人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし コンサートツアー2016 in 大阪狭山市 SAYAKAホール

氷川きよし コンサートツアー2016 in 大阪狭山市 SAYAKAホール_e0027496_22070261.jpg今回は 思い入れの強い、
大阪狭山市のSAYAKAホールに 行って来ました!!
関東に住んでいる あたしが 何故に??
大阪狭山市に 思い入れが強いのか!?
まぁ~ そんなコトどっちだって 構わないでしょうが!?
実は こちらの狭山市には あたしのきよ友さんが
住んでらっしゃっていて、何年も前から、
「 もしも 狭山で きよしくんのコンサートがあったら、
絶対に 遊びに泊まりに 来てね~ 」 って 約束してて
きよしくんの コンサートスケジュールで
こちらの 大阪狭山市の文字を 観た時の
あたしと きよ友さんとの はしゃぎっぷりと言ったら (笑)
わぁ~ ほんとに 来てくれはるんや~って言って
かなり 喜んでおったワケで ございます☆
で、今回は 約束通り… その狭山のきよ友さんちに
すっかーりお世話になって 参りました!!
本当に 本当ぅ~に いっぱい×∞ 有難うございました
それと あたしには 大阪に たくさんの優しくて 楽しくって 可愛らしい☆
きよ友さんたちが いらっしゃるのですが 皆さんにも 大変 お世話になりまして~
楽しい楽しい きよコン&きよ友さんたちとの 大阪での時間でした♪
改めて 皆さん、本当に 有難うございました!! 皆さんの愛と美味しいモンで 満腹感 (笑)

ででで、コンサートのお話ですが~ 今回は ちょっと控えめな お昼のみの参加!!
こちらの きよしくんのパネルは あたしが写真撮り損ねてしまったので きよ友さんに頼んで、
撮って来て貰ったんですが~ なんて きよしくんの 優しさが込められたメッセージなんでしょ??
マジックの液(インク)で ちょっと汚れたくらいで そんなコト書くなんてねぇ~
ほんと、きよしくんらしい… 正直に まっすぐに生きている男なんですよね♪
それと、こちらの最後のメッセージんとこの
「 みれん心で 一年、がんばります!! 」 ← これ、本気なんでしょうかね!?
そう言えば コンサートのときも 「 今までは 半年に一度 シングル出してましたけど~ 」 って
言っていたけど… あれは ちょっとした 例え話だと思いたい (^^;
まぁ~ きよしくんが決めたんだってコトなら それはそれで ついて行くけどさぁ~
正直、一年通して 頑張る曲かしらって 思わないでもないです ( ごめんなさい… )
これが 去年の【 男花 】 だったら 気合入れて アレしたんだけどな~
あたしの希望としては やっぱり半年に一度は あたしたちに 新しい贈り物をアレして欲しいなぁ

んでもって、きよしくんの 狭山でのお話では、
きよしくんが 今までコンサートツアーでは 初めて来る場所だったというコトで、
西さん曰く 「 今年のお正月は きよしくんと過ごしていたんですけど、
今年の目標は 狭山でのコンサートを成功させることだ!! 」 って話していたなんて言って
あの新しく新調した衣装も 「 ドット柄。狭山のために下ろしたんですけど~、
このドット、狭山(さやま)の○なんです。」 って言っていて、
西さんが 「 それ、秋田でも… 」 って言ったら 「 シー(って人差し指で ひみつポーズ)」
っていう きよしくんが なんとも可愛かったです
可愛かったって言えば 先日からの 「 北寄みなみ 」 ちゃんが 何故か 狭山では 「 南寄きた 」って
それ、名前じゃないぞ!! って感じで言っていて ← 恐らく、本人気づいてない (笑)
西さんと 手を繋いでポーズ取ったほうが良いかなって 言って ポーズとろうとしてました
その手を繋ぐ理由が その方が 温かいからっていうのが きよしくんだぁ~って 思いました
そういう温かみを 大事にするんだよね~ きよしくんって!!
でも そんなきよしくんに 「 これ、楽屋でする会話ですよ 」 って 突っ込まれてました (笑)
その狭山では きよしくんが ずっと来たかったって言ったり、
来年も また来れるように☆ これから 頑張ります!! って言ったり~
あとは 西さんに 「 では 狭山のご当地ソングを 即興で きよしくんお願いします♪ 」
という むちゃぶりに、「 宵闇の~ さ~やま~は 2人連れ 恋の町~ 」 って歌って~
あたしが 「 それ、大阪ラプソティーじゃん!! 」 っていう ツッコミとほぼ同時に
西さんに 「 それは 大阪ラプソティー。どこでも 替え歌出来ますよ 」 って言われてました
それと あたしが うーん、すごくカワイイ!! って思ったのは、
狭山のコンサートホールくらいの大きさ ( ややこじんまり!? ) だと すごくお客さまと近くて
自分の歌の気持ちが 伝わっているように感じるって ぼそっと言ったところですね~
そういう 自分の歌が 伝わっているかなって いつも感じて思う人なんですよね♪
あたしは そういうきよしくんが 好きだなって 思います…

コンサートでは 若干お疲れなところも あったように思いましたが、
それでも 一生懸命 頑張って 一生懸命 あたしたちを楽しませようとしているところが
すごく 嬉しくって 可愛くって こちらも その笑顔を観ているだけで 楽しかったですね~
西さんとの… じゃなかった、ひがみちゃんとの絡みの 【 きよしのへっちゃらマンボ 】 も
すごく 楽しそうに歌っていて ひがみちゃんも 日に日に 女性らしくなってくので (笑)
もうぅ~ ほんと 楽しみでしょうがない (^^;
そう言えば ひがみちゃんは 西さんの妹さんだそうですが (笑)
イヤリングを落としたりなんかして… お兄ちゃんの 西ちゃんが 拾ってましたね
ほんと、妹思いのお兄ちゃんで~ ほんと カワイイ (^^;

きよしくんは いつものように 「 おおきに 」 とか さらっと関西弁を入れたりして、
大阪の皆さんを 楽しませておりましたし~
【 みれん心 】の最後のフレーズ ちょこっと歌詞を 間違っちゃって ( と思ったけど )
また【 スーダラ節 】 の時には ちょっと歌詞が もにょもにょに なっちゃったりして~
歌い直したりする ちょっと ラッキー☆ みたいなところも ありまして、
そのせいなのかどうかは アレですけど 今回は 【 みれん心 】 を アンコールでも歌ってくれて
( アルバム発売するからかな!? )すごく 嬉しかったです♪
結局のところ、一分一秒でも きよしくんと逢えているコトのが 最高の!! 一番の幸せ☆

というコトで♪
では 毎度 こちらをご訪問して下さる皆さんに あたしからも  " おおきに!! "


Commented by カオリン at 2016-06-12 09:13 x
狭山からお帰りなさい。 きよ友さんのお家にお泊まりでのコン良いですね~きよし君を通じて凄い絆ですよね~ コンの様子も元気な様子で嬉しいです。本当に今年は みれん心一本で後半出さないんですかね 昨日CSの長良の夜桜まつり 観させて貰って 山川さんの夜桜 素敵な歌ですね~きよし君にもピッタリな歌 次回期待します。 アルバムの黒潮海流とかもピッタリ シングルでないとテレビでは観れないし 色々な事情で なかなか難しいんでしょうかね~ 今は、みれん心精一杯応援します。 楽しいコン様子ありがとうございました。^ ^
Commented at 2016-06-12 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-12 20:49
> カオリン さま
こんばんは。
そうですね~ きよコン観て来てから みんなでそのコンサートの話をしたり。
昔のDVDを観て きゃっきゃ言って 寝るまで きよしくんの話をしてて すごく楽しかったです。
ほんとにきよしくんを通じての 縁ですね♪ 大事にして行きたいなと思いますよ。
さて、「夜桜」良い曲でしょう?? あの曲は 名曲ですよね。歌詞もすごく素敵ですしね。
シングルの曲に関しては どうなんでしょうかね!? いろんな事情があるのかもしれないですしね。
希望としては 新曲 期待したいんですけどね~
Commented by kiyo4hm at 2016-06-12 20:53
> Commented 2 さま
こんばんは。
はい、きよ友さんには とても良くして頂いてます。
きっと いつかSさんにも 仲良く心を許して話せる きよ友さんが出来ますよ。
それもきっと 縁だと思いますんで。それに あたしだって Sさんのきよ友さんの一人ですよ (笑)
さて… 新曲ねぇ~ あたしも 同感です。何か 違いますよね~。
「白雲の城」や「一剣」も1年通して歌ったけど そういうタイプの歌ではないような気がしますよね。
あたしは メッセージ性の強い歌を 1年通して じっくり歌うなら むしろ喜ぶかもしれませんけどね。
まっ、そのタイミング あたしも待ち望んでおります☆
Commented by 和代。 at 2016-06-13 09:30 x
お帰りなさい‼狭山コン参加されたんですね‼
お友達の家で御泊まりでしたか?。
募る御話が尽きなかったのでは?
後きよし君の御話に。
気心が知れるって良い事ですよね。
by kiyo4hm | 2016-06-10 23:59 | きよしくん | Comments(5)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm