御嶽海はおかげさまで快勝していますが、今日の北播磨戦は喉に好きな筍が詰まったような…残念な取り組みでした。負けは負けで仕方ないのですが、実力者対決を見て盛り上がりたかったのです。わかりますか?残念なことに稀勢の里も土が付き優勝争いに絡むのは厳しくなってきましたか。
そしてkiyoshiコンのチケットが!今回はkiyoさんの代わりに青空席でkiyoshiくんに惚れてきます❤
それにしても、kiyoshiコンが相撲の期間じゃないことにホッとしています、私だけ?
Commented by 哀愁 at 2015-07-21 07:08 x
暑いですね毎日ヘロヘロです。「歌コンブログ」読んできました、感動しました。きよしくんとファンの思いをうけとめてくれ、歌うことが楽しくて仕方ないきよしくんの歌へ強い意欲も御理解いただきNHKさん本当にありがとうですね。今日はテレビの前で会場の皆さんに負けないよう応援がんばります。またレポよろしく楽しみにまってます。ところで「ブラタモリ」私も大好きです。タモリさんは本当に凄いですよね見てておもいます、なんたってきよしくんの大先輩ですからね。この調子で日本全国やってもらえば日本国民も(大げさにいえば)この国についての知識と理解がふかまるんじゃないかと秘かに思ってます。では暑いですので気を付けて行ってらっしゃい。
Commented at 2015-07-21 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナー at 2015-07-21 19:19 x
久しぶりですヽ(・∀・)ノ
いよいよ歌謡コンサート始まります~
もう会場には着いてらっしゃいますよね!
だんだん緊張が増してきました(◎-◎;)
こんなにドキドキして待ってるのはいつ以来だろ!?
どんな衣装かな~(*´ω`*)それも楽しみ☆
Commented by kiyo4hm at 2015-07-21 23:30
> 辻孫の孫 さま
こんばんは。
名古屋場所、昨日 行ってらしたんですか~。 それは楽しかったでしょう。
御嶽海は 快調ですね。昨日は 長野の応援団も来てたみたいですしね(テレビに映りました)
それにしても やっぱりがっつり取り組みして欲しかったですよね。
時々 あういうコトありますよね。
それにしても 今場所も誰が優勝するか わからなくなってきました。
面白くなってまいりました(^^;
さて、来週は KIYOSHIコンですね♪
相撲が終わってしまうので 集中出来て良かったなって思ってますよ(笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-07-21 23:34
> 哀愁 さま
こんばんは。
歌コンブログ、感動ですよね。
あたしも 珍しくNHKさんってスゴイ!! って思いました(笑)
あたしのレポは 本当に甘ちゃんですが… あとで こっそり読んで頂けたら嬉しいです。
ところで、「ブラタモリ」面白いですよね~。
なにを尋ねられても 答えられるタモさんって すごく博学で 憧れます。
地理好きには たまらない番組ですよね。
ほんとに いろんな地域のいろんな事が分かって 理解が深まりそうな気がします。
Commented by kiyo4hm at 2015-07-21 23:38
> Commented 3 さま
こんばんは。
歌謡コン、観て来ました。
テレビで観るより やっぱり生で観るほうが素晴らしかったです。
あぁーん、この感動 伝わってますかね!?
さて、そうそう!! 白鵬さんもね…
なんで 我慢出来ないかしらねぇ~って思っちゃいますよね。
今日は 栃煌山さんが勝ったそうですね~ 明日のニュースでやるかな!?
まだチェックし切れてない 今日の取り組みです。
名古屋場所では いろんな方が目に付きますよね(笑)
あたしの気になってる方かなぁ~(^^;
Commented by kiyo4hm at 2015-07-21 23:40
> ナー さま
こんばんは。
歌謡コン、良かったですね~。
西ちゃんにも 会ってきましたよ(偶然 会った感じですけど)
今回は 緊張もしたけど、どちらかというと 気合かな!?
無事に終わって ホッとしたというか 気が抜けました(笑)
これから 録画をリピリピしたいと思います(寝ろって!?)
by kiyo4hm | 2015-07-20 21:05 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm