人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘のつけない おんなです

今日は~ 真夏並みの暑い1日でしたね~
あたしはというと、のんびり午前中は きよしくんのDVDを観て、
午後は 1本 大好きな2時間ドラマ (サスペンスドラマ)の再放送を観て、
それから のっそりと出かける準備をして 銀座でちょっと買い物して それから飲みに行って
んでもって 無事 我が家に帰ってまいりました♪
うん、これ すごく充実した休日 (笑)
でもね~ 銀座の人混みは ハンパじゃなかった… (^^; 外国人が いっぱいでした
結局、自分が欲しいなって思うモノが ひとつも買えなかったですが、
その後に 歩いた分 冷たいビールがとても美味しかったので 良しとしよう (笑)
まっ、そんなこんなの1日でした (^^;

さて~ そんな週末でしたが…
今週は どこに出かけるにも きよしくんの新しいアルバムを聴きながら 出かけてました
もちろん、通勤時間も いつも 供にいるのは きよしくんの歌声♪ うん、これ一番の幸せ☆
あたしが 今回の一番のお気に入りは~ うーん… 悩むけど やっぱり 【 黒潮海流 】 かな!?
まぁ~ 今までも似ている曲があるでしょう!? って きよ友さんにも 言われたんだけど、
でも どうやっても こういう曲調が あたしが好きなんだから しょうがない!!
好きなモンは 好きなのだ!! おらおら系の男全開な感じが たまらんのです
あたし的には 「 修羅場のど真ん中~ 」 っていうところが好き
そして 最後のワンフレーズを歌う前の ちょっとした間が 好き
うん、やっぱりこの曲のきよしくんが歌う音域が 好きなんだなって思います
あとは~ 歌謡バラードって言ってた 【 奥入瀬旅情 】は あの「 木洩れ陽よ~ 」 のトコは
どこかのCMソングで 使えるんじゃないかなぁ~っていうのが あたしの意見!!
旅行会社とか 鉄道会社とか そういう会社のCMに どうでしょう?? 
こちらを ご覧になってる旅行会社の広報の方、是非是非 ご検討願います (笑)
へっちゃらマンボは もうここで書く必要がないくらい 浸透していてアレだけど、
うん!! こういう明るい歌 すごく好き!! きよしくんにも 合ってるしね♪
それと 意外にあたしが 良いなぁ~って思ったのは 【 二度泣き橋 】 ですかね~
この曲が 一番、曲の流れが 不自然じゃないっていうか すーっと入ってくる曲に感じます
出来たら この曲は 生で聴きたいなぁ~ 絶対、あたし もっともっと 好きになると思う (^^;

カバー曲は 思っていたよりも どれもみんな好き♪
うちの母は、【 スーダラ節 】 は きよしくんに合ってない!! って言ってるけど、
( 声質がどうこうと云うのではなくて 上品なきよしくんに合わないんだそうです (笑))
あたしは あの 「 俺がそんなに もてる訳ゃないよ 」 のちょっと 笑うトコとか すごく好き
すごく きよしくんが いろいろ技術を使って歌ってない すごくナチュラルな声が好きです
まぁ~ カバー曲で 一番上手く歌えてると思うのは 【 次男坊鴉 】 だとは 思うんだけど、
それでも 敢えて、古賀メロディーとか 千さんや山川さんの歌を歌うところが 良いですよね
山川さんの 【 流氷子守歌 】 は 正直言って きよしくんがカバーして 初めて知ったっていうか
こんな良い曲を 山川さんは 歌っていたのかっていう 驚きの方が大きかったです
うん、一番 コンサートで聴きたいのは 【 流氷子守歌 】かなぁ~♪
まっ、皆さん 10人いれば 10人の感想や好みがあるんだとは 思いますが、
あたしの ちょっとマニアック的な感想も そういう聴き方もあるのねって
思ってくれたら 嬉しいなって思います

そそそ、こちらの Aタイプ・Bタイプの歌詞ブックは どちらも 前髪きよしくんでしたけど、
あたしは やっぱり 黄色い方の(Aタイプ?) 歌詞ブックが好き
これって、ちゃんと 歌詞のタイトルが カラーに合わせて 緑と黄色に なってるんですよね~
どっちの歌詞ブックだっけ?? って あたしみたいに 分からなくなる方がいらっしゃったら
是非 そのタイトルの文字が どっちの色かをみて 判断して頂ければと 思います!!
で、どの写真が一番 好きかと言えば~ どっちも選べなーい (笑)
でも どちらも 流氷子守歌の歌詞の隣にいる きよしくんが どっちも好き!!
すごく 眼力強いんだもん あたしなら 絶対、この2枚を 表紙にするんだけどなぁ~
それと 意外なコトに 表紙の裏の写真は どちらもなかなか 良い写真でして
あの黄色の方のアップの横顔( 目のつぶってる方 )には 相当 うっとりしますよね☆

まっ、そんなこんなで 簡単に アルバムの感想などを 書かせて頂きましたが、
結局のところ きよしくんの歌は みんな 嫌いにはなれないっていう… (^^;
ということで~ 今日も 寝ながら きよしくんのアルバムを 聴くとしましょうかね♪


Commented by カオリン at 2016-06-18 22:51 x
今晩わ~ 川口コン最高だったんですね^o^さすがきよし君 アルバムも好調で嬉しいです 十人十色ですものね~それぞれに好きな曲ありますもんね 私も一押しは黒潮海流 望郷酒場も 母は新妻鏡聞いて凄く感情こもってて泣いて聞いてます。 私も山川さんの歌始めて知りました。難しい感じの曲を素晴らしく歌いあげてますよね~私も母と今日は墓参り行き志摩へ行ってました。少し遠出でアルバムを聞きながら最高でした。叔母さん宅できよし君のDVD観て幸せ一日でした。きよし君にいっぱい素敵な曲を頼みたいです 心の底からきよし君にピッタリの歌を願ってます。 いつも楽しい素晴らしいレポありがとうございます。
Commented at 2016-06-19 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哀愁 at 2016-06-19 07:47 x
川口昼いってきました。アルバム発売でおおもりあがりでした。ひがみちゃん効果でへっちゃらマンボはさらにヒートアップ、ほんとにたのしいコンでしたね。新アルバム、わたしの推しはオリジナルでは「奥入瀬旅情」なんともきよらかなバラードで以前いった奥入瀬の風景が目に浮かびます。そしていわずとしれたきよしくん推しの「へっちゃらマンボ」これでこの夏はいやなことも笑い飛ばしたいです。カバーはスーダラ節も大好き、きよしくんよく噛まないでがんばってうたってますよね、あの笑いを含んだところも好き。聖らかで静謐な「新妻鏡」はなんか涙がでます。結局はどの曲もきよしくんの七色の歌声でだいすきになってしまいますよね。
Commented at 2016-06-19 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-19 17:49
> カオリン さま
こんばんは。
そうですね~ 川口も!! 最高っていうか 楽しいコンサートでしたよ♪
アルバムの好みは 皆さんいろいろでしょうからね。
あたしは違うわって 声を大きく言われても困りますけどね… (^^;
それだけみんながいろんな曲が好きだっていう方が 面白いんだと思いますよね。
あたしも きよしくんには これぞ!! って曲を いつか歌わせてあげたいなって思います。
コンレポは あんまり 褒められると 何とも…(笑)
大してたくさん書いてるわけじゃないので さらっとお読み下さるだけで 充分です(^^;
Commented by kiyo4hm at 2016-06-19 17:52
> Commented 2 さま
こんばんは。
まぁ~そうですか!? きっと 好きな琴線が一緒なのかも知れませんね。
確かにおっしゃるように すごくチカラがこもってる感じがしますね。
【 二度泣き橋 】 は なんていうか すーっと入ってくように聴けるんですよね~。
盛岡かぁ… あたしも いつかじっくりゆっくり旅をしてみたいなと思います。
風景も きっと人の心に優しくて力強いんでしょうね。
それと ほんとに いきなり暑さが厳しくなって来たような天候ですね。
お互い、体には気を付けて いきたいものですね。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-19 17:57
> 哀愁 さま
こんばんは。
川口の昼も盛り上がったんですね~♪
ひがみちゃん、ほんと さらに元気いっぱい、可愛さいっぱいでしたもんね。
【 奥入瀬旅情 】は ほんと心が洗われる一曲ですね。
きよしくんは こういうバラードも似合うんですよね~、ほんと スゴイですよね。
へっちゃらマンボは これから夏にかけては コンサート必須ソングになりそうだし、
スーダラ節も 聴けば聴くほど 味が出て(笑)
うん、アルバムは やっぱりきよしくんのいろんな魅力の詰まった一枚ですよね♪
Commented by kiyo4hm at 2016-06-19 18:02
> Commented 4 さま
こんばんは。
あははは… そうですか、バレてますよね。
きよしくんの情報は あたしが見聞きしたモノだけと 決めているので~
まっ、そういう暇というか 時間がないっていうのも 一番の理由なんですけどね。
きよしくんのアルバムの曲目が発表になると あたし、You Tubeで そこはチェックするんですよ。
オリジナルの方が歌っているのを聴いて 勝手に きよしくんが歌ったら…って 妄想して。
その時に 山川さんの歌、良いじゃん!! って思ってました (^^;
それと 11月のチケットも 一般で購入できるんですね~☆
まだまだ先だと思っていても あっという間に1年過ぎてしまいますんで、是非 アレして下さい。
ひがみちゃん、いつくらいまで 出演してくれるでしょうかね!? (笑)
by kiyo4hm | 2016-06-18 22:32 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm