人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攻めていくんだ 真っ向勝負

ようやっと こちらに帰ってきましたぁ~ ( 現在、1月3日 )
大晦日の日から ちょっとばかり 外に出かけておりまして、
さっき帰って来て ささささっと 録画しておいた番組が ちゃんと録れているかどうかを 確認!!
無事に ちゃんと録れているのを確認して ほっとしているところで ございます
で、毎度のコトですが~ きよしくんが出演した番組の感想などを ちょこちょこと…
後出し的に 書かせて頂きとうございます

まーずーはー 実に夕方のお忙しい時簡帯に放送していた 「 年忘れにっぽんの歌 」 ですが、
あたしが ちょうどテレビの前に戻って来た頃 きよしくんと水森さんのVTRが 始まりました
いやん、こういう偶然って 嬉しいもんですよね!?!?
こちらの番組、確か あたしたちが 綾瀬市できよしくんが出演した BS日本のうたの 収録日と
重なっていたから きっとオープニングなどは いないだろうと ちょっと気を抜いておりまして
おまけに きよしくんを最初に出すとは思えないなぁ~って 思っていたので、
まさに あたしの予想 ドンピシャリって感じ… うふふ (笑)
で、きよしくんが 山梨県韮崎市の大村さんのゆかりの場所に行ったロケでは、
きよしくんのナチュラルな私服が たまらなく素敵だったなぁ~ って 思って観てました
あの 美味しそうなうどんを 思いっきりすするもんで、
白いセーター?? 白い服に 汁が跳ねちゃったらどうするのよ~って ちょっと 心配したけども~
それでも 上品にちゃんと食べている (ように見えた)のが さすがきよしくんって 思いました
歌は… 歌う前の カンペ観ながら言うのを 隠す素振りすらしない うちのきよしさんが (^^;
むしろ 潔いではないか!! って思って 思わず 笑ってしまいましたけども…
でも 白の着物での 【 一剣 】 は、やっぱり 清清しい気持ちになりましたね

そして… 今年の歌い納めの 紅白歌合戦は~
あたし、ほんと もう紅白においては 見切りをつけてしまったんだなぁ~って思うほど!?
全くもって 興味が沸かなくて (^^; ほとんど リアタイでは 観てないのでございます
だってさぁ~ 全然 面白そうじゃないんだもん ← 軽く 本音
それでも もちろん!! きよしくんのところだけは しっかりと観ましたよ!!
20時ちょっと過ぎた頃からは チャンネルは「1」 のままで テレビ観てましたので
きよしくんが 出てきた時は 「 カ、カ、カッコ良いじゃないのよ~ 」 って
「 カッコ良い 」を 何度言ったコトか… ← 連れは もちろん、ドン引き (笑)
演出については、前日から ネタバレしていて アレでしたけど、
でも 思ったよりも ひどくはなかったかなぁ~っていう印象でした
そりゃー きよしくんだけで歌ってくれた方が 嬉しいに決まっているけど、
そういうの あちらさんは 物足りないぜって 思っているんでしょ??
それなら もう割り切って、ちょっと話題になるくらいの演出させて貰って、
それで 歌の尺を少しでも 長く貰った方が 良いかなぁ~っていう 大人的結論です
だって~ あのラガーマンみたいな人たち大勢と ぐるぐる光ったのを回してたダンサーさんと
あんだけたくさん人がいたってですよ、輝いていたのは きよしくんだけだったもーん☆
最後に 人を掻き分けて出てきた ロングマント?? を 翻しているきよしくんが、
本当に 本当にカッコ良くって もうぅ~ それだけで良いかなって 思っちゃったんだよね
まっ、紅白は 歌やお笑いが混ざり合った お祭りみたいなもんだしね (笑)
あれは 歌合戦という番組では とうになくなっておりますもんね

それでも あとのコトで ちょっと言いたかったのは、
あんなに長時間と 大人数の出演者と お笑いやキャラクターモノの ごちゃぶりが
目に付く年もなかったなぁ~って 思いましたね
毎年 言ってるけど 中継もいらない!!
毎年 言ってるけど 歌手によって 持ち時間が違い過ぎるのも 納得行かない
それになにより まぁ~ひとことで言えば ごちゃごちゃ過ぎて ちっとも 面白くなかった
期待してなかった分、今年は 腹立つコトも なかったですけど、
やっぱり 最後は 今年ラストの森さんのメドレーとかで 大トリ 締めて欲しかったです♪
森さんみたいな歌い手さんを あんなに簡素な扱いで 送り出すような番組に、
歌の心だなんて 言って欲しくないなぁ~っていうのも あたしの本音
最後の方は ほんとに中途半端な懐メロで… あたし 全く観てなかったもんなぁ~
あっ、それでも あたし的には 羽生くんが とても楽しげに拍手したり 笑って踊ったり
そういうところを観ていたら ちょっと癒された (^^;
きっと きよしくんも そんな風に あの長い時間 紅白を 楽しんでいたのかもなぁ~
今日になって (1/3) 紅白の視聴率が 発表になってましたけど、
正直 きよしくんの出演した前半よりも 後半の視聴率の落ち込みが 大きくて、
ほら、やっぱりね~って ちょっと意地悪く 思ったりもしてました (笑)
まっ そんなこんなですが~
来年(2016年)も 文句をブーブー言いながら チェックだけはするんだろうなと 思います

というコトで、今年のきよしくんの歌い納めも 最高でした♪ ← 結局は そこ!!


Commented by 哀愁 at 2016-01-04 07:42 x
kiyoさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。ところで紅白のきよしくん最高でしたね。まるで称える民衆を従えた皇帝のような風格とかっこよさ、ただただ輝いておられました。あとはすべてkiyoさんのおっしゃるとおりで功労者の森さんを大トリにしなかった時点でまったく期待してませんでした。そしてネプリーグたのしかったですよね、なんたって紅白とは正反対の頼りなげで可愛いきよしくんがみれて癒されました。泰三さんやみなさんやさしくてきよしくんきよしくんて、リフトアップもされてたし。宣伝にはなったのか?ですがでもお正月からはかま姿のきよしくんがみれて幸せでした。新曲もはやばやとで今年も共に応援頑張りましょう!!
Commented at 2016-01-04 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-04 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-01-04 18:13
> 哀愁 さま
こんばんは。
改めて、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
紅白は ほんと!! 皇帝みたいでしたね~☆ ほんとにかっこ良かった。
何度観ても やっぱりかっこ良いですね。演出よりも きよしくんだけが最高だったので それだけで まっ、いいかって感じです。
どこぞの社長さんも言っていたけど、森さんのようなベテランの方に冷たすぎますよね。
あの大トリの2人にも 正直がっかりだったし 期待はしないですよね。
そして ネプリーグ、面白かったですね。もうぅ~ きよしくんったらって感じで。
あたしたち的には 可愛いきよしくんをお正月から見られたから 良しとしましょうかね。
新曲、今年はちょっと早めの発売ですが、応援 頑張って行きましょうね♪
Commented by kiyo4hm at 2016-01-04 18:33
> Commented 2 さま
こんばんは。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
さて、紅白 本当にかっこ良いきよしくんでしたね♪
あたしも きよしくんしか目に入らなかったなぁ~ (笑)
ネプリーグは きよしくんのぽわーんとした感じが たまらなく可愛かったですね。
そうそう、あたしもテレビのニュース観てて 「 あっ、きよしくん言ってた 」 って思いましたよ。お餅を詰まらせる方、結構 いらっしゃるんですね。
確かに ちょっとアレは低くない?? って思いましたけどね。
Commented by kiyo4hm at 2016-01-04 19:32
> Commented 3 さま
こんばんは。
そうなんですよね~ あたしも昔は (笑) 結構 紅白観るのが楽しみだったんですけど~
というか、大好きだった歌番組が 年々つまらなくなって来たなぁ~という気持ちの方が大きいです。
だって 歌合戦じゃないし、歌を大事にしていない!! よって 観ない (笑)
まっ、視聴率が悪くなるのは 当然の結果かなって思います。
ただ、あたしも きよしくんだけは特別です。やっぱり きよしくんの歌は最高です。
皆さん 同じお気持ちで嬉しい限りです (^^;
by kiyo4hm | 2015-12-31 23:59 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm