人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたコン 〜心つなぐ元気ソング 九州に愛をこめて 〜

今日は ほんと救いの神様に助けて頂いた…そんな「 うたコン 」でした♪
そもそも、今日の5/10は 出張の予定が前々から入っていたので、
「 5月10日のうたコンに きよしくんが出たとしたら 運が悪いと思って 諦めるしかない 」と
いつも往復はがきを たんまり書くあたしが たった1枚しか出さなかった回だったもんで
最初から 今日と言う日は あたしは渋谷には 行けない日だったワケです
そーれーがー あの悪夢のような4/10… そうちょうど1か月前に原因不明( でもないな… )の
腰痛悪化となり、仕事に行くのも ままならなかったために 先月の段階で、
「 その腰痛じゃー 泊まりの出張は 無理だろうから 」と 先方に伝えといた…と上司に言われ、
なんだか 申し訳ないやら 情けないやらという 事態がありまして
で、結局 その予定が ぽっかり空いてしまった今日 きよしくんが うたコンに出るコトになり、
でも 1枚しか出してなけりゃー今のうたコン 当たる訳もないなぁと思ってた
そんなところに 西さんのトークライブに 一緒に行ったきよ友さんから、
「 うたコン 当たったから行きましょう!! 」と誘われた運びと なりました
これを たまたま偶然が 重なって!! って言うのかは アレですが、
こうやって きよしくんに今日 逢いに行けるって なんだかやっぱり 運命のような気がします
なーんて 常に自分に都合よく考えてしまうのは あたしのクセってやつですね~

ちなみに、まぁ~そんなんだから!? 17日のうたコンは しっかり当選ハガキが 来ましたよ(^^;
別に行かなくてもっていうか あんまり興味が湧かない良い感じの番組内容なんだけども~
これも当たったというコトは 呼ばれている運命だと思って 行くべきなのか !? なんて思います
まっ、とうちゃんの友達が行きたいって言ったら あげちゃうつもりです(笑)

で、今日のうたコンはと言いますと… 今日は 月に1度の拡大版でしたね♪
まぁ、あたしにとっては ちょっと不満の残る回では ありましたけども…
だって きよしくん 1曲しか 歌わないしぃ〜
九州に元気を届けるっていうのは アイドルいっぱい出すトコなんでしょうかね〜
相変わらず、大好きな演歌勢には いらぬダンサーさん お付けらっしゃるし(笑)
正直 誰がそれ 望んでんだよって 思いました
誰得ってコトを言うならば あのみんなで歌った 【 上を向いて… 】の
きよしくんと彼女のアレもね〜 あれ、必要ですかね(笑)
あたし的には そこいらんだろ⁇ ってつい思っちゃった
すみません、はい それ 完全にヤキモチです…
あとはまぁ〜 亜矢ちゃんの新曲 良かったなぁ〜 ←後ろが 邪魔だったけど…
それと コブクロさんの歌… おそらく もう2度と生歌聴けないだろうから 貴重だなと 思い、
それを言うなら フミヤさんの 青春の1曲というべき 【 夜明けのブレス 】も
もう2度と生歌聴けないだろうから… と以下同文
それでも うわぁ〜 感動‼︎ みたいなのは 正直 なかったです
でも 前みたいに コラボばっかりとか メドレーばっかりとかじゃなくなったのは
ある程度 あたしたちの意見も取り入れてくれたのかなぁ〜 と 思いました
そこは NHKさんを 評価してあげなくては…

きよしくんの ソーラン節は あたしの中では かなり盛り上がりまして ← いつも
やっぱり きよしくんが一番だなぁ〜と ← いつも(2回目)
そんなコトを 思いながら うたコンは見て来ました

あっ、そうそう 拡大版は アトラクはないもんで〜
収録後のお楽しみは ないのでアレですが…
きよしくんが ひな壇トークのときに マイペースに 元気ソングを 披露した時に
カミカミで 時間内に喋られなくて でへへの時、隣にいた 亜矢ちゃんに ペシっと膝を叩かれてのが
あたしには 可愛かったなぁ〜
それと 郷さんの 【 お嫁サンバ 】 に ヤケに盛り上がってダンスする きよしくんと〜
西川さんの時に 口ずさんでるかと思った途端 急に大人しくなる上げ下げ感…
あとは ひな壇からはける時に いつもの肩あげストレッチが 見られただけで 良しです♡
結局のところ、今日も きよしくんしか見てない… でへへ、あはは(笑)

というコトで(笑)

Commented by 和代。 at 2016-05-11 09:38 x
おはようございます。昨日のうたコンは,ちゃんと物足りなさが後に残りました。帰り間際の話を話題に今一アレしてしまいます‼仕方がない演出上とNHKさんの出演者さんの兼ね合いだからでしょうね‼。まぁ余り愚痴る気もなりませんです‼
Commented at 2016-05-11 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-05-11 21:04
> 和代。さま
こんばんは。
まぁ~ 今回は きよしくん 一曲しか歌ってないですからね~。
物足りなく感じてしまうのは ファンだったら仕方ないですね(笑)
愚痴りはしないけど 要望は出そうとは思ってますよ!!
Commented by kiyo4hm at 2016-05-11 21:10
> Commented 2 さま
こんばんは。
そそそ、あの衣装は どんたくの時の衣装だったと思いますよ。
あたしも あの衣装好き!! ちょっと きよしくん立派に見えません?? ( って立派なんですけどね )
拡大版は 全てを詰め込みすぎた感じはしましたよね。
一曲しか歌わなくても 皆さんのために 衣装替えをしたのかもしれませんね。
それだけ 優しいきよしくんだってコトなのかもしれませんね☆
by kiyo4hm | 2016-05-10 23:59 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm