人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜7時のコンサート ~名曲!にっぽんの歌 ~ in 海老名市文化会館

今日は きよ友さんたちからの 優しーいお誘いによりまして、
うちから ちょいとばかり遠かった (^^; 海老名に またまた 行って来ました!!
そう、この前 ( と言っても 昨年の12月ですが ) 海老名に来て以来、
あたし的には もうぅ~ ここは オレの庭 (笑) いや、行けるぜ範囲に 認定されたので
誘われた時にも 「 行く行く行くぅ~ 」 って言ってはみたものの…
まぁ~仕事は ちょっとアレしないと行けなかったので アレだったんですけど~
たまたま 上司と面接があって そん時に 「 ○日 お休み申請しまーす 」 って言っちゃったのよね
だもんで、今日は 午後は仕事をアレして 海老名に向かった訳で ございます!!

こちら、頂いた封筒によれば 13時30分からの引き換えだったのですが、
どんなにあたしが 頑張っても 引き換えの開始時間には ちと間に合わなかったので
「 まっ、行けるだけ ラッキーだと思おう!! 」 って思って 気合ゼロで 引き換えましたところ、
なんと 驚きの最前列の5列という とんでもない座席を 引き当ててしまいました~ (笑)
これぞ 欲をかかないって すごいコトだっていう 良い証明みたいなもんですね (^^;
…というコトで、こんなに良い席で きよしくんを見ていいの?? ってくらいの 良席で
きよしくんが 観られて もうぅぅ~ 最高に幸せな番組収録だったので ございました
今日の収録は、モクハチ改め キンナナの初めての収録となるそうでして、2時間スペシャルでした
放送は 4月15日 18時53分 (だっけ??)~ だそうです☆

で、番組内容に関しては 放送前なので お読みになりたい方のみ クリック願います!!





最前列というコトもあって、
ちょっと はしゃぎ過ぎてて あんまり覚えてないトコも 多いんですが… (^^;
プロデューサーから 前説( 拍手とか YMCAのダンスとか)を聞いた後に
あれよあれよって感じで すぐに番組が 始まりました ( イメージ(笑))
最初は 出演者ほぼ全員が出てらして 【 青い山脈 】 を歌いました♪
きよしくんは ほぼ中央に立っていて、衣装は この前の 歌謡コンと同じ ロング白スーツの衣装
まぶしいくらいに 白が似合う!! そんなきよしくんでした
あたし、あんまり前だったから ついつい きよしくんに手を振っちゃいましたけど
あれは きよしくん こっちを向いてぇ~っていう気持ちよりも 自然と手が出てた (笑)
そんなあたしたちに きよしくん 軽く手を振って 答えてくれました ( しーあーわーせー☆ )
あっ、そこに あたしの大好きな黄色い物体 その1 テレ東マスコット " ナナナ "も おりました!!
でも そんな幸せな時間は ほぼ1分もなく (笑)
すぐに 坂本冬美さんが 【 夜桜お七 】 を 歌ってくれました
いやー きよしくんだけじゃなくて 他の歌い手さんの歌を こんな近くで観られるって、
すっごーく贅沢で 最高でしたよ♪
みんな あたしの好きな歌で テンション 上がりっぱなしでした!!
最初のコーナーで 恐らく放送では 編集が終わった 五木さんの流しのコーナーが 入るらしくって
それを観ていたであろう風の(笑) きよしくんが 舞台に すらっと立ってました
そん時は なんかきよしくん 言ったんだったかなぁ~ よく 覚えてないな… (^^;
それから きよしくんは ちょっとしばらく出番がなかったんですけど、
あたし的には 天童さんの 【 珍島物語 】 と 水森さんの 【 東尋坊 】 が 良かったなぁ~
水森さんって 【 東尋坊 】 の時って すごい気迫がありますよね??
【 珍島物語 】は あたしが よくカラオケで歌うので めっちゃー嬉しくて 感動しました!!

で、次にきよしくんが出てきたのは ( ほかは あたしのレポは カット (笑))
金7の初放送だというコトで スペシャルメドレーが ありまして、
その時は ほぼ皆さんが ステージに置かれた バーにあるようなイスに座って 歌ってくれました
その時に 先ほど練習した 「 名曲にたっぷり浸れるあいことばは?? ( だっけ?? ) 」
「 キンナナ ( モクハチの時のように 右手を上げながら )」 って言ったんですけど
その時も きよしくんが ニコニコニコ~って笑って もうぅ~それだけで 幸せ (笑)
あっ、そうそう そのメドレーの中で 今年に入って何回目?? って感じによく聴いてる、
【 夜空 】 を 五木さんが歌ったんですけど こん時の こぶし握って 振るところありますでしょ??
あの仕草 たまらなく好きなんだけど ( もちろん、きよしくんの )
それがまた観られたのも すっごく嬉しかったです あたし、どこ観てるんだか!?
で、きよしくんは 【 箱根八里の半次郎 】を 歌ってくれました
出演者の皆さんが 「 きよしコール 」 をしてくれて それも嬉しそうでしたね~
もちろん、きよしくんだけじゃなくて 他の出演者の方々も 名曲の数々を歌ってくれていて、
それがまた すごく楽しかったんですけど… あたし、あんまり前だもんで!?
きよしくんばっかり観られなったのが ちと残念でした (笑) それも 良くないか…
歌っている人も観なきゃだし、きよしくんも 気になるし… 大忙しでした (^^;
あっ、そう あたしがきよしくん以外にツボったのは 三山さんの 寅さん (風)
あれ すっごく似合ってて 良かったです すごく近くで 歌ってくれたしね♪
最後は 五月みどりさんが出てらして 歌ってくれたんですけど、
五月さんが きよしくんの方を観ると きよしくんが にこって笑うところも すごく良かったな~
うん、結局 あたし ほとんど きよしくんしか観てない…

それから 最後の方に 新曲の【 みれん心 】 を あのジャケ写の衣装で 歌ってくれたんですが、
その歌う前に 宮本さんとの会話があるんですけど、あれって ほとんど台本なんでしょうね~
きよしくんが 最初に出てきて 「 いつもお世話になっております 氷川きよしです 」 ってトコ、
あたしの席から見える カンペに 書いてありましたもん (笑)
挨拶まで カンペに書くんかい!! って 心の中で ツッコミ入れてました
あっ、でも きよしくんが 今度の新曲はどんな曲ですか?? の きよしくんアンサーは 台本なしで
ちゃんと 自分の言葉で 話していたように… 思いましたけど 違うかな??
今日も きよしくんの歌声は しっかり出ていて とても 魅力的な お声でしたよ♪
その歌う前に 山村紅葉さんも ずっと番組内で ゲストとして 出演されていたんですけど
( 今後は こういうゲストをお招きするっていう スタンスを取るのかな?? )
きよしくんとは ご共演はありましたか?? っていうお話になりまして、
「 旅の番組で 京都のご自宅にお招きして頂いたことがありまして~ 」 って言ってました
京都は よく旅香で行ったモンね~ きよしくん!!
紅葉さんにも 「 相変わらず 氷川さんは かっこ良い!! 」 なんて 言われてました!!

という訳で、今日も 簡単なレポもどきになってしまいましたが~
まっ あとは 放送を楽しみにしていて 下さいませ・ませ・ませ!!


Commented at 2016-03-11 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2016-03-11 18:19 x
今晩は。昨日はお疲れ様でした‼御誘いがあり良かったですね。況してや座席も,とてつもないお席に良かったですね‼kiyoさんはやはり,就いていますね。楽しみ御時間を御過ごし出来ましたね~,此方も楽しみです放送日が。
Commented by kiyo4hm at 2016-03-11 20:33
> Commented 1 さま
こんばんは。
あら~ 朝からお呼び立てして… すみません (笑)
でも 夜のうちに書いといて良かったです。空振りさせちゃうとこでしたもんね。
きよしくん、今日も 復興の記念コンサートにご出演ですもんね♪
明日は 農業まつりだし… 休みなく 歌う渡り鳥は 飛び回っておりますね。
キンナナは~ 映ってないと良いなと思ってます (^^; 恥ずかしいですもん…
明日も しっかり きよしくんを観てきまーす!!
Commented by kiyo4hm at 2016-03-11 20:56
> 和代 さま
こんばんは。
昨日は とても楽しかったですよ。
お席は まさかって感じでしたけど こういう機会も滅多にないので 楽しもうって思いましたよ。
放送は ちょっと先になりますけど~ 楽しみですね♪
by kiyo4hm | 2016-03-10 23:21 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm