人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 今年の一文字は??

この週末は のんびりする時間がなくって、朝から晩まで 出かける2日間となりました
まぁ 師走ですからね~ 今年のうちに逢っておこうよって コトによくなりますもんね!!
昨日は 下町方面へ、今日は ベイエリアへと 都内をめぐりめぐっておりました
たくさんの友達や 知り合いに 会って いーっぱい 楽しい話や有意義な話をして来て、
身体的には疲れているんだろうけど 心は すごく元気になって 帰ってきました
きよコンとかもそうなんだけど やっぱり いろんな人に会うって 大事なコトだよね~
いつも ほとんど外に出なかったの!? みたいな休日を 過ごしがちな あたしなんですけど、
今週は すごく有意義な時間を過ごすコトが 出来ました
ということで 明日からまた、元気な1週間を 過ごして行きたいなと 思います!!

さて、ちょっとだけ きよしゴトを…
そう言えば 毎年のように NHKのスタジオパークや ふれあいホールでは、
紅白歌合戦のサイン展やら 衣装展やらを催しておりますが、
今年は きよしくんの昨年着用した あの股旅衣装が 展示されるそうですね~
えーっと期間は… サイン展は ふれあいホールギャラリーで 12/18~1/17まで
衣装が飾られている「 思い出の紅白歌合戦展 」 は 12/21~12/27 まで展示されているそうです
お時間のある方は 是非!!

で、いきなりですが!! あたしにとっての 今年の一文字を 発表したいと 思います (笑)
いや~ ずーっと考えていたことなんですが… なかなか 思い浮かばなくって、
もう 考えなくてもイイかなって 思っていたあたしだったんですが ← まっ、どうでも良いしね
でも さっき ふいに 思い浮かんだんです!!
そう あたしの 今年を一文字に表すと… " 夢 "
今年は きよしくんと 夢のツーショットも撮れて 握手も しっかり出来たし、
今年の3月は 明治座で 夢のような1ヶ月を過ごすコトも 出来て、
おまけに その明治座の辰五郎さんの あのでっかい名前入りのでっかいポスターも当たったし☆
きよコンも 遠い時もいーっぱいあったけど 最後は 近くで観るコト出来ましたしね
まさに 夢のようなコンサートを 観るコトが出来ました♪
それと 今年は 将来に夢を持つ 素晴らしい人たちと 逢う機会が ありましたしね
そう想うと 夢っていう言葉が ぴったりだなって 思いました

来年も 「 夢 」 を語れる自分で いられますように☆
そう思いながら 今年も 暮れて行きます…


Commented by 哀愁 at 2015-12-21 07:14 x
おはようございます。kiyoさんの今年の漢字は「夢」ですかいいですねえ。わたしはやっぱり「幸」ですかね。今年の一番はやっぱり2ショット握手会ですから。もう二度とないであろう最高に「幸せ」な時をすごさせていただきましたから。さて今日は椿山荘でディナーショーですね、いかれる皆さんきよしくんと幸せな時をおすごしくださいね。
Commented by 和代 at 2015-12-21 08:38 x
おはようございます。漢字人文字?。沢山ある中,心と決めました。心は色んな意味合いを表す表現がありますね。自分らしく,心正して,清らかな,穏やかな,性格で残りの後僅かな日を過ごせたら,良いかなと思います。
Commented by ののみ at 2015-12-21 15:42 x
こんにちわ きよサン有意義な時間を過ごせて羨ましいですよ、我が家は家電故障が続き業者が来たり、来客も来たりで年末の片付けも捗らず何をしても中途半端でイライラストレスです(怒)、。。で、私の漢字一文字は「温」でしょうかね やはり2ショットできよし君の温もりに触れた事ですぅ。でもこの話題は行かれなかった方の気持ちを思うと、そこそこにしますね。。 後は紅白の曲目 衣装 順番とか 最後のトリってもう内定したのでしょうか? 少し前の噂だと 水森、氷川とか えっまさか~ でも近い将来有りそうですね。。 衣装 いつかは日本男子の袴姿で 紙吹雪の中で熱唱してほしいです。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-21 21:22
> 哀愁 さま
こんばんは。
まぁ~なんて 幸せな一文字。やっぱり 文字にするなら 綺麗な文字の方が良いですよね。
もう二度と…は アレですけど(笑)滅多にないコトですもんね♪
そうやって 幸せだって言える1年が過ごせて あたしたちは幸せですね。
今日は きよしくんは ディナーショーですね。
きっと 皆さん 楽しい時間を過ごしているでしょうね。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-21 21:25
> 和代 さま
こんばんは。
毎年、今年を漢字一文字に表してますでしょ?? アレですよ。
「心」は 今年に限らずって感じかなぁ。殿堂入りした言葉のようなものですね。
まだ今年も10日近くはありますから 「心」を大事にして お過ごし下さいませ。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-21 21:30
> ののみ さま
こんばんは。
いえ~ あたしも 年賀状やら掃除やらには 全く手を付けられない始末でして… (^^;
明後日は あたしも 少しうちの用事を済まさなければ~って 思ってます。
皆さん いろんな思いで 漢字を選ばれますね~ ふむふむ、納得。
紅白の歌の曲名は 今日発表になってますけど、順番はどうなんでしょうかね!?
確か きよしくんが大トリの年は 26日だったと記憶しております (ちょっと前ですけどね)
きよしくんにおいては きよしくんらしい… 華やかで みんなの記憶に残るステージをして欲しいですね。
Commented by 和代 at 2015-12-21 23:57 x
漢字一文字に訂正いたします。
漢字人文字は過ちです。

すいません。
by kiyo4hm | 2015-12-20 22:36 | 趣味のはなし | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm