人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げて行く まぼろしも~

ここんとこ、無理が 効かないなぁ~なんて思う 今日この頃…
本来ならば 今日はいつものように うたコンに当たってしまった( "しまった" が ふさわしい… )
ので、NHKホールに行かなきゃなぁ~って 思っていたんですけど
連れが 仕事兼飲み会だし、あたしも昨日 飲み会だったし…で 今回は 敢えなく自宅待機(笑)
まっ、とうちゃんのカラオケ友達が 代わりに行ってくれたっていうのも あるんだけど…
それに 疲れた体に鞭打ってまで 生で観たくなるような内容でも 出演者でもなさそうですしね~
っていうのが 実のところの本音ですが~ という訳で 今は我が家で うたコン観ながら、
こちらを ちょこちょこと書いている次第で ございます
( それにしても 今回も ツッコミどころは 満載だ… )

さて~昨日は 仕事関係で ちと遅くなったあたしですが、
昨日は 西さんの 寄合ランチの日でも ありましたね~
最初 その飲み会が 決まった時 「 いや、なんか20日 何か予定があったはず!? 」って思ったのは
この寄合ランチのせいだったのだと 随分と後になってから 気が付きました (^^;
まぁ~仕事が アレだったので 応募すらしなかった あたしですけど、
ちょっとだけ きよ友さんからの寄合ランチの様子を 教えて頂いて
やっぱり ちょっと応募しておけば良かったなぁ~っていう 気持ちも あります
今度、もし そういう機会があったら… うーん、出来たら 金曜の夜とか 土日のお昼が良いけど
そういうワガママは 言っちゃーいけないんでしょうかね!?
あたしみたいな時間に限りのある人は そうそう行きたくても 申し込めないもんね…
だって、あたしの有給は 全てきよしくんに 捧げているし (笑)
だもんで 出来たら そういう方向で(^^; 次回は お願いしたいなぁ~なんて 思います☆
…なんて書いちゃうと やっぱりダメっすかね!? 

そして 昨日のきよしくんはいうと、毎年10月に 恒例となりました、
「 虹の架け橋まごころ募金コンサート 」 の囲み取材が あったようですよね~
毎日録画の はやドキに、きよしくん すごくアップで映っていて 朝からテンション上がりました☆
思わず テレビ画面に スリスリしそうになりました (笑)
まぁ~放送時間はいつもの1分未満でしたけど ( 正確には45秒前後 )
それでも ちゃんときよしくんのコメントを ながしてくれる はやドキさんに 大感謝です
今年は きよしくんの故郷でもある 九州、熊本で 地震の被害がありましたし、
そういうチャリティーイベントに きよしくんが参加してくれるのは 嬉しい限りです
あたしもなぁ~ ちょっと余裕が出来たら 行きたいなとは思うケド… どうかな!?
虹かけコン、ほんとは 行きたいんですけどね… (^^;

さてさて~ そして 今週のきよし節は 新しいアルバムの中から 曲をかけてくれてますが
昨日は 【 新妻鏡 】 今日は 【 おとこの街道 】 が かかりました
昨日は 2タイプも出して 高くつく… みたいなコトを言っていたんですけど (^^;
ちょっとした 専門用語なんか( 白玉が飛ぶとか?? )が出て
きよしくん 玄人って感じで かっこ良いなぁ~なんて 思って聴いてました
ちゃんと しっかり考えて アルバム作成しているんだなぁ~ ( 当たり前か… )
きよしくんは 若い頃の作品は 言いたくても言えなかったところもあったから
今の作品の方が もっと完成度が高い 「 新・演歌名曲コレクション 」なので
昔の作品よりも 皆さんに聴いて欲しいという話をしてました
うーん… きよしくんの言っているコトは よーく分かるんですけどね~
あたしは そうとも思わないかなって ちょっと思います (^^;
完成度が高いからと言って 必ずしも 誰もが好きになるものでも ないですからね~
歌は きよしくんの元を 離れてしまったら それは 聴く人のモノだと 思っているので…
たとえ 前の作品が きよしくんが 納得出来ないものだとしても、
その作品が好きで 支えとなっている人は たくさんいるんだから 否定はしないで欲しいな…
そして その曲がずーっと好きっていう人の気持ちも 大切に思って貰いたいなって思います
決して、昔のコトばかりが 良いと思っている訳では ないので…
あたしは 今も昔も どちらの作品も 同じくらい愛しているし 大好きですよ♪
それだけは 声を大にして 言いたいと思います!!
なーんて… そんなコト きよしくんは ファンに言ってもらいたくないかもだけどね…

で、今日の【 おとこの街道 】 は すごく思い入れの強い曲だという話をしてました
自分で 納得出来るまで 歌詞とメロディーが ぴたっと はまるまで 何度も話し合いをしたという
きよしくんのこだわり… プロだよね~ うん、そういうこだわり すごく好き!!
そして そういうコトを すごく分かりやすく話してくれる きよしくんが 好き!!
で、結局は きよしくんの歌に対する心が 好きだなぁ~という気持ちになる訳です
決して、顔だけに 惚れているワケではないのです (笑)

まっ、それは どっちだって良いか… (^^;
さっ!? 明日も 友達とちょいとばかり 出かける予定なので~ こちらに寄れませんが…
今週は なにかと 忙しいですが まぁ~ 頑張ります!?


Commented by 和代。 at 2016-06-23 13:41 x
kiyoさんこんにちは。来月はうたコンにきらめきが当選すると益々忙しくなりますね。20日は八王子オリンパスに行く訳なんですが,上記のが当選したらの事です。みんな夜ですので,体力をしっかりとしておかないと駄目ですよね。当たると良いけどね‼。やはり会場やらスタジオは,生が良いですよね。御互いに当たると良いですね~。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-23 20:57
> 和代。さま
こんばんは。
そうですね~ まぁ、当たるかどうかは 運次第ですからね。
やるだけやったので(笑) あとは 果報を待つばかりです。
そんでもって 当たって行けるんであれば そういう忙しさなら ドンと来いですね(笑)
by kiyo4hm | 2016-06-21 21:49 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm