人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるかぎりは どこまでも

今月は 最初っから いろんなコトがあったもんで、
この4月から 始まったドラマや番組で 連続して観てるよ~っていうモノが 1つもなくって
唯一 かかさず観ているのは うたコンや新・BS日本のうたのような 歌番組なんですが~
なにか 今シーズンで 面白そうな番組って ありますでしょうか??
あっ、そうそう 竹之内さんが好きな母が 見ているドラマは ちょっと観たな…
結局のところ イケメンが好きな母です (笑) まっ、あたしも 人のコトは言えんわな (^^;
そんな歌番組大好きなあたしですが~ 今日は せっせと 番組HPに アレしておきました
なんでも 要望や感想は 送っておいた方が良いって 聞いたもんでね…
ちょっぴり辛口なところもありますが それでも 良かれと思って書かせていただくコト!!
なんでもかんでも きよしくんを出して~とは 思っていても 書きはしません (笑)
ただ、きよしくんが ズンドコ節ばかり歌うのでは ちょっと寂しいとは 書きますけどね…

そんな歌番組のひとつである、新・BS日本のうた のスペシャルステージが きよしくんでしたね♪
なんていうか こんなに何回も スペシャルステージさせて頂いて 宜しいんでしょうかね!?
そりゃーきよしくんが歌ってくれるのは 嬉しいのは この上ないんですけども…
なんか あんまり優遇されちゃうと なんだかあたしが 恐縮しちゃいます (^^;
なんでも この先の予定でも きよしくん、BS日本のうたに 出るっていうじゃないですか!?
まぁ~ そういうコトを言い出せば きよしくんに限った話ではないのか…
番組によって いつも出てる人が 一緒っていうのは ちと宜しくないなぁ~と
思っちゃったりなんかしちゃったりなんかしております (笑)

で、新・BS日本のうたのスペシャルステージですが~
あたしの大好きな吉さんと きよしくんのスペシャルステージだもん♪ 楽しみMAXでした!!
なんていうか 前回と違って 緊張しきってなくて ちと気が抜けている感じが すごく良かった (^^;
でも 歌った曲は 一生懸命 覚えて 難しかったって 言っていただけあって、
頑張って歌っているきよしくんが これまたすごく 愛しかったなぁ~
音楽に 歌詞をつけて歌うのが 必死感 (笑) ほんと、かわえぇ~って感じ!!
きよしくんに 【 ハイサイおじさん 】 歌わせた人が アレだっただけよね!?
でも あの必死感のきよしくんが すごーーく可愛かったので~ ここは 大いに許す (笑)
あっ、お昼のブログに書いていた 「 とびうめ国文祭 」 でも 【 ダイナマイトが百五十屯 】を
きよしくんが歌っていたんだけど~ こんなに 違うものなのかって 感じでした
【 みれん心 】 を歌ったきよしくんの アップにも やられちゃったしぃ~
いろんな意味で きよしくんが可愛さ満載の 沖縄らしいスペシャルステージでしたね☆

あーとーはー 「 大地の恵み 日本農業賞コンサート 」 は あとの 楽しみにとっておくコトにして♪
今日は きよしくん三昧が出来た 日曜日だったのでした~!!


Commented at 2016-04-24 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-24 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代。 at 2016-04-25 05:11 x
おはようございます‼昨夜は,きよし君の番組BSは,我が家は映らないので後からきょ友さんにダビングして貰います。大地の方はやはり○○でしたね‼時間帯の関係があるんですね。ちょっと残念でした。まぁ仕方がないですよね。
Commented at 2016-04-25 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-25 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリン at 2016-04-25 16:50 x
こんにちわ〜 腰の調子ほぼ普通生活になれたんですね^ ^良かったです。安心です。 昨日は大地の恵と、BS二回もきよし君を観れて幸せ 玉ねぎをかじる きよし君が可愛いくて^ ^ 歌も素晴らしく 聞きごたえありました BSはあの吉さんとでタジタジのきよし君も可愛くて 沖縄だったから明るい沖縄の歌でしたね~ 最近本当にBS出演多いですよね~嬉しい限りですが 確かにそうですよね出てる人が同じばかりではね~なんとなくわかります 歌コンもこれからを楽しみに しみじみと聞かせてくれる番組を期待します。ズンドコ素敵でしたが二番までが良いな~ それときよし君には良い持ち歌がたくさんあるから色々聞きたいかなって^ ^長々とすいません いつも楽しく読ませていただいてます。
Commented at 2016-04-25 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-25 20:35
> Commented 1,2 さま
こんばんは。
腰痛は 持病みたいなもんですから… でも いきなりの激痛は 正直 メンタル的にも堪えました。
これからは 冷やさないように。無理な姿勢はしないように 心がけます。
こちらのブログも あんまりせっせと長い文も書いてないですし、簡単なもので 申し訳ないんですけど これが限界 (笑)
なにとぞ お許し下さいませ。
歌番組では いつもあたしも もうちょっと…って気持ちがあります(^^;
きよしくんの歌は ずっと聴いていたいし ずっと観ていたい(笑)
でも まぁ~それを言っては 元も子もないですからね~ もうちょっとってところで満足しないては。
あたしが 衝撃を受けたのは 【誓い】でした。この曲を 横アリのクリコンで聴いた時 鳥肌が止まらなかったです。
すぐに買いに行きましたよ。なんか そういう思い出話 懐かしいですね。
杖は もうついてないので お声かけされることもないかなって思いますけど、もし声をかけて下さる方がいらっしゃったら、皆さん ご心配頂いて声をかけてくださるのだと思うので 有り難くお礼だけでもお伝えしたいなと思います。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-25 20:37
> 和代。さま
こんばんは。
まぁ、収録番組というものは 仕方ないでしょうね。
でも 歌の部分は ノーカットですから、それで良しとしなくては。
また来年も きよしくんが 出演してくれると良いなぁ。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-25 20:41
> Commented 4 さま
こんばんは。
すっかり治ったってワケではないんですが、それでも あの激痛からは開放されたので ほっとしてます。
あとは、ゆっくりでも 長く歩いたり階段を登ったりが 出来るようになると良いんですが。
さて、昨日は テレビできよしくん たくさん観られて良かったですね。
あたしも 前髪ぃ~って思いました(笑)でも おでこもカワイイからなぁ~ 捨てがたい。
あたしは 遠慮深いっていうよりも なんだか申し訳ないなぁ~なんて思っちゃって。
他の歌い手さんにも きよしくんが好かれていて欲しいんですよね。これも 欲深いのかな。
あたしも 春日さんや三波さんの歌を また番組でバンバン歌って欲しいなって思ってます。
うさちゃんは あたしにとっては憧れの博多の生まれでして~ (^^;
気にかけてくれて うさちゃんも喜んでいるコトと思います(笑)
Commented by kiyo4hm at 2016-04-25 20:51
> Commented 5 さま
こんばんは。
腰の具合が 少し良くなったと思ったら 次は風邪っぽくって~。
いやですね、ばかですね… って感じですよ。
さて、チケット 良かったですね~。いえいえ、どんな席でも 絶対に2階席より1階席です(笑)
どんなに2階席の前でも やっぱり1階の方が見えると思いますよ。
それに 席ばっかりは 座ってみないと分からない賭けみたいなモンがあります。
1階席で 楽しんでらして下さいませ♪ うふふ…。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-25 20:57
> カオリン さま
こんばんは。
ほぼ普通とは言っても 不自由はまだまだあります(笑)
昨日は きよしくんの歌う番組を 昼も夜も観られて良かったですよね。
あたし的には 新・BS日本のうたのきよしくんが 可愛くってたまらなかったです。
最近は こんな歌を歌うのかぁ~みたいな 歌をテレビで観てないので それがちょっと残念かな。
まぁ~忙しい人ですからね~。
いつかまた 隠れた名曲みたいな曲を 歌って欲しいなと思います。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-25 21:02
> Commented 7 さま
改めてこんばんは。
あたしも ちょうど最初のトークを聞き逃しました(笑)時間 早かったですよね!?
おっしゃるように 春嵐がなかったら 男花はなかったっていう話をしてましたね。
あたしは 男花よりも春嵐が好きだったので アレですけども~ (^^;
きよしくんは あたしが言うのもなんだけど、すごく思いを深めて 真摯に考え 歌を自分のものにして 歌っているって思ってます。
あなどるなかれ、氷川きよし!!って 心の中でずーっと思ってます。
まぁ~あたしが言わなくても 皆さん そう思ってらっしゃるとは 思いますが…。
by kiyo4hm | 2016-04-24 21:03 | きよしくん | Comments(13)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm