人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都の真中で♪

今日から 6月… うわっ、今年も もう5ヶ月も経ってしまいました
あたし、まだ 衣替えもしてないのに (笑) あっという間に 6月になってしまった
さすがに 今週末にでも 半袖でも出さないと まずいでしょうかね~
あたし的には 5月はどんなに暑くても 半袖は着たくないっていう ちょっとした頑固人 (笑)
つい最近まで 極暖のスパッツを履いてたような人なもんで~ 冷えるのが 何より苦手!!
でもなぁ~ やっぱり そろそろ夏モードに 切り替えなくては いけませんよね (^^;
面倒だけど 頑張るか…

さて、今日からと言えば~ 今日から きよしくんの新しいアルバムに収録される 特典DVD、
【 東京音頭 】 の MVが 解禁となりました♪
いや~ 昨日 こちらで はやドキで 情報ありって 出てますよ~って 書いといたので、
アルバム情報かな!? って思ったら やっぱり そうでしたね~
まぁ、映像は ある程度 想像していたものだったので アレでしたけど、
前々から思っていたコトですが… 今回のアルバム特典映像が なんで 【 東京音頭 】なのか!?
ちょっと アレだなぁ~って 思っているんですよね…
だって、なんで 今 ここになって 【 東京音頭 】 推しなんでしょうか!?
これって もしかして、きよしの夏祭りで この振り付けで 踊りましょ!! ってヤツでしょうか??
じゃなきゃ なんで 今さら 【 東京音頭 】 なのかが 分からない (笑)
あたしが もしも コロさんだったら 絶対、DVDは 【 きよしの へっちゃらマンボ 】にするもーん!!
きよしくんが 楽しげに いろんな衣装で マンボを踊ったりするの…
     ↑ 想像するだけで すごく カワイイ!!
まっ、それでも あたしは 恐らく、この 東京音頭の振り付けを 覚えてしまうんだろうなぁ~
そういうところ、意外と 物覚えが良かったりするんです… きっと (笑)

そうそう、今日は 東京でのツーショット撮影会&握手会でしたけど、
そのイベントに参加した きよ友さんからの お話で【 きよしのへっちゃらマンボ 】 にも
かけ声をかけて欲しいっていう きよしくんからの お願いがあったそうですよ!!
そう言えば そのかつしかコンに一緒に行った 友達が、
「 ここで、" きよし " とか 入れたら良いじゃないですか!! 」 って言って かけ声をかけてたので
すっごーい!! うちの若リーマン!! って 思いました
まっ、マンボですから~ かけ声かけた方が 楽しそうで 面白いかも!!
次の市原コンの時にも そんな話が 出るのかもしれませんね~♪

でででで、今日のきよし節は 御夫婦で 会話代わりに きよしくんの歌の歌詞を使って 話す…
という お便りでしたけど~
その中でも 【 ナツユキソウ 】 の歌詞を使う辺りは お見事!! って 思いましたね (^^;
きっと きよしくんの曲だけでも いろんな言葉があるから 会話 成り立つかもね(笑)
あたしも毎日 この歌詞は まさに今の気分!! ってコトで 考えてるくらいですからね~

というコトで~


Commented by 哀愁 at 2016-06-02 07:40 x
おはようございます。確かになぜに東京音頭?ですよね。でもkiyoさんのおっしゃるとおり”きよしの夏祭り”でみんなで踊ろう!かも。できれば全国の盆おどりでもきよしくんの東京音頭で踊ってほしいなあ。それにしてもあのDVDの着流しきよしくんは美しいです。ところでこの夏「みんなのうた」にきよしくん初登場との情報が、これまた楽しみがふえました。
Commented by 和代 at 2016-06-02 12:59 x
お久し振りです‼kiyoさん。川口コンが楽しみです。何せ今年初のコンですので,今からそわそわしております。NHK教育テレビできよし君の曲が流れるんですか?初めて知りました‼又々楽しみですよね‼嬉しいですよね。皆さん,知っておられるのでしょうか?。
Commented by ののみ at 2016-06-02 14:53 x
こんにちわ 今回のきよし君情報は盛り沢山で嬉しいですね。明治座の告知 NHKみんなの歌 秋にハロウィン音頭かな、と思いきや夏休みバージョンで まるできよし君の子供の頃その物みたいで嬉しいなぁ。これこそ老若男女に聞いてほしいですね。ところで限定夏祭り きよさんは浴衣ですか ファンクラブに聞いたら特に決まりは無いそうですけど しかし浴衣は髪と着付けの支度からもう暑いし もし雨でも降ったら、と、私は涼しげな洋服にしようかと。友人とも検討中ですぅ
Commented by kiyo4hm at 2016-06-02 21:08
> 哀愁 さま
こんばんは。
でしょう!? 「きよしの夏祭り」で 踊るのかも!! これは 覚えとかなくては (笑)
それにしても 哀愁さんのおっしゃるように、全国で きよしくんの「東京音頭」がかかったら 最高だろうなぁ~♪
そして あのDVD、ほんと お上品なきよしくんでしたね。美しい!!
みんなのうたの きよしくんの歌も 楽しみですね♪
今年の夏も のんびりしている暇はなさそうですね~
Commented by kiyo4hm at 2016-06-02 21:12
> 和代 さま
こんばんは。
まぁ~それは 川口コン それは楽しみですね。
きっともりだくさんで 見どころ満載ですよ♪
さて、NHKで「みんなのうた」は 今年の8月~9月に放送予定だそうですよ。
昨日から今日にかけて 皆さんお知りになったんじゃないでしょうかね。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-02 21:16
> ののみ さま
こんばんは。
そうですね~ 盛りだくさん過ぎて ついていくのが ようやっとです (笑)
明治座もびっくりしたけど よく考えると まだまるっと1年先の話なんですよね~ (^^;
NHKのみんなのうたは 今年の夏だから 楽しみ♪ ほんと たくさんの人に 聴いて貰いたいな~。
さて、きよしの夏祭り… あたしは 2日とも夜のみの参加なので~ 1日は浴衣着て行こうかなって思ってます。
あとは お天気とお席次第かな(笑)
きよしくんのソーラン節のイベントの時に着た浴衣、あれから 何年着てないんだろう!?
by kiyo4hm | 2016-06-01 21:15 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm