人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星もうるむよ 西の空

今日は、仕事から帰ってきたら きよしくんトコから 暑中見舞おハガキと 会報が届きました
会報は もうぅ~来年!? のコンサートツアーのエントリーがあって びっくりしたけど (笑)
でもまぁ~ そのずっと前に 演歌まつりのエントリーもあったんだから そんなに驚くコトもないか…
でも何より あたしが驚くというか ショックだったのは、
今月号も きよしくんの新曲のお知らせがなかったコトで… 
もうぅ~ それが あたしにとっては ほんと泣きたいくらい ショックなコトなんですけどね~
あたし、こう見えても すごーく諦めが悪いもんで やっぱり 新曲が聴きたいんだもん!!
このまま 本当に年末まで 【 みれん心 】で ひっぱるつもりなのかなぁ~
あたし的は それでも【 みれん心 】1年間 応援します!! みたいなコトは 言いたくないので、
これからも 断固として 新曲を出して欲しいと 懇願するつもりですよ
たとえ、みんなのうたの 【 おじいちゃんちへいこう 】 でも 絶対 出して欲しいぃ~
あたしの 頑なな言葉で 嫌な気持ちにさせたら ごめんなさい…

で、暑中見舞いのおハガキは すっかり送ってくれるっていうコトすら 忘れていたので~
( 毎年、送ってくれるのに すぐ忘れちゃう…) とーっても 嬉しかったです!!
でもぅ~ 敢えてこの写真を選ぶ感覚は あたしには ちと理解不能 (笑)
ナチュラルきよしくんは すごく好きなんですけどね~
以前、ヨットの上か どこかで撮ったあの写真が 今も一番良かったなぁ~
きっと たくさん写真撮ったはずなんだから 今度は 是非 あたしに選ばせて欲しいなと思う…(^^;

そうそう、それと 来週から始まる 夏祭りのグッズも 掲載されておりましたね~♪
そっか… ファンクラブ " きよ進 " 限定だったんだっけ?? って 忘れておりました (笑)
あたしが もし買うとしたら タオルかなぁ~ ← 結局 実用派
ペンライトを首から提げるという感覚が あたしには ちょっと想像がつかないので~
ひと足早く行くきよ友さんに あれやこれや聞いてから アレしようと思います

さて~ そして 今日のきよし節は きよ句会!!
今日は 熊本の避難所からお便りを下さった方が いらっしゃいましたね~
きよしくん、すぐに 聞いてらっしゃるだろう 避難所の皆さんへというコトで
メッセージを 送ってました うん、そういうとこ きよしくんだよね~
その方が 水が断水で出なかったので 水が出たら 自分の家の水が すごく美味しかったという
川柳を詠んでくれて その気持ち、あたしも すごく良く分かるなぁ~って 思いました
あたしも 東日本大震災の時に 断水だったから 水が蛇口から出た時 涙が出るほど嬉しかった…
あの日に 心から水の有り難さを 感じたものです
人は 当たり前のように 蛇口をひねると水が出ることに 感謝の気持ちを持たなくなるものですもんね
あたしも この方の川柳を聴いて はっと 改めて気づかされた気がします…

というコトで~
さっ、川越のエントリーとか うたコンの応募ハガキとか あれやこれやしなくては…


Commented at 2016-07-26 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-27 04:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-27 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2016-07-27 08:07 x
おはようございます。昨日は,会報にと暑中見舞のはがきが届きました‼やはり来年のコンのエントリ-は,早い気がしますが,考えたら演歌まつりの支払は既に終わっていますね‼年明けをきよし君と迎いたいので,川越コンをエントリ-しました。又あっと言う間に,一年が過ぎ去って行きそうです‼。先ずはやはり,みれん心で一年頑張って行くなら,彼方此方にリクエスト頑張って行かなければならないですよね‼。本当にちっと新曲のお知らせが無く寂しかったですよね。
おじいちゃんちへいこうがCD化になる事に期待しております‼。楽譜だけでは,覚えられませんですねぇ~。
Commented at 2016-07-27 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-27 21:11
> Commented 1 さま
こんばんは。
良かったぁ~ あたしと同じ意見で…。
ほんと、どうしたら この写真なんでしょうかね。寄りによって…(笑)
それに 新曲は 誰もが出して欲しいと望んでいるのに 何故なんでしょうかね。
あっ、八王子コンの時にコメントくださったんですか?? なんだろ?? 反映されなかったのかな。
今回は しっかり届いてますよ♪ 良かったです。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-27 21:14
> Commented 2 さま
こんばんは。
ですよね~ きよしくんの魅力が あんまり伝わってこないハガキでしたもん。
あたしたちなら 絶対にもっと良い写真 選びますよね~。
新曲は きっと みんなのうたの曲をシングル化っていう話も 出て然るべきだと思うんですよね。
あたしも リクエストしたいと思います♪
Commented by kiyo4hm at 2016-07-27 21:16
> Commented 3 さま
こんばんは。初めまして! いつもお読みくださいまして 有難うございます。
今日あたりにでも 会報が届きましたでしょうか??
ショックは あたしだけではなかったんですね… それを聞いて ちょっとほっとしました。
あたしも 新曲が聴きたい!! あの曲は 1年通しで頑張る曲という感じではないですよね~。
カタチを変えてでも 出していただきたいなと思います。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-27 21:23
> 和代 さま
こんばんは。
まぁ~ もう川越コンのエントリーされたんですか。早いですね。
確かに きよしくんの応援していると あっという間に1年経ってしまいますね。
あたしは みれん心のリクエストよりも 新曲が聴きたいなぁ。
その前に みんなのうた「おじいちゃんちへいこう」でしたね♪ 早く放送観てみたいものです。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-27 21:26
> Commented 5 さま
こんばんは。
今日あたり そちらにも両方届きましたでしょうか??
ほんとに… こんなに新曲が待ち遠しいのも 珍しいかも!?
元々 「みれん心」に 思い入れがないせいもあるのかもしれませんけどね。
おっしゃるように 1年歌い続けて頑張る曲だとは 思えません。
お手紙は きよしくんやスタッフの方のどなたかは 目を通していると思いますけどね~
あたしも 懲りずに また要望は出していくつもりです。
あっ、ひまわり… 咲いてましたか!? あたし、黄色が好きだからなぁ~。
いつか 必ず 訪れたい場所のひとつです。
by kiyo4hm | 2016-07-26 21:40 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm