人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰よりも 誰よりも 愛しくて

みなさーん、はっぴー くりすます♪ クリスマスイヴを 楽しんでますでしょうか??

あたしは言いますと、あたし的には ちょっと贅沢な…
自分が大好きな アイスクリームを大量買いして いつでもスタンバイOKな 状態です (笑)
シャンパンとか チキンとか まぁ~それはそれで 良いとして、
寒い日に おこたで 冷たいアイスを食べるっていうのも クリスマスじゃないですか??
冷たい ちっさい幸せ☆ うふふ… 嬉しい ( 自分で買ったんだけどね (^^; )

さて、今日は 紅白歌合戦の曲順が 発表になりましたね♪
我らきよしくんの 歌う順番は、20番!! 時間で言うと 前半のほぼラストの方なので、
ニュースで中断する 21時ちょっと前くらい?? になるんでしょうかね??
ここ最近は ずーっと後半の23時台に歌唱していたのを 考えると、
ちょっと アレかなぁ~って 最初は思っていたんですけど…
番組全体の曲順を観ていたら うん、前半で良かったなと (^^; 思いました
だってさぁ~ 後半 ほとんど 今年の歌っていうか 新しい曲を 披露されないんだもん!!
あれじゃーなぁー 全然 見る気がしない… っていうか 今年じゃなくても 良いじゃん!!
誰が 何十年も前の歌を 今年最後に 観たいんでしょうかね??
あたしー これっぽっちも 観たくないんですけど これ、どうしたもんでしょうかね!?
NHKさんが これもあれもって 見どころを発表してくれるのは 有り難いんですが
( いや、先走って 見どころ言っちゃうのも どうかと思いますけど… )
ゆるキャラも お笑い芸人も それに ○○メドレーも 正直 興味が沸かないな~
そもそも 中継なんてもんは 歌合戦に必要ないんだよって ここだけの話 思ってます
今年こそ 鑑賞している時間が 少ない気がしてならないなぁ~
きっと あたしの中の 紅白は きよしくんが出る21時までで 終わってしまうに 違いない (笑)

さてさて そうそう (笑) 今日のきよし節は ちゃんとこちらも 放送しておりましたよ~
あたしのタイマーセットの仕方が悪かったのか?? ちょっと頭が 切れてましたけど!?!?
今日は クリスマスイヴってコトで 【 きよしこの夜 】 が かかりました♪
ってコトは 明日は 【 きよしの Merry Xmas 】 かな!?
きよしくん、すっごい若い声で 聴いてるあたしが ビックリしちゃったけど (笑)
きよしくん、思い出のクリスマスの話になりまして!!
4年くらい前に 友達3人 (って言ったような??) で横浜に クリスマスに行って、
食事したりしたのが 楽しかったっていう話をしてました
いろいろ真面目に いろんな話をしたって言ってましたけど… そこが きよしくんらしいな!?
クリスマスだからって はしゃいだりしないんだ… (^^;
で、この曲のジャケット写真の話に なりまして、
このジャケ写のきよしくんって セーターと手で 顔を半分隠しているみたいなものだけど
亡くなった会長さんが 「 ジャケット写真で 頭が切れているのは 頭切れで 良くない 」 って
遺言のように言ったので それには こだわっているとか 言ってました…
( っていうか バイヨンのアルバムのジャケ写って 顔だけだったよね?? )
きよしくん的には そういうのも有りなんじゃないかと 思っているらしいですけど、
あたしも あんまり頭が切れてるのとか 首だけとかは 好きじゃないかなぁ~
亡き会長の意見に あたしも賛成です!!
まっ、きよしくんが いつもこだわって 作ってくれているのは 嬉しいんですけどね…

…ということで きよし節も クリスマスバージョンで お送りしておりました!!


Commented by 渡り鳥 at 2015-12-24 22:35 x
merry Christmas
kiyoさん こんばんは。暖かい炬燵でアイスも良いですね。
私はお友達の家で「お餅つき」と「クリスマス」をして楽しい時間を過ごしてきました。
アイスではなくケーキでしたが・・・。
「紅白」歌と順番が決まりましたね。なんだかなぁ?と言う感じです。
きよし君は「男花」で本当に良かったと思います。
歌合戦と言うよりお祭りですね(昔は良かった)これも時代の流れでしょうか?
メドレーも多いし、kiyoさんが仰るように古い歌も多く(懐かしのメロディー的)歌手であったら、今年のご自分のオリジナル曲を歌いたいのではないのでしょうか?と疑問も。
まぁ、全部録画はしますが、きよし君が終わったら・・・早めに初詣に行こうと思っています。
Commented by 哀愁 at 2015-12-25 07:44 x
おはようございます。紅白曲順もきまりました。今更なんですが演歌勢はみんな紅白目標にがんばってるのに年々存在感がねえ・・・いっそのこと演歌とポップスにすっきりとわけてくだされば観る方も楽なのにと。大功労者の森さんが大トリとおもいきやなんで今更の方がだし私も九時以降は一応録画はしますが・・ツッコめばきりがないのでこの辺でやめときます。とにかくきよしくんが今年最高の男花を思いっきり咲かせてくださればきっと咲かせてくださいますとも!!
Commented by 和代 at 2015-12-25 14:06 x
こんにちは。メリークリスマス。皆さんにとって,どんな一日になりますかがわかりませんが,さて紅白歌合戦の曲順が決まりましたね。わがきよし君は,前年の 20番目で男花を歌唱されますね。
当日は大きな大輪の華を咲かせてくれる事でしょうね!楽しみにしてます。
Commented at 2015-12-25 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2015-12-25 15:48 x
すいません。きよし君の歌唱は前年と書いてしまいました。過ちです‼
前半の方が正解です。
kiyoさん皆さんごめんなさい‼。
Commented at 2015-12-25 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-25 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-25 20:49
> 渡り鳥 さま
メリー クリスマス♪
そちらも お餅つきとクリスマス、とても楽しそうですね。
お餅つきは うちの近所にある 阿武松部屋の皆さんが よくスーパーで餅つきに来てくれるですよ。今年も観に行けなかったんですけどね。
さて、紅白… もうどこから ツッコミを入れたら良いのかって感じなんですけど~
本当に きよしくん「男花」で 良かった… あとは きよしくんが一人で歌ってくれたら それで良いんですけどね。
あたしも きよしくんの歌が終わったら 今年はちょっと出かけようと思ってます(笑)
だって 全然観たい内容じゃーないんですもん (^^;
Commented by kiyo4hm at 2015-12-25 20:54
> 哀愁 さま
こんばんは。
本当に… 毎年 言っている事ですが、紅白を作ってらっしゃる方々は 演歌なんて聴いたりしないでしょうねって感じの選曲で ほんとげんなりします。
あたしも 演歌は前半、後半は若者のポップスとかに はっきり分けてくれた方がずっと良いです。
あんな歌心も分からないような人たちの歌を ずーっと観ているのも ある意味苦痛です。
森さんにおいても 大トリでメドレーでも良いのではって思っていたのに、あの扱いは 正直 怒りすら感じます。森さんの偉大さに 全くもって気づいてないんだもの。
…と あたしも言い出したら キリがないので きよしくんだけを 一生懸命応援して 花咲く男花を見届ける年末になればと思います。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-25 20:55
> 和代 さま
こんばんは。
そうですね、紅白の曲順も決まって あとは 当日を待つのみですね。
きよしくんの心の込められた歌唱を 楽しみにしておりましょう♪
Commented by kiyo4hm at 2015-12-25 20:59
> Commented 4 さま
こんばんは。
そうですよね~ 最初 観た時は 「えっ??」 って思いましたけど、でも前は 前半でも歌ってましたしね…。
前に ご年配のファンの方が きよしくんが出ないと寝ないから そういう施設で働いている方が 早くきよしくんが出演して欲しいって希望したとかしないとか 話題になってましたもんね。
ご年配やお子さんが起きてる時間に出てくれる方が良いかもしれませんね。
あたしは 年末年始はお休みなんですが~ その頃は すっかり休みモードになっていると思うので 遊び呆けていると思います (笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-12-25 21:01
> Commented 6 さま
そうでした… あたしも 書き忘れちゃいました。
声が若いっていうか 高いですよね?? あたし 早送りしているのかと思ったほどで。
若い頃のきよしくんの声って すごく独特ですもんね。
あれは ファンじゃなかったら すぐには気づかないかもしれませんね。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-25 21:05
> Commented 7 さま
こんばんは。
まぁ、そんな風に労いの言葉をかけて頂きまして 有難うございます。
そんな コメントにどうもこうも ありませんよ。
友達に話しかけるような気楽さで コメントいただければと思います。
きよし節、やっぱりそうでしたね(笑)
紅白の曲順は あたしもそういう事情もあるんじゃないかなって 思います。
うちの母なんかも こんなに遅い時間に出るんじゃー起きてられないっていつも 言ってます。
やっぱり ご年配のファンの方が多いからっていうのも ひとつの理由なのかも知れませんね。
余談の話は… まだ ポスターが出来てないだけじゃーないでしょうかね!?
観に行って 初めてポスターを観るほうが嬉しいじゃないですか!?
そういうコトじゃーないのかな??
by kiyo4hm | 2015-12-24 21:10 | きよしくん | Comments(13)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm