人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃 あなたも どこかで思い出してるの?

11日は 久しぶりに花火を 観に行って来ました
いや、実際には 花火は何度か観ては いるんですが~( ← ヤクルトの野球観戦の時に )
なんていうか これぞ花火大会っていうのは、きっと10年以上前に 行ったっきりかもしれないなぁ…
そうあたしが 最後に行った花火大会は、恐らく 長野県の諏訪湖の花火…
あの時は 花火大会が終わった後に 日帰りで 中央高速を 車を飛ばして帰って来たっけ!?
なんて若くて 元気なあたしたちだったのだ!! と 今に思うと そんな風に思います (^^;
今となっては そんな元気の微塵もなく!? 浴衣を着る元気すら ありません
でも 花火を見ると いつも頭の中をめぐるのは ドリカムの【 あの夏の花火 】
" 今頃 あなたも誰かと 今年の花火を見てるの? " あぁ~ あの頃の自分、青春だったなぁ~(笑)

そんなすっかり青春が 彼方に見え隠れする あたしですが、
11日は 連れと一緒に 神宮外苑花火大会に 行って来ました
もちろん、目当てはきよしくんだったけど!? でも 花火も すごく楽しみにしてましたよ♪
会社を出て 17時過ぎの外苑前は、ヤクルト戦の時よりも うーんと人が 多かったです
むしろ その倍!? いやもっと多い!? あのいつもの道が なかなか進まなくて ちょっとイラッとしました
で、神宮球場に着きましたら、ビールを飲んだり つまみを食べたり アイドルちゃんたちの歌を聴いたり
なかなか 夏の球場イベントって感じで 楽しかったです
あんな 広いアリーナ席で きよ友さんたちにも 偶然に逢えましたしね☆
ただ やっぱりだけど、アルコールの入った身体は 猛烈に 暑かったです(笑)

いろんなゲストが 出演する中で、長良グループの皆さんが 登場したのは 17時45分頃でした
なんていうか その時すでに ちょっと待ち疲れて だるってなっていたあたしでしたが、
イベントの司会者の方から「 では、これからの司会進行は こちらの方に… 」と言われて
西さんが浴衣姿で登場した時は あたし、軽く興奮しましたぁ~
うん、やっぱり思っていた通り 西さんは 和装( 浴衣 )がよく似合う!!
だって お相撲さんとか 超ぅ~浴衣が 似合うじゃないですか!?
( いや、ここで語弊があっては何ですが… 西さん恰幅があって良いという意味です(笑))
だから うん、西ちゃんもかっこ良くて こっち向いてぇ~って 思いました
( でもあたしの席からは うーんと遠くて あたしの声など 届くはずもなく!? )

それから 長良グループの皆さんが出てらして、きよしくんも浴衣で 登場しました!!
今頃 あなたも どこかで思い出してるの?_e0027496_20385685.jpg浴衣の柄は… 説明にしにくいので こちらを ← ご覧下さい(^^;
こちらは 今日の 主催の日刊スポーツからです!!
うーん 遠めでも めっちゃーカッコ良い 惚れちまうぅ~
白と黒の格子の柄っていうのかなぁ~ そんな感じの浴衣でした
髪の毛は 皆さん ご存知のまま まだ長い髪のままでしたが…
浴衣には もうちょっと短髪の方が 似合うと思うんだけどなぁ
まっ、きよしくんが あの髪型が
気に入っているようだから 仕方ないか…

で、そして 皆さんで 盛り上がりましょう♪というコトで、
【 お祭りマンボ 】を歌いました
きよしくん、どうも うちわに歌詞が書いてあったみたいで
しっかり そのうちわを見ながら 歌ってたけど~
なに!? きよしくん的には ちょっと歌詞知ってる振りするとか
知らないのを隠そうという気は ないのかい?? (笑)
まぁ~ 4人しかいないから 歌詞を間違ったりすると アレだからですかね~
そんなんもあってか!? 僕 嬉しいぃ~っていう 雰囲気でもなく!?
なんていうか 冷静に 歌ってますっていう感じの (笑) きよしくんでした
それから一人づつ 2曲歌ってくれたんですけど、きよしくんは 4番目に 登場!! そう大トリです (^^;
最初に 【 箱根八里の半次郎 】を歌って それから【 男花 】を 歌ってくれました
お話は あんまりする時間は なかったように 思いますけど、
きよしくんは 「 きよしくんは 今年花火 観ました?? 」 って聞かれて
「 はい、今年は 既に 花火は見ましたよ 」 って言っていたような…?? ← 隅田の花火かな??
でも こちらの神宮花火は 来たコトがないって 言ってました ← あたしも一緒ぉ~(笑)
それにしても あたしは てーっきり ズンドコ節で 場内があたたまってからって 思っていたので、
まさかの 冒頭が 半次郎なの?? って感じでしたけど…
そして 【 男花 】の時は 「 今、自分が 頑張っている曲 」って 紹介しておりました
そっか… 今 きよしくん的に 頑張ってる曲は 【 男花 】ってコトなのね…
その頑張ってる曲は 浴衣だとさらに男度が増して 眩しいくらいに かっこ良かったです
あたしなんて あの遠くの席から 「 ねぇ、かっこ良くない?? 」を 連れに 連呼しすぎて
ちょっと煙たげられていたような気が しないわけでもないですが~ (^^;
時折 あまりに きよしくんが かっこ良くて そのかっこ良さに耐えられなくて
パイプ椅子を 仰け反っていたので あんまり覚えてないというか見てないのが ほんとのところ…
それほど すごく素敵なきよしくんだったのでした~

うん、やっぱり全然レポなんて 出来る訳ないんだ…(笑)←ビール入ってるし

その後は 長良グループ総出演の( ビリケンや はやぶさくんたちや わさみんも来ての… )
【 きよしのズンドコ節 】を歌っての 最後に 19時30分からの 花火打ち上げのカウントダウンを
みんなで やったんですけど~
なんたって 残り数分って感じで あんまり 話せなかった~って 言っていて
続きは 来年で!! って上手い具合に 西さんが 締めてくれてました さすが、西さん!!
でも ほんとに 来年あったら また来たいなぁ~
あたしも この神宮の花火大会って 生まれて初めて 参加したんですけど、
思ったよりも ほんと目の前に花火が上がるんですよね~
場所取りとかしなくて良いし、
その上 すっごく迫力あって 綺麗に見えるから とても楽しかったんだもん
今頃 あなたも どこかで思い出してるの?_e0027496_20370827.jpg

ということで 最後は あたしの撮影した花火を ご覧下さい

あんまりよく撮れなかったけど~ (^^;
でも 水森さんのブログによると
きよしくんもスマホで花火撮ろうとしていたの 映ってたし、
やるコト一緒だ~って思って
ちょっと嬉しくなった2015年夏の出来事でした…

あぁ~ きよしくんも 同じ花火 観たんだなぁ~
同じ 花火観て 歓声を上げてたと思うと、
それも何だか 嬉しいだなやぁ~☆

Commented at 2015-08-13 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-08-13 21:39
> Commented 1 さま
こんばんは。
だ、大丈夫ですか~?? 不自由な生活だったでしょう??
でも 右手が大丈夫で 良かったです。マウスがあって 良かったです (^^;
あたし節ですか!? うふふ… そう言って頂けて 嬉しいです。有難うございます。
イキイキかどうかは別として なんだかせわしない生活です。自業自得なんですが…。
東京は 確かに暑いですね~ きよしくんも この暑さの中 頑張ってるんでしょうね。
あたしだって 東京にいても きよしくんを遠い人に感じるコトありますよ…。
あれ、なんでしょうかね!? 不思議な感じです。
今日のモクハチは あたしが観覧に行った時のだから もう1ヶ月以上前のきよしくんなんですよね~。
月日が経つのは ほんとに早いです。
神宮の花火大会の様子は あたしも8秒だけ(笑)観られました。
もうちょっと 流して欲しかったですよね~!?
by kiyo4hm | 2015-08-12 21:10 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm