人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし プレミアムイベント in 豊洲PIT

氷川きよし プレミアムイベント in 豊洲PIT_e0027496_19464652.jpg今日は きよし晴れ!!
本日 10月27日は、東京・豊洲PITにて
きよしくんの プレミアムイベントに 参加してきました
まぁ~ こちらに来るまでには、
いろんな事があり過ぎるほど 実はありまして…
実を言うと もう今日のイベントは 行けないんじゃないかと
いう出来事が 午前中にあったのですが…
( 詳細は ちょっと書けませんけど… )
それでも なんとか、
こちらのホールにたどり着くコトが出来ました
あたしのコトを 皆さんは 運が良い!! って よく言うけれど
実のところ 本当は そんなコトもないのです…
その分 いろいろ 運の悪いコトも あって 弱音を吐きたくなるコト たくさんあるんです 
…って 書いたところで しょうがないか (^^;

まっ、とにもかくにも なんとか近くの駐車場にも 停めるコトが出来て
イベントの 座席交換出来たのが 12時ちょい過ぎでした
あたしが引いたのは なんと、4列目…  うーん、今回も 思っていたよりも 前の座席でしたね (笑)
握手会があるから 出来たら ちょっと慣れて来た頃が良いかなぁ~って 思っていたんですが、
でも イベントの スペシャルステージは 4列目だったので よく見えて良かったです♪
今回も イベントの前には 秋仕様の 西さん登場!!
西さんも 地味な紅葉色のちょっと素敵なスーツを 着てきておりましたよん
ステージは… 光ったライトがぶら下がっている棒みたいのが 4本 ( ←分かりにくぅ~)
ホールがフラットのためか ステージ中央と 端4ヶ所くらいに テレビ画面が設置されておりました
これで ちょっと見にくい方のために 設置してくれたんだろうなぁ~
そういう心遣いも 嬉しいものですね!!
あたしが座っている方には テキーロと男花のでっかいペナントみたいなのが 飾られておりました~

で、14時になり ちょっと時間を押しましたが きよしくんが 赤のテキーロ衣装で登場してくれました♪
きよしくん、若干 髪切ったかなぁ~ 髪型は 変わってないと思うんだけど…
サイドが ちょっと短くなったような気がしたんだけど 気のせいだったのかな??
それと ちょっとした歌の時に 鼻声っぽく 聴こえたところがあったけど あれも 気のせいだったかな??
うん、ちょっときよしくんと会わない間って 何かと気になるものですよね (^^;

 ♪ きよしのズンドコ節
 ♪ ハロウィン音頭

イベントとは言え、ほぼいつものコンサートと同じ 盛り上がり!! ( いや、それ以上?? )
きよしコールも ハロウィン音頭も 大いに盛り上がっておりました
ハロウィン音頭は もうさすがに聴けないだろうと思っていたので ( この前も言ってたけど )
これまた すごく嬉しかったです だって、この歌 歌うきよしくんが すごくカワイイから~

それから 西さんも登場して、このイベント企画でもある 皆さんと一緒に きよしくんとの1年を
振り返りましょう!! というコトで 先ほどのスクリーンに写真が映し出されました
最初に映されたのは 3月に明治座で行われた 座長公演の様子…
きよしくんの 辰五郎の姿を 久しぶりに観て、ほんと懐かしいなって思いましたね~
きよしくんも すっごい昔のような気がするって 言ってました
西さんの言うように、充実している忙しい毎日を過ごしているから そう思うでしょうね~
それで、きよしくんが お稽古の時は この纏は もっと重いものだったから、
この纏を毎日 振っていたら 身体が がっちがちになるって思っていたんだそうですが、
本番が始まったら その重さの半分くらいのものになっていたって 言ってました
そう、スタッフの方が 毎日のコトだからって 軽いものにしてくれたんでしょうね
その写真の合間に 西さんの講釈師の写真も ドアップで映ったんですけど (笑)
きよしくん、西さんに 「 このホクロ、本物ですか?? 」 なんて 聞いておりました
その時の 思い出の曲というコトで…

 ♪ さすらい慕情

それから、7月に行われた POPSコンサートの写真が映って、
きよしくんが いきなり アカペラで 【 I can't live without you】を 歌いだして
しばし うっとりする場面あり!! あぁ~ あのCD 早く欲しい… (^^;
そして その後は 夏休みのきよしくんの写真が 映りまして ( 徹子の部屋でも披露していた )
海に行って それからBBQでの 西さん 玉ねぎ薄く切りすぎちゃって 逆ギレの巻!! のお話…
その話し方が まるで 西さんが 東京のおっかさんみたいな発言で~ すごく面白かったです
つまりは 玉ねぎをもっと厚く切ってって きよしくんが言ったら、西さんが、
「 そんな小さいコトを言うのなら もっと部屋や服の片付けとしなさいよ!! 」 って
怒ったという話なんですけど、その様子が まるで 「 東京のおっかさん!! 」だったそうで
「 いや、完全に あれはお母さんです 」 みたいに言っていたのが ほんと楽しそうでした
おまけに きよしくんと西さんが 声を揃えて、
「 でも すごく楽しかったですよね~ 」 なんて言って 見つめ合って 笑うもんだから
本気で 2人の仲の良さが 羨ましかったです (笑)
きよしくんにすぐそばに 第2の東京のおっかさんがいてくれて あたしは 本当に嬉しいです
そして あの伊勢えびを持って撮った写真があったかと 思うんですが、
その写真を見て 「 伊勢エビって 鳴くんですよ、知ってます?? 」 って言って、
なんか きよしくんが その鳴き声っぽいのを 真似してたのも 可愛かったなぁ~ (^^;

それから、9月の「徹子の部屋」にきよしくんが出演した際に撮影した写真!!
きよしくん 本当にかわいい息子みたいに 寄り添って写真撮ってたなぁ~
その時に 案の定(笑) 黒柳さんの物真似しちゃって それから みかんの話になりまして、
あの時は 真っ青だったけど でも食べたら甘いんじゃないかなって思ったんだそうです (笑)
それから あのみかんは 昨日 (だっけ??) 食べたらすごく甘かったって言ってて、
肥料も 自分で作っていて ( 生ゴミを細かくして肥料にするのがあるんだよね?? )
だから すごく栄養もバッチリだから 甘いんだそうです
( でも そこで 何故か、脱糞とか言い出すきよしくんでしたが~ )
で、さくらんぼの写真やら 桃の写真やらが映って (笑) また、柿の話になりまして~
きよしくん、昔も 同じ話をしていたけど、亡くなったお祖母ちゃんと 柿を食べて、
その柿の種を お祖母ちゃんと2人で植えて その柿の木が どんどん大きくなって
お祖母ちゃんが亡くなった後にも その柿の木が大きくなっていくのを 観ると
お祖母ちゃんを思い出しちゃうんですよ~ って話をした後に、
「 今度、”お祖母ちゃんと柿の木” って歌 作ってもらおうかな… 」 って言ってました
もうぅ~ 相変わらず すぐに歌にしたがる きよしくんなんだから~

で、それからは 2,000回記念のコンサートの写真が映し出されまして、
きよしくんが こうやって コンサートが出来るのは お越し下さるお客さまのおかげで、
1年に1回とか… 天の川のアレじゃないですけど (笑)なんて言ってたけど
その1年に1回 きよしくんのコンサートに来るのが 楽しみにして下さっている方が
全国には たくさんいらっしゃるんですもんね…
きよしくんにとっては どこに行っても 優しく迎え入れて貰えるところなんだもんね
だからこそ、いつも ベストで自分の全てを 出し切ろうって思って、
常に真剣に 完全燃焼で… 歌うんですもんね
あたしたちの時間を頂いているコトは 命を預ってるなんて 言っていたけど
そこまで あたしたちの時間を 大切に思ってくれているきよしくんが… ほんと愛しい…

そして、つい先日の新曲リリイベ(東京・池袋と大阪・千里)の様子の写真もあって、
あたし的に すごく嬉しかったのは、大阪のイベントに行った時に 建物の一番上から
あたしたちに向かって 手を振ってくれた写真が あったコト!!
あぁ~こんな風に きよしくん降ってくれたんだぁ~って思って ニヤニヤしちゃった(笑)
イベントのステージの端っこに行って 歌っている写真もあって、
下から撮ってるから 足が長く見えるなんて言って 笑っていました

 ♪ 夫婦春秋
 ♪ 愛しのテキーロ

うん?? 順番 違うかな?? ← うる覚え…
【 夫婦春秋 】は、別に 予定とかないんだそうですが (アルバム収録とか??)
いろいろ 勉強とかしているそうでして 今日は特別なので ( プレミアムだから?? )
歌ってみようかなって思ったんだそうです
あたしは きっと きよしくんは いつも言っているように、歌でしか 恩返しが出来ないって
思っている人なので~ そういうコトもあって 喜んで貰えるような曲を選曲したんじゃないかな!?
あたし的には、ちょうど今週の日曜日に 細川さんが 【 夫婦春秋 】 を歌っていて、
こういう曲を きよしくんが歌う日が来るのかなぁ~って ふと思っていたところだったので
そんなドンピシャな曲を聴くコトが出来て ほんと すごく嬉しかったです♪
きよしくん、歌のプレゼント ありがとう!!

 ♪ 男花

【 男花 】 の時は、この前の NHKのど自慢でも着用していた 白のマオスーツで登場!!
最後は やっぱり 男花で締めるよね!!
おっと、その前に このきよしくんのお着替えタイムの時に 西さん写真館もありまして (笑)
きよしくんが さささっと西さんの似顔絵を書いた画の写真は 笑ったなぁ~
だって ほっぺと唇がピンクで ほんとに お母さんみたいなんだもん (笑)
でも実に 特徴を掴んでいて すごく良い似顔絵でした そりゃー額にも飾るよね!?
あとは 渋公の楽屋の写真とか いろいろ 西さんから 紹介してくれました♪
( ちなみに映っているのは 全て西さん (笑))

で、その後は 握手会へと続くのですが~
あたしは 最初にも言いましたとおり、ほんと 30分もしないうちに 順番が回ってきまして…
トイレ行ったりしていたら ほとんど リクエスト曲を 観るコトが出来なかった~
でもでも!! 西さんの 【 北国夜行 】は フルコーラスで観られました (笑)
握手の方はというと…
今回も きよしくんとあたしたちの前は狭く、前に立つと すぐそばに きよしくんがいまして、
きよしくんに 両手をそっと出したら そっと片手づつ 両手で 握ってくれまして、
その手が 本当に ほわっと 暖かくて、緊張していたあたしの 超ぅ~冷たくなった手が
触れた途端に 一瞬にして 温かくなったのは よーく覚えております
それで きよしくんが 「 あっ、ありがとうございます 」 って優しく 言ってくれて、
その後 ほんのちょっと沈黙があって ( っていうか、緊張していて 言葉が出なかった… )
その1秒くらいは ちょっとだけ 見つめあったような気がします、多分 (笑)
それから 決めていた言葉!! 「 世界中で 一番 きよしくんが大好きです!!! 」 って言っている中、
あたしの持ち時間5秒は 終わってしまいまして… その後の きよしくんが何を言ったのか…
それまでは 確認出来ませんでした (^^;
でも 手を離した後も あたし、「 お身体 気を付けて~ 」 って言っちゃって ほんとすみません
母はというと、あたしの前が 母だったんですけど…
母にも 同じように 「 ありがとうございます 」 って きよしくんが 言ってくれていて、
母は 「 きよしくんの来年のカレンダー、買いましたよ ( 素敵ですね~ )」って 言ったら
きよしくんは 「 えーっ、買ってくれたんですか~!? ありがとうございます!! 」 って
すごーく嬉しそうに 答えてました ← これは あたしが 目撃していたので!!
素敵ですね~は きよしくんの ありがとうございますと 思い切り被っていたので アレですが (笑)
それでも 母てきには 自分の言った言葉に きよしくんがすごく嬉しそうだったので、
すごく 満足したって 言ってまして (^^; ツーショットは あんまり話せなかったそうなので…

…というコトで、今日は だいぶ長くなってしまった レポートでしたが、
最後まで 懲りずに お読みいただきまして 有難うございました!!
明日からまた、あたしは 世界一好きな きよしくんを 真剣に応援して行きたいと 思いまーす!!


Commented at 2015-10-27 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えくぼ at 2015-10-27 22:45 x
こんばんは。
プレミアムイベントレポ、楽しく読ませて頂きました。

いつもの事ながらKiyoさんのレポ、行けなかった者にとっては手に取るように様子が分かり、行った気分にさせてくれます。
ありがとうございます_(._.)_

なかなかイベント等に参加できない私に、これからも楽しいレポをお願いします。

楽しみに待ってます♪♪
Commented at 2015-10-28 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-28 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-28 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリン at 2015-10-28 17:11 x
幸せな時間でしたね~ お疲れ様 羨ましいなぁー
お母様も忘れられない日になりましたよね(^^) きよし君に気持ちを伝えられてきよし君からも優しい言葉を夢のレポートを読んでるような気持ちでした 私も幸せ気分に いつもわかりやすく丁寧に教えてもらえて ありがとうございます。 きよし日和でしたしね 朝からもテレビでしていて釘付けの私でした♥ 今日は黄色い封筒届き ファンクラブの更新だったので郵便局へ〜帰りに男花のDVDも購入(^^)ハガキもポストへ3つの事を頑張って やれば出来るって きよし君の時だけですけどね(^^)
Commented by kiyo4hm at 2015-10-28 20:37
> Commented 1 さま
こんばんは!
いえいえ、こちらこそ お読みいただきまして 有難うございました。
あたし そんなに運がある訳じゃないんですよ(笑)それなりに その分の厄もありますし…
でも 幸運は 自分で掴むために努力は必要だなとは思ってます。
さて、男花の衣装 あのマオカラーもなんて上品で素敵なんだ!! と あたしも思ってます。
あたしも どっちもシングルも大好きですよ~ MVを両方買ったんですけど、どっちも何度も観たくって 出し入れが大変です(笑)
あたしも きよしくんが出た番組には 必ずアレしているんですけどね~。
もっと 頑張らねばなりませんかね!?
Commented by kiyo4hm at 2015-10-28 20:39
> えくぼ さま
こんばんは。
そうですか~ そう言って頂けて 嬉しいです。
何より皆さんには 楽しんで読んで頂きたいので… こちらこそ 有難うございます。
イベントは 人数が限られておりますしね。
楽しみにして頂けて 嬉しいです♪
Commented by kiyo4hm at 2015-10-28 20:43
> Commented 3 さま
こんばんは。
優しいコメント、有難うございます。
こちらには ちょっと事情があって 書けませんが、本当に 無事に行けて良かったです。
行けないと一度は諦めたくらいだったので… 本当に良かったです。
イベントのきよしくんは 本当に白の衣装もとてもよく似合っていて 素敵でした。
髪も ちょっとだけさっぱりした感じがしたのですが~ やっぱりカットしたのかな!?
あとで ゆっくり、はやドキ!のきよしくんを確認したいと思います。
長いたわいもないレポを お読み下さり、有難うございました。
Commented by kiyo4hm at 2015-10-28 20:56
> Commented 4 さま
こんばんは。
あたしの拙い言葉で そう言って戴いて嬉しいです。
写真は 皆さんが番組などで見ている写真でしたよ。
あっ、でも西さんの似顔絵イラストだけは 初見えでした。今度、どこかで披露してくれたイイのに…(笑)
強運だと思ってらっしゃる方もいらっしゃるようですが、そんなコトはないんですよ。
それなりに 不運なコトも多いです(笑)
さて、うちの山ちゃん スゴかでしょう?? もう負けるところを観たくないので ほとんどテレビを付けたり消したりなんですが…(^^;
きっとKさんとは 好きになるものが似ているのでしょうね。
お近くに住んでらっしゃったら 長く話し込むほどの仲良しさんになっていたでしょうね(笑)
由伸選手は 地元千葉の出身なんですよね~ あたしももうちょっと選手の姿を観たかったなぁ。
きよしくんのカレンダーは 我が家は我が物顔で飾られております(^^;
でも卓上カレンダーも素敵ですよね♪
Commented by kiyo4hm at 2015-10-28 21:01
> Commented 5 さま
こんばんは。
そうですね… 無事に参加出来たコトが何よりです。
皆さん いつかは同じような夢の時間が来ますから、そう思って お読み戴けたらと思います。
きよしくん、新曲発売の時期とか 年末はそれこそ 休みもなく忙しい日々ですよね。
恋する時間かぁ~ それでも きよしくんが充実して幸せなら 良いんですけどね。
とにかく 身体に気を付けて、笑顔で乗り切って戴きたいですね。
Commented by kiyo4hm at 2015-10-28 21:04
> カオリン さま
こんばんは。
いつも お読み戴きまして 有難うございました。
そうですね~ 母がとても喜んでいたので あたしもそれだけでも すごく嬉しかったです。
ほんと、きよしくんは 皆を幸せにしてくれるんですよね~
あたしも 後ではやドキ!チェックしてみようっと!! ← 朝、ちらっと見られましたので。
MVのDVDは 昨日のイベント会場で購入しました♪ どっちも素敵ですよね。
あたしも 黄色の封筒が届いたので、はよ エントリーをしに行かなくては…。
by kiyo4hm | 2015-10-27 21:38 | きよしくん | Comments(12)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm