人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート 〜 愛の告白 ラブソング集 〜

今日で きよしくんの 2016年勝負曲【 みれん心 】の発売日から 約1週間が過ぎましたね~
で、今朝のオリコンシングルウィークリーランキングが 発表になりましたけど、
惜しくも 第2位!! うん、2位っていうポジションが なんかすごく 悔しいですよね~
あれだけ 頑張って あたし、CDショップ 回ったのになぁ~ (^^;
いやいや、そうじゃなくって この1週間の間に きよしくんが東京・大阪・名古屋と イベント開催して
頑張ってくれたのに 1位が獲れなかったってコトが なんていうか すごく悔しい気持ちです
それでも… まぁ~敢えて ちょっとだけ 言わせて頂くならば
もうちょっと 作品に 力を入れてくれたら… もう少しは 売れたんじゃないでしょうかね~
それは きよしくんがどうこうっていうのでは なくて そうずばり 作品についてです
だって いくら きよしくんのファンだからって、3タイプづつを 何セットも アレするのって
やっぱりある程度 限界があると 思うんですよね しかも 短期決戦で お財布緩めなきゃいけないし…
となれば、世間一般の人に 「おぉ、きよし こんな歌を 歌っているのか」って思わせなくては いけない
要は あたしたちだけの力では ある程度 限界があるってコトです
それなのに 昔のカバー曲を カップリングにしたりして ほんとに 買わせる気があるの?? って話です
( 言っておきますが、【 東京音頭 】 が どうと言っている訳では ありません!! )
あたしが もし、きよしくんのファンじゃなかったら 果たして 3枚買うかしらって 思いますもん
ちゃんと カップリングも 良い曲だよねぇ~って曲を 何故3曲入れなかったのかが ギモン…
んでもって ちゃんとレコード会社の方々は そこまで 思ってくれてなかったのかも ギモン…
そう反対意見があるのを 覚悟でもうひと言 書かせて頂くと、
もうちょっと 勝負曲に 本気モードの曲を入れて 勝負を賭けて頂きたかったというのが
あたしの 今の正直な気持ちです だから 2位という結果も ある意味 納得出来るかなって 思います
まっ、そう言いながらも 3タイプ全て あたしなりに 大好きだし 愛している訳で…
そりゃあ~ 愛しいきよしくんが 歌ってくれている歌だもん、大好きに決まってますよ!!
とまぁ、最初から 辛評を書いては見ましたが~ 気分を害されたなら お許しを…
これは あくまで あたし個人の意見です

ところで~ 今日は 歌謡コンに 行って来ました
そう 今回も見事に全滅したハガキ… 最近は とんと運に見放されている感じがします(笑)
こんなあたしに 優しく手を差し伸べてくれた きよ友さんたちに 大感謝です
本当に 今回も 皆さま、ありがとうございました!!
で、あたしにご招待して頂いたお席は 2階席でした☆ これでも 良い方なんですよ (^^;
ちゃんと 上のでっかいビジョンで きよしくん観られるし、
オペラグラスを駆使すれば なんとか きよしくんの衣装も チェック出来ます
今回は きよしくん、アトラクも含めると 3回も衣装変えしてくれて ほんと 有り難い話です
有り難いと言えば… そう 今日は総勢15名の方々が ご出演しておりましたが、
新曲も歌わせてもらって、アトラクまで出させてくれて 本当に NHKさんには感謝です☆
おまけに あたしの大好きな 【 君こそわが命 】 を歌ってくれて ホント嬉しかったなぁ~
だって ずーっと あたし、きよし節のリクエストで この 【 君こそわが命 】 書いて送ってるのに
全然 採用してくれないんですもん  どんだけ 好きか 分かろうともしてくれないんだから (笑)
それなのに 1コーラスは 残念だったなぁ~ あと もうちょっとダメだったんですかね!?
まぁ~あたし的には あのメンバー 半分で良かったんじゃないかなって 思うんですけどね~
あれって 出るだけ出ても あんまり意味なくないですか??
ちゃんと 出演者の方々が しっかり2コーラス歌っての方が ずーっと心に残ると思うんですけど!?
ほんと 慌しいメドレーでしたね…
で、きよしくんはいうと あたしの目に映るきよしくんは ちょっとお疲れモードっぽかったかな~
どこか 気持ちを置いてきてるような!? そんな印象を受けました
それとも 新曲全国初披露だったから、緊張していたのかなぁ~  うん、そうとも言えるな…
ちゃんと歌えるかなとか そういうコト考えているの?? って 思えるような表情の時も ありました
それでも ちゃんと 他の歌い手さんが歌い終わった時は にこやかに拍手してましたけどね
うん そんなちょっと険しい表情のきよしくんも とても素敵でした (^^;

きよしくん以外では 石丸さんが やっぱり 歌でも素敵でしたね☆
松原さんも とても優しくて デュエットのハーモニーが ぴったりでしたね~♪
まさに 大人のラブソング!! 石丸さんも松原さんも 聴き惚れるほどの デュエットでした
お2人とも 女性をそっとエスコートする姿が とてもダンディーで
観ているあたしが ちょっと惚れそうでした (^^; あははは 単純 (笑)

そして きよしくんは 【 みれん心 】 を歌ってくれましたが~
水森先生のレッスンは どの辺りのアレをアレしたんだろうかと ずーっと考えながら 聴いてましたが
やっぱり 素人のあたしには ちと難解問題だったみたいでした
ちょっと 小気味に切る感じが ソフトだったかしら!? ちょっと大人しめだったかもなぁ~
まっ、あとで 録画したものを ゆっくり観てみたいと思います

それから アトラクで最後に登場したきよしくんは、あれは 日本有線大賞でも着用していたスーツ!!
そう これって ごきげん歌謡笑劇団でも 着用していた シルバースーツでしたね☆
出てきて まぶしくて キラッキラでした (笑)
きよしくんは 「 シングルでは 初めて女歌を 歌うんですよ~ 」 と言っていて
「 あっ、でも "新・演歌コレクション 2 ( つぅー )" では 歌っていたんですけども~ 」 と言って
2=つぅー が やけに発音良く言ってました
それで 今日、今回の新曲は 久しぶりに水森先生の作品でって言う話になりまして、
水森先生のレッスンを つけてもらって 「 今日は 観てるからな 」 って言われたので、
(背筋が) ぴしっと なって!! って言って、でも こうやって 歌の師匠がいるって 幸せなコトですね~
…って 言ってました  まっ、いろいろ 助言してくれることも 多いでしょうしね
きよしくんが 少しでも そうやって 歌の師匠がいるコトに 心の拠りどころになるのであれば、
あたしたちファンも 有り難く思わないと いけないのかもしれませんね
あっそうそう、オリコンの第2位の発表もあって きよしくんが 深々 とお辞儀をしておりましたね
これからが きよしくんの腕の見せどころだからね♪
これから バンバン、テレビやラジオに出演して いっぱーい歌をPRしてこうね!!
あたしも ご近所の方に (笑) いろいろ アレしたいと思います!!
で、最後に 昨年の紅白でも盛り上がった ( と高山アナが言ってくれた )【 男花 】を歌いました♪

ということで、簡単ですが この辺で…

( ※ コメントのお返事は 明日 まとめて させて頂きます m(_ _)m )


Commented by 和代。 at 2016-02-10 00:38 x
夜中にカキコしています。急遽歌謡コンの御誘いが8日にありましたが,折角のチャンスをやぶ用で逃しました‼残念の一言です。でも仕方が無いと諦めがつきました。だってテレビからのきよし君を見る事が出来るんですもの。歌謡コン初披露みれん心。私までが緊張しました。やはりアトラクションは,男花でしたね。まぁ此処最近は,色々御忙しいきよし君の身の回りでしたからね。1月末には次世代の昭和の名曲の収録と,彼方此方での新曲のイベントに各ラジオ番組,地方のテレビ番組出演と,合間に新春演歌まつりのリハサ-ル等々にまだまだ忙しいきよし君であります。頑張って欲しく思います。
Commented at 2016-02-10 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ののみ at 2016-02-10 11:39 x
私も昨夜は歌謡コン2階席で観覧してましたよ 番組も良いけど開演までの待ち時間もわりと好きです 思い思いにお弁当食べたりね 大勢いるから階段でも気になりませんし、で 2階フロアーにあの方が出没、太めでいつもきよし君の傍らでマイク持ってる方です(ヒントのつもり) お話して握手して貰いました。。きよさんのご意見納得ですよ いつのまにか3タイプまで発売されるようになり戸惑いますよね 金銭的だけでなく全部にみれん、、と何種類もカラオケが聴いていて面倒だし、沢山購入して注入葉書を出した後を無駄にしないでほしいです、 どうせならカラオケ無しで4曲入りのパターンも有るといいのですが、 今の音楽業界CDを売るのも大変ですよね
Commented by 哀愁 at 2016-02-10 13:11 x
こんにちは。歌コン、「君こそ~」はツーコーラス聴きたかったですよね。初「みれん心」は師匠のレッスン通りにうたえたかしら?初披露は観てるこちらも緊張しますね。さてCD不況の昨今、あの手この手の戦略を考えなければいけないんでしょうね。といってもきよしくんは握手付き手売りってわけにもいかないでしょうし、でも売れなければ年末のおっきな大会にもでれませんし。なんとか頑張ってるきよしくんを応援して新曲もりあげたいですね。
Commented at 2016-02-10 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カンタロウ at 2016-02-10 14:12 x
kiyoさんコンニチハ昨晩はあそこでお会いできて嬉しかったです何かお会いできるような気がしていました。本当によかったです。席は三階でしたがまあまあきよし君もよく見えたので良かったです。きよし君の君こそわが命はもう少し聞きたかったですね。帰りには信号のところできよし君とも会うことができよかったです。きよし君もわかってくれたみたいでした。私三月にには清水に行く予定です。
Commented at 2016-02-10 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2016-02-10 23:33 x
こんばんは~歌コンレポありがとうございます。アトラクでのきよしくんが楽しそうでホットしました。新曲お披露目は見てるこちらがドキドキしてましたからね。
CDについてはご意見に賛同です。同じ考えの方がいると思うと気持ちがちょっと楽になりました。それでも、どんな時でも応援することは変わりはないのですけど



Commented by kiyo4hm at 2016-02-11 11:34
> 和代。さま
こんにちは。 お返事が遅くなりまして すみません。
まぁ~ せっかくのお誘いが無駄になってしまって残念でしたね。
でも テレビのきよしくんが観られて 良かったですね。
新曲発売前後は いろいろきよしくんも忙しいでしょうけど、それに重なって 演歌まつりですもんね。
身体に気を付けて頂きたいものですね。
Commented by kiyo4hm at 2016-02-11 11:41
> Commented 2 さま
こんにちは。お返事遅くなりまして すみません。
そうですね~ テレビも良いけど、生はまた 良いものですからね。
さて、カップリングのお話 共感して頂いて 嬉しいです。
そう 手抜き感 拭えませんよね。あたしも 同じように 売る気ないのかなって思いました。
もっともっと 厳選して 作品づくりをして頂きたいなと思いました。
もちろん!! そう言っても あたしも 一生懸命 きよしくんを応援しますよ!!
真剣勝負!! 真っ向勝負です!!
Commented by kiyo4hm at 2016-02-11 11:49
> ののみ さま
こんにちは。 お返事が遅くなってしまって すみません。
あぁ~なんか 分かりますよ。あの待ち時間って きよ友さんたちと ちょっとしたピクニック気分ですよね。
あたしも2階だったけど あの人には逢えなかったなぁ(笑)でも きよ友さんが逢って挨拶したって言ってました。
きよしくんも いつも来てくれて 心強いでしょうね。
それと そうカラオケだけであんなに入れなくても… って思いますし、何パターンも作るなら それなりのアレをアレして欲しいです。
業界が大変なのは よく分かるけど、どの業界だって大変ですよ。うちだって 大変です(^^;
頭を下げて売り上げが上がるなら 誰だった頭を下げますし。
きよしくんの人気だけに頼っているようでは ダメだと… キツイようですが そう思います。
Commented by kiyo4hm at 2016-02-11 11:58
> 哀愁 さま
こんにちは。
【君こそわが命】は ツーコーラス聞きたかったですよね~。
新曲は きよしくん的には 良かったのかなぁ、そこんとこ 聞きたかったですね(^^;
他の番組で歌っても 生放送のNHKホールでの披露は きよしくん自身も緊張するのでしょうね。
ところで、CD不況と言われておりますが 戦略どうこうと考えるも大切ですけど、やっぱり 良い曲は 売れるんじゃないでしょうかね。
きよしくんには もちろん おっきな大会に出て貰いたいけど、それよりもっと きよしくんの今の気持ちを表現できるような運命の一曲に出会って欲しいなと思います。
それでも それまでは あたしなりの全てで応援はしますけどね。
Commented by kiyo4hm at 2016-02-11 12:01
> カンタロウ さま
こんにちは。
あの時、いっそいで一人でトイレに行かなかったら お逢い出来なかったと思うと ほんと縁ですよね~(笑)
お声かけていただいて 嬉しかったです。うふふ… やっぱり逢えましたね。
あたしは あれから急いで帰ってしまったので きよしくんに逢えずじまいでしたが(笑)
偶然に きよしくんに逢えて ラッキーでしたね☆
3月は 相模大野コンに行きまーす!!
Commented by kiyo4hm at 2016-02-11 12:06
> Commented 7 さま
こんにちは。
そう たぶん(笑) あたしの言いたいコトが 伝わっているようで 安心しました。
そうなんですよね~ あたしは きよしくんには大きな希望のある人だと思っているので そういう… なんていうか アレなんですよ。
早く運命の一曲と きよしくんが巡り会って欲しいなって思います。
今回は それを特にそう感じたんですよね。
まぁ~そうは言っても 応援しますけどね。
好きなきよしくんが 歌の道を 少しでも歩きやすくなるように 努力は精一杯させて頂きます。
Commented by kiyo4hm at 2016-02-11 12:09
> ゆり さま
こんにちは。
いえいえ、簡単な遠くからのレポなので 恐縮ですが。
新曲の時は きよしくん やっぱりいつも緊張してますもんね。
アトラクの方が やっぱり緊張感から解放されていたようでした(^^;
CDの件では いろんなご意見があると思いますが… そう言って頂けると嬉しいです。
あたしも どんな時でも きよしくんときよしくんの歌を応援する事に 変わりはありませんよ。
by kiyo4hm | 2016-02-09 23:34 | きよしくん | Comments(15)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm