人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長良グループ主催 ティーンズカラオケ大会2015

長良グループ主催 ティーンズカラオケ大会2015_e0027496_22233786.jpg
今日は 浅草に…
ティーンズカラオケ大会に 行って来ました♪
今日と云う日が どういう日か!?
ご存知の方も いらっしゃるかとは思いますが
今日は 浅草では 「 浅草サンバカーニバル 」
という 一大イベントの日でございまして~
それでなくても 人の多い週末の浅草が
これでもかってほど… 込み合っておりました~
← で、こちらは 終わった後の 雷門!!
実は お昼の間は こちらに近づくコトも
ままならないくらいに 人が混んでいて~
でも この雷門を見ると、
あぁ~ 浅草に来たなぁ~って 思いますよね (^^;
そういう 帰って来たなって場所でもある この雷門…
今日も こうやってやって来れて 良かったなぁ~と つくづく思った次第で ございます

それと あたしが必ず この浅草に行ったら 寄るところがありまして~
それは 皆さんもご存知の 天晴地蔵さんトコですね☆ 今日も ひっそりお参りして来ましたよ!!
あんなに人の多い浅草が あの界隈だけは ちょっと静かな場所なんですよね…
大袈裟に行くコトなく、こっそり 道路から手を合わせて きよしくんのコト お願いして来ました☆
それから~ 今日は あいにく、夏季休暇で買うことの出来なかった 小桜さんのかりんとう…
で、がっかりした気持ちをバネに (笑) アンですさんで 大量あんぱん買い (^^;
千葉屋さんの大学いもまでは 買いに行けなかったですけども~
今日は 久しぶりに 舟和の芋ようかん (←母のリクエスト)買って来ましたよん
そして ぷらぷらと花やしきの方に行って 昔の思い出に浸ったり…
( ちっさい頃、業平に住んでたので よく連れて来て貰ったなぁ~ )
そんなんしていたら きよ友さんたちと お茶タイムの約束に間に合わなくなりそうで
急いで 浅草公会堂まで 戻ってきました!! 
そう、そん時 ちょうど 純烈さんと松原健之さんがいらしてて ( 偶然に!! )
わぁ~ 芸能人だぁ~ ← ここ ちょっとミーハー (笑) って思って 見てましたよ~

長良グループ主催 ティーンズカラオケ大会2015_e0027496_22382052.jpg

で、今日は 念願の 「 アンヂェラス 」 の "梅ダッチコーヒー" と " アンヂェラス " を
食することが出来て はーちゃん感激~☆
付き合って下さった きよ友さんたち、どうも ありがとうございましたぁ~ (^人^)

というコトで… あぁ~ 今日も 全然 話が進まない… (^^;
そろそろ、本題の ティーンズカラオケ大会のお話に 行きましょう (笑)

今年のティーンズカラオケ大会も なかなか 充実した良い カラオケ大会でしたよ~
確か、上は 24歳から 下は9歳までの 出場者10名の方々の お上手な歌の数々…
皆さん しっかりしてらっしゃるし、落ち着いているし、ほんと スゴイなぁ~って思って観てました
なかでも 皆さんがまだ 記憶に新しいのは 北海道のNHKのど自慢で きよしくんの歌を歌った、
12歳の小山田くん ( 着物と袴で登場した ) が 出場していたのが アレでしたね~♪
きよしくんも 後から話していたコトですが、
2歳の頃から きよしくんの歌を聞いていたっていう話を聞いていて 歌唱しているのを
モニターで観ていたら なんだか涙が出ちゃった… と 話しておりました
そう言えば、きよしくんと同じ スペシャルゲストの はやぶさくんたちの ヤマトくんも
自分も 同じように ティーンズカラオケ大会の舞台に立っていたので 泣きそうだって
そんな話もしてましたっけね… いろいろ 気持ちが蘇ってくるのかもしれませんよね…
きよしくんは またちょっと違う感情だったのかもしれませんけど… (笑)
で、その10名の出場者の方の中では いろいろなエピソードを持ってるお子さんたちがいて、
劇団四季や歌舞伎座で歌ったコトもあるという女の子は 山川さんの 【 ナイアガラフォールズ 】を
歌うなど だいぶ渋い選曲で… なかなか 楽しかったです
あたし的には 最後から2番目に歌われた 19歳の女の子が 上手かったなぁ~って思いました
水森さんの歌を歌ってくれたんですけど… あたし的には 優勝だったんだけどなぁ~
…というコトで、優勝したのは 先ほども話に出ました 小山田くんでした☆
審査員特別賞を受賞した 9歳の女の子や 小山田くんに 最後は 頭をなでなでしてあげる、
優しい おっさんの… いや、違った!! 優しいお兄さんの きよしくんがまた ステキでした (笑)
「 僕の娘になる?? 」 って さりげなく言っていたのを あたしゃー 聞き逃さなかったわよ (^^;

で、話は 結果まで 一気に書いてしまいましたが…
実は 10名の方が歌を披露して、審査を待つ間に 民謡グループの子たちと スペシャルゲストである、
はやぶさくんと きよしくんの スペシャルステージがある訳でして~
まずは そのはやぶさくんたちの スペシャルステージでしたけど、彼らも 大人になりましたよね~
なんか ちっさい頃から知ってる親戚の子の 発表会を見ているような気分で 観てました
あたしは… はやぶさくんたちの中では ヤマトくん推しなんですが~ ← しっかりしてるし!!
ヤマトくんの 【 宗右衛門町ブルース 】 も良かったし、ヒカルくんの 【 岸壁の母 】 も 良かった!!
それに 今週発売した新曲の 【 月あかりのタンゴ 】も ノリの良い楽しい曲でした
あのかけ声 かけてみたいぃ~ (笑) でも きっと あたしには無理だ… ← 名前を変える時点でダメ!?

それから きよしくんのステージとなる訳ですが~
きよしくん カラオケ大会の最初にご挨拶で 出てきた時は 確か、白いスーツだったかと思ったけど、
スペシャルステージの時は 今回の新アルバムのジャケ写でも 着用していた
青のノーカラーの衣装で 登場しました!! この衣装の靴も 同じ青だったんですね~ ← 3階から観てみた
きよしくん、3階から観ても めっちゃ 明るくて 優しくて… んでもって かっこ良くて~
で、話も あいかわらず 全然面白いコト言う気ないのに ひと言ひと言が 面白くって、
西さんとの かけ合い漫才も (笑) 楽しくって キャッキャしていた感じでした
まずは オープニングは やっぱり、

 ♪ きよしのズンドコ節  で かなり盛り上がっておりました~

そこで コンサートさながら 右に左にと歌って 手も振ってくれてた きよしくんでしたけど、
「 イェイ!! イェイ、イェイ!! 」 の挨拶も 最初に出てきた時に しちゃってましたけど、
そこは 西さんに やんわり 「 それは きよしくんのコンサートの時に… 」 って注意されてましたね (笑)
それから 歌ってくれた曲は… ( ここで、全部 書いちゃいますと… )

 ♪ 箱根八里の半次郎
 ♪ ちょいときまぐれ渡り鳥
 ♪ 兄弟船
 ♪ 情熱のマリアッチ
 ♪ さすらい慕情
 ♪ 男花          の全7曲でした

まぁ~イベントの内容的に、【 兄弟船 】 は歌うだろうなって思っていたけど、
マリアッチは ちょっと意外だったなぁ~
【 男花 】 は、もう あの衣装観た途端に 歌うだろうなって 大よそ予想は 出来ましたけどね (^^;
また、ちょいと… の作曲をされた 宮下先生が 先ほどの カラオケ大会の審査委員をされていたんですが、
それもあってか ちょっと張り切って歌ってるように 見えました…
そうそう、きよしくん その宮下さんのデモテープの歌声に 感動したって 前に話してましたけど、
今回も その話をして 宮下先生に 「 ちょっとワンフレーズだけ 歌ってみて下さいよー 」 って 甘えて
宮下先生が 心よく ちょっとだけ歌ってくれたのは 嬉しかったですね~
ほんと、そういうトコ きよしくん 子供みたいで 屈託なくて 可愛いんだから~
( きっと、先生も そういうきよしくんが 可愛いなって思っているに違いない… )

…って すっかり話は 逸れちゃいましたけど~

きよしくん 歌の合間に いろんなトークが 繰り広げられておりましたが、
最初は 「 ティーンズカラオケ大会 」 のコトを 「 ティーンズカラオケ選手権 」 って言っていて
その選手権には 自分も若い頃は よく出場したという話をしてました
オーディションを受けたときに 「 君、歌手になりたいの?? 」 って聞かれて
そん時に 「 なりたかです 」 って 博多弁で答えていたって言ってました…
その選手権が 福岡の飯塚ってところで開催されたそうなんですけど、
その飯塚ってところに どうも自信がなかったみたいで そこだけ もにょもにょ言うのが 可愛かった
それを すぐに袖から西さんが出てきて フォローしているのも 良かったですしね (笑)
そうそう、そん時に 「 若者は良いですね~ 僕は " バカ者 " ですけど 」 って言って
みんなが笑ってくれたら 「 わぁ~笑ってくれたぁ~ 」 って喜んでるのも きよしくんらしかったなぁ~
また 前の方が 岩手の方だという話からだったと思うケド 寒くなると 毛布を着て~って 話になって、
自分は どこに行くにも マイ毛布を持っていく… ( なんとかファイバー) って言って
黒の毛布なんだけど 毛ばっちゃって 白のTシャツに 黒の毛がいっぱい着いちゃって、
それを取るのに いつもガムテープを持ち歩いていて 取っているという話もしてました

それから、今年の夏は ちょっとお休みも頂いて~
( 若い頃は 働かせて頂いて… って 敬語で言ってるのか それとも 受動的な意味かな!? )
1年に1度しか 海に行ける時期ってないので、今年は 夏休みを貰って 海に行った!! って言っていて
もちろん 大親友の西さんも 一緒だったみたいなんですけど ( スタッフ何人かで行ったそうで )
西さんは 1時間も前に海に入っていたのに クラゲに刺されなかったのに、
きよしくんは 入ってすぐ 2箇所くらい クラゲに刺されたって 言ってました
そう!! クラゲも 人を見るんだもんね (笑) あの時も 楽しげにケラケラ笑ってたなぁ~
そんな風に言われた 西さんが リベンジとばかりに ( 西さんも 負けん気強か男やもんね )
「 この前、海に行った時に みんなの分の食料を きよしくんが 朝から 作ってくれたんですけど、
 炊飯で炊いて お茶碗によそえばいいものを きよしくん凝り性だもんで…
 釜から炊いて そして 「 棺に入れて 」 って言うもんだから~ それは 「 お櫃でしょ 」 って
 わたし、きよしくんの通訳だから~ 」 なんて 話をしてました
あははは… それ、ほんと きよしくんっぽい (^^;
そんな楽しいお話も いっぱいしていた ティーンズカラオケ大会のきよしくんでした

なんか その後に 下町に飲みに行ったので~ ← あたしがね (^^; 
また 思い出したら こちらに書こうと思いますが… 今日のところは このくらいで ご勘弁を~

では お休みなさーい!!


Commented by 和代 at 2015-08-30 01:44 x
Kiyoさんお帰りなさい。最近夜中にお邪魔する中,テイ-ンズカラオケ大会は,満足されて来て良かったですね❗参加されたかいがありましたね‼きよし君は,7曲歌われたんですね。素晴らしい事でしたね。
出場者の中にあのNHKのど自慢に,出た男の子供さんが優勝されたそうですね。覚えています❗袴姿で,獅子を歌われましたね。鮮明に。お上手でしたね。又,聞けたんですね‼さて帰りは,浅草サンバカ-二バルで,人混みの中で大変でしたね。無事に帰宅されたですか?。昨日は良い一日でしたね‼お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね。お休みなさい❗。
Commented by 哀愁 at 2015-08-30 08:43 x
今日は小雨の寒い朝です、もう長袖ですよねみなさん。ティーンズカラオケとってもたのしかったそうでよかったですね。雷門、ずっと行ってないなあ、天晴地蔵さんもいつかいきたいですがなかなか機会がありません。今日もお元気でお茶目なきよしくんでうれしいです、お歌も一杯うたってくださったんですね。優勝はあの`ミニ氷川きよし`の男の子、きよしくんうれしかったでしょうね。女の子に「僕の子になる?」ってほんともうすぐ38歳のきよしくん、そんなお子さんがいてもおかしくないですもんねえ。来週はそんなきよしくんに生で会えます、楽しみです。
Commented at 2015-08-30 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-08-30 19:42
> 和代 さま
こんばんは。
前回参加した際も 同じように きよしくん結構 歌ってくれましたので…。
優勝した男の子(小山田くん)は 今回は【扇】を歌ってくれていました。
きよしくんの歌が好きなんでしょうね。アルバムの曲を選曲するくらいですからね。
昨日は 人は混みあっておりましたが、無事に帰ってきましたよ。
夜の浅草も 久しぶりだったので とても良かったです☆
Commented by kiyo4hm at 2015-08-30 19:51
> 哀愁 さま
こんばんは。
今朝も 寒い小雨の朝でしたね。
あたしは まだ長袖をほとんど出してないので~ 毎日 着ていく服に悩んでます(^^;
浅草って なんかおもちゃ箱みたいで 行くだけで楽しい気持ちになりますよね。
あたしも もうちょっとゆっくり散策したかったなぁ~
さて、ティーンズカラオケ大会 そうですよね。
札幌から上京して来てくれたので 嬉しさも倍増だったのかな…。
いよいよ きよしくんに会える日が近づいて来ましたね♪ 楽しみ、楽しみ!!
Commented by kiyo4hm at 2015-08-30 19:58
> Commented 3 さま
こんばんは。
簡単ではありますが~ レポお読みいただいて 有難うございました。
あたしも!! あの かねふくの看板がなくなってやしないかだけは チェックしておきました。
雷門の通りの先に しっかりまだ きよしくんありましたね (笑)
サンバカーニバル、かなり盛り上がってましたね~
はやぶさくんたちも もちろんきよしくんも スペシャルゲストらしい、華やかなステージでしたね。昨日は とても楽しいカラオケ大会でした。
すっかり 気候が秋めいてまいりましたが、まだまだ 夏の名残りを感じていたいものです。
花火大会 楽しみですね。
ところで、福岡に行かれるんですね~ それは楽しみですね。
いっぱい美味しいモン食べて きよしくんの育った街を楽しんできて下さい。
ついでに 福岡サンパレス横の 大相撲の幟も観ていただけたら 嬉しいです(笑)
by kiyo4hm | 2015-08-29 23:42 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm