人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌もなつかし あのアロハオエ

今日は 今年最後の日曜日でしたね~
もちろん、今日も お昼は のど自慢の総集編を見て (笑) 過ごしてました
もしかしたら ちらっと きよしくんが映るかもぉ~という 邪まな気持ちも ないではなかったけど
まっ!? 残念ながら そこは 映りませんでしたけどね (^^;
でも やっぱりのど自慢は すごくあたしにとっては 元気の貰える番組の1つです♪
今年も たくさんの感動とたくさんの元気を ありがとう!!
そして 西さんの次?? に大好きな 小田切アナ、今年1年間も お疲れ様でした!!
来年も たくさんの合格者の方に めいいっぱい抱きつかれて下さい (笑)
そして 1回でも長く 放送が続きますように、心から願っております!!

さて、そして夜は あたしが観覧に行った 「 昭和の歌人たち 」 が 先ほどまで 放映されておりました
その時の あたしの感想・観覧記は とりあえず ↓ こちら ↓

昭和の歌人たち ~ 第31回 江口夜詩・江口浩司 ~ (観覧記)

あの時は 結構 いっぱいいっぱいで 観てましたけど~
こうやって 時間が経って 改めて観ると、やっぱり素敵な番組だったなぁ~って 思いました
やっぱり あたしが良いなぁ~って あの時思ったのは、今 観ても やっぱり良いなぁ~♪
江口浩司さんの曲調が こうやって聴くと あたしの好きな曲のドストライクだなって 思いました
どの曲も すごく好き!!  うん、すっごく好き!! めっちゃー 大好き!!
あぁ~ 先生が 生きてらっしゃったら きよしくんに素敵な一曲を書いて頂けたのに… って
ついつい 思ってしまいました ← ここ、いつも思うところですが~
っていうか、この江口浩司さんの曲を どれか きよしくん カバーして欲しいなぁ~
欲を言えば 江口浩司先生の作品を 毎年1曲づつでも カバーして全曲 歌って欲しい!!
それが 無理なら (笑)
【 さよならのビギン 】か【 サロマ湖の夜 】か【 石狩川悲歌 】etc … ← ただ好きだから
それほど 好きな歌=きよしくんのカバー曲になるっていう話なんですけどね
それにしても この番組、編集してカットしたくないほど 気に入っているんだけど~
でも これ編集しないと 年が越せないし (笑)
正直、困っております (^^; まっ、まるっと 落とせば良いだけなんですけどね…
思い返せば 本当に良い歌番組 観に行けて 有り難かったなぁ~って 思いました
きよ友さんたちに 心から 感謝、感謝!! いつか お礼は必ず!!

さっ、楽しみにしていた きよしくんも終わっちゃったしぃ~
先週 「 下町ロケット 」 が終わった今… これから寝るまで 一体 何を見ましょうか??


Commented by 和代 at 2015-12-28 02:07 x
先程きょ友さんから,連絡があり昭和も歌人たちの観覧の様子がテレビから,私達バッチリうっていたという事でした‼。我が家はBSが見れないので,残念ですけど,何れDVDを手に入れる事が出来ると思います。ちょっと恥ずかしいけど。その空間は,格別ですよね。
Commented by カオリン at 2015-12-28 09:33 x
おはようございます。 ずっとブログを見させていただいてましたのに、ちょっとゴタゴタと忙しくしてました やっとゆっくりとお休みが~ 私ものど自慢大好きで きよし君を歌われる方は自然と拍手して楽しく観てます^_^ 昭和の歌人 素敵な番組で想像をかなり越え みなさん素晴らしい歌唱で 最後に歌われた三橋さんの歌は特に聞き惚れました いつもだけど😅 あのような しっとりと静かな演歌番組ドンドンしてほしいなって 思いました。私的にはゲストの人数もあれくらいの方が好きです ガチャガチャとした番組が多い中 本当に昨日は良かったな〜幸せ時間でした。あんな素敵な番組に観覧良かったですね~ 客席の何処かにいらしたのですね羨ましい(^^) 今日はひばりさんのに生で出演ですね 後は30日、31日と楽しみいっぱい 寒くなりましたので風邪などひかれませんように私は少し風邪気味です😅 いつも素敵なブログありがとうございます。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-28 22:03
> 和代 さま
こんばんは。
まぁ、それは良かったですね(笑) テレビに映るって なんだかアレですけどね。
あたしは さっさと編集しちゃったのでアレですけど、良い記念になりましたね。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-28 22:08
> カオリン さま
こんばんは。
お忙しい時は 無理しませんように。
お休みでお時間のある時にでも お読みいただけるだけで嬉しいですから。
「昭和の歌人たち」は 見応えのある番組でしたね。
前回の時も すごく好きだったけど、今回もとても良かったです。
あたしも 出演者はあのくらいの人数でちょうど良いんじゃないかと思ってます。
年末年始は きよしくんがテレビに出てくれるから 楽しみですね♪
カオリンさんも 休養たっぷり取って お風邪 早く治して下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-28 23:13
> カオリン さま
さっき書き忘れました。
確か、今日 お誕生日でしたよね?お誕生日 おめでとうございます☆
素敵なバースディーを♡
Commented by みかちん at 2015-12-29 03:02 x
こんにちは!はじめまして。
きよしくん大好きな23歳です!
実は私は江口夜詩、浩司先生方の出身地である上石津に生まれ育って23年が経ちます(^O^)大好きな上石津町で有名な先生方の歌を大好きなきよしくんが歌って下さって本当に嬉しかったです!
私の家の近くに先生方の記念館があるので、ぜひきよしくんに来てもらい隣のホールで歌唱してもらいたかったです(>_<)
私が通っていた上石津中学の校歌も作曲してくださった浩司先生は、私の中学時代校歌のご指導で来てくださり自ら指揮をとって下さったことを今でも覚えてます!
きよしくんのお力で地元の観光客が増えるといいな(>_<)
Commented by kiyo4hm at 2015-12-29 19:14
> みかちん さま
こんばんは。初めまして!コメント 有難うございます。
あたしのブログを お若い方もお読みになってらっしゃるんですね~
あたしの書く話 通じているのかしら!? (笑)
あっ、でもお読みいただいて とても嬉しいです。有難うございます。
さて、江口先生親子のご出身が 上石津なんですね。
自分のコトと きよしくんの縁が少しでも繋がると 嬉しいものですよね。
来年は 彦根でコンサートがあるから、きよしくんも 記念館に行ってくれたら良いのにね…
( でも 忙しいかな!? )
素敵な記念館なんでしょうね。 あたしも 行ってみたいなぁ。
by kiyo4hm | 2015-12-27 21:10 | きよしくん | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm