人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根恋旅 未来へと

11月も約半分が 過ぎようとしている今日… 11月末の 大宮コンのチケットが届きました
最後くらいは 地上に降りられるかなと!?
いやいや、もしかしたら 前のブロックくらいは 座れるんじゃないかと!?
ほのかな期待を抱きつつ ここ数日間は いたんですけどね~
あたしの ほのかな期待は でっかい風船のように膨らんで " パーン!! " と はじけました (笑)
今回も 定位置の2階席… とほほほ… で ございます (^^;
今年のコンチケ、正直 まともに 地上の1階席に座ったのって 恐らく5回も ないですよ
1階だったのは 2階席がなかったホールだけって感じ (笑) ← いや、笑えない…
そんなあたし、この日曜日の松江は 久しぶりの地上席!!
まぁ~ それも たった お一人様で観に行くちょっぴり寂しいコンサートでは あるんですが、
島根恋旅!! しーっかりと お目目にきよしくんの姿を 焼き付けてこようと思います
そんな 座席運が悪いくらいで 凹んでたら きよしくんのファンなんて やってられないもーん!!
そう、あたしは 負けん気も そしてクソ意地も ひと一倍 持ってる東オンナで ございます

さて、そんな明日からの旅支度も ようやっと終わり… ほっとひと安心!!
でもね~ 明日は 朝イチの 7時台の飛行機なんですよ
いつも早起きのあたしも 明日はさすがに 目覚まし時計をかけて寝ないと 起きられそうにない…
でも 早起きして出雲に行って 出雲大社行って 玉造温泉に入って、
きよしくんに逢う前に ちょいとばかり 出雲の旅行を 楽しんで来ようと 思ってます!!
くぅぅ~ それもまた 楽しみ、楽しみ!!

で、今日は 先ほど きよし節を聴いていたんですが~♪
今日のリクエストは 【 ナツユキソウ 】 でした
この曲、ほとんど 生で きよしくんが歌ったの 聴かなかったなぁ~ って ふと思いました
それで 今度12月にアルバムが出るという話になりまして、
ちょっとだけ アカペラで 【 素敵なバースディ 】 を きよしくんが歌ってくれました♪
あぁ~ ラジオで アカペラのきよしくんの歌を聴くのも また嬉し!!
イヤホンで聴くと まるであたしのために 歌っているみたいに聴こえて 嬉し!!

とまぁ、そんなこんなで 今週も暮れていきますが~
こちらも しばしお休みしますので 皆さま 楽しい週末を お過ごし下さいませ~
では 待ってろ、松葉カニぃ~ (笑)


Commented by 哀愁 at 2015-11-14 07:29 x
kiyoさんは明日から島根恋旅一人旅ですか、気を付けて楽しんで行ってきてくださいね。出雲大社はうんと若いころ行きまして縁結びのお守りなどかったことがありました、あれからはや数十年、遥か昔の若き日の思い出です(笑)。握手会も無事完走しコンも残り少なくなりましたね、年末まできよしくんが元気に笑顔では走り抜けてくれるのが一番ですね。きよし節は聴いてる途中で野暮用が入りいつの間にか終わってしまいました、アカペラもききたかったなアルバムが待ち遠しいですね。
Commented by 和代 at 2015-11-14 13:08 x
こんにちはKiyoさん。島根と言えば,昨年急遽行かれなくなりを思いだされます‼。そんな中,ここ数年地方は風位に用が出来たりの中,断念する事が屡々です‼来年は,思いきって秋田迄,心が動きました。近間は敢えて避けてしまいました‼。今は秋田行きが楽しみです。
Commented at 2015-11-15 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2015-11-15 13:26 x
Kiyoさんこんにちは!来年のごきげん歌謡(笑)劇団の収録の募集が,四日市であります!詳しくはNHKHP各サイトで確認して見て下さいね!
きょ友さんからの情報です!。いよいよ島根コンですね。楽しで来て下さいね‼。
Commented by kiyo4hm at 2015-11-15 20:56
> 哀愁 さま
こんばんは。
お見送り、有難うございました。ちゃんと スマホから読ませて頂きました。
島根恋旅は 実はひとり旅ではなかったんです (^^;
あっ、でもコンサートは一人でした。
出雲大社や日御碕神社や、境港まで足を伸ばして 楽しんできましたよ♪
コンサートでも アルバムの歌を歌ってくれましたよ。
ますます 発売が楽しみになってきました。
Commented by kiyo4hm at 2015-11-15 21:01
> 和代 さま
こんばんは。
そうですね~ 来年は是非、行けると良いですね。
それと、ごきげん歌謡笑劇団は四日市ではなくて 千葉の四街道ですよね?
あたしも 比較的近いところなので 是非 応募したいと思います!!
Commented by kiyo4hm at 2015-11-15 21:07
> Commented 3 さま
こんばんは。
天気は イマイチではありましたが、傘を差さずになんとか2日間 過ごせました。
天気の神様も 出雲に来ていたのかな!? なーんちゃって。
レポは あとで ちょろちょろとアレしたいと思いました。
さて、明治座さんから 来てたかなぁ~?? 興味が マイナスだから 全然気づかなかった(^^;
要は 結局チケットの売りさばく手段ってコトですもんね。
ところで この週末はろくに相撲は観られない2日でしたが~ 最後の白鵬関の取り組みだけは 毎日観てました。
あたしも あの出場停止は 厳しいなと…。そういう慣習なんでしょうかね。
いろいろ お話してくれて、ありがとうございます。
Commented at 2015-11-15 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-11-15 22:52
> Commented 8 さま
こんばんは。
お見送りしていただかなくても いつも優しく待っていてくれたら それで良いです。
松江のコンサートも良好も楽しかったですよ。
雨も降ったんですけど、傘をさすタイミングが外れて 傘いらずでしたよ。
コンレポは ちょっと明日以降にさせて頂きますが~ ほんと期待しないで アレして下さい。
千葉テレビの番組は気づきませんでしたが、きよしくんの歌を歌っている方を見ると やっぱり嬉しいですね♪
大江くん、さっき 「 新・BS日本のうた 」 でも 良い味出してましたよ(笑)
Commented by 和代 at 2015-11-16 07:10 x
おはようございます。Kiyoさん。そうでしたね‼
四街道市でしたね!間違えてすいませんでした。
訂正有り難うござました。Kiyoさんのところからでは近いのでは?ありませんか?。是非とも応募してみて下さいね‼。島根の旅は続かれているんですね‼。楽しい思い出を作って下さいね!
by kiyo4hm | 2015-11-13 22:00 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm