人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ その気で ゆこうじゃないか

昨日は 予行練習も兼ねて、NHKの ふれあいホールに行って来ました
要は「 きらめき歌謡ライブ 」の収録現場(現場??)に行って来たワケですけども~
まぁ、きらめき…は 別に今回が初めて当たったという訳ではないんですけど、
何を隠そう 今月来月は このきらめき歌謡ライブ スタジオを抜け出しての ふれあいホールでの放送
こちらが 初めての試み( だと思うんだが )なんですよね~
少なくとも あたしが記憶している中では ふれあいホールで開催されたコトは なかったです
で、そのきらめき歌謡ライブに 7/6 きよしくんがご出演だっていうコトで~
せっかく当たったんだし ( それに暇だし(^^;)連れが付き合ってくれるというので
行って来たんですけど なかなかどうして やっぱり?? 面白かったです
今までは きらめき歌謡ライブの当選って 1枚1名で 整理番号が振られていたんだけど、
ふれあいホールルールにならって 決められた時間内の入場列の抽選がありまして
そこで札を引いて 並ぶ順番を決めるんですよね
ここが運命の分かれ道(笑) そう、運命は当日までは 分からないというコトです☆
あたしのように、早くからはとてもじゃないけど並べない 勤め人には とても有難いシステム!!
ギリギリに並んでも 極端な話、1番を引く確率がないワケじゃーないですもんね (^^;
で、今回引いたのは 「92番」 うーん、これ どのくらいの番号が 分からないでしょ?? (笑)
いつか行く人のために 申しておきますが ( 自分も忘れちゃうので 健忘録ですが )
90番代だと 真ん中のブロックのほぼ最後列に 座れるという感じです
サイドのブロックだと もうちょっと前に座れるかな!?
結局、最終的には 300名近い人数が 収容されるかと思うので ← 大体、数えてみた
505スタジオよりは広いけど でもこちらは1枚2名なので、
倍率から言ったら こっちのふれあいホールの方が 激戦になるんだと思う…
最初に番号順で並ぶんですけど、1~80番が最初に1階フロアに並ばされて、
それから 80番~100番、100番以降って呼ばれて 並ぶんじゃないかな!?
もちろん、先に入った人が後から入る人の場所取りは 厳禁です!!
中では 自動販売機もあって 軽く食べたりも出来ないコトもないけど 狭かったです
トイレは (そこまで聞いてない??) 思ったよりも 数はありました

そして ホール内ですが うん、スタジオの時よりも ステージが高かったので
どの方が歌っても とても観やすかったです♪
それに椅子が互い違いになっているので スタジオよりも 頭で見えないコトはなかったかな…
ただ あのスタジオ独特な 狭い空間で観るっていう感覚は ちょっと薄れるかも!?
でも 充分、コンサートで遠くで観るよりも あたしは観やすいなって思いましたよ

で、肝心の番組の内容ですが~ まっ、ここは あんまり皆さん興味ないか… (^^;
あたし的には 松原さんの 【 木蘭の涙 】 を生で聴いてみたかったので すごく良かったです
それと あたしが自分が年を重ねたら あぁなりたいという憧れの 畠山みどりさんが 近くで観れて
あたしの大好きな応援ソング 【 出世街道 】が 聴けただけでも かなり楽しかったです
あのカワイイ衣装も 4着も観られたしぃ~
あたしが、出世街道のイントロで かなりテンション上がったのを、
周りが ちょっと引いていたのが 若干気にはなりましたが~ (笑)
まっ、そんなこんなの きらめき歌謡ライブでしたが♪
是非是非 6日は当選して きよしくんのライブに来たいなぁ~と 思った次第です!!

ということで なんのこっちゃのお話ですが…
今日は 川口コンに行ってきます(笑)
Commented by 和代。 at 2016-06-17 12:58 x
こんにちは‼昨日川口コンに参加して来ました。
半月振りの中,何だか新鮮に感じました‼
特に大爆笑だったのは,西寄さんの可愛い女装でした。きよし君もかなり(笑)を堪えていらっしゃっていましたね‼。逸りゃ大変だと思います。暫く唖然の余韻ですよね!あの様な女性もいらっしゃるなあ~と思いました‼次回は八王子オリンパスを急遽行かれる事になりました。又々今から楽しみです。今度は二階から拝見です‼。センタ-なのでよく見れるので嬉しいです。川口は一階の後ろでもよく見れました⁉。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-17 20:41
> 和代。 さま
こんばんは。
そうですね~ 久しぶりのコンサートなら 楽しさも倍増だったコトでしょう。
西さんのひがみちゃん、本当にカワイイですもんね。
次の八王子も 楽しみですね♪
by kiyo4hm | 2016-06-16 12:49 | 趣味のはなし | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm