人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂たずねて キタからミナミ

今日から また新しい1週間が 始まりましたね~♪
まだ お盆休みだっていう人も 多いのかもしれませんね…
通勤電車は まだ少し空いていて 出勤組のあたしからすると ちょっとだけ嬉しい週明けです☆
でも 今日は あたしが秘かに応援している 卓球女子団体が ドイツに負けちゃいましたし
( でも 次がある!! )
それに 国民的なアイドルグループの SMAPが解散するっていうニュースが 列島を駆け巡り
こんなあたしですら だいぶ ショックを受けている次第です…
あぁ~ あたしが 年明けに張り切って SMAPさんに逢いたくて 往復ハガキを書いたのが
ほんの数ヶ月前なのに… こんなコトになるなんて ちょっと信じられないですよ…
あたしは スポーツ紙やら マスコミが なんだかんだって言っていても 信じたくないな~
だって きよしくんの時だって 記事は 嘘 ばっかりだったしね
いろいろ 勝手に言われたりしているんじゃないかなぁ~って 思っちゃう
やっぱり こういう世界って すごく手に負えない 怖い世界だなっていう気持ちの方が大きいです
そんな厳しく 不条理な世界で きよしくんは 頑張っているんだなぁ…
まっ、ただ一つ!! SMAPが解散というカタチになったとしても 最後に メンバーがメンバーの言葉で
納得出来るように ファンの皆さんに 説明すべきなんじゃないかなって思います
じゃなきゃ、ファンは 宙ぶらりんで 辛くてたまらないと思うもん
他人事のようで 実は他人事ではないような… そんな SMAP解散のお話でしたね…

噂たずねて キタからミナミ_e0027496_19343687.jpg
さて気持ちを切り替えて!!
今日は 先日 大阪にいらっしゃるきよ友さんから、
アレして頂きました 映像なんですが~
これは 関西エリア限定の 放送でしたっけ!?
あたし 以前、たまーに BS朝日で放送してたのを
見たような記憶があるんだけど~
今は もうやってないのかな!?
こちらは 友近さんが パーソナリティの番組で、
今のご時勢 珍しく演歌の人をゲストに
呼んで頂ける 貴重な番組なんですが~
以前 出たのは、ゲストじゃなかったんですね…
初めて やーっと ゲストに来てくれたって
友近さんが 言ってくれてましたね
こちらのきよしくん、ほんと 笑っちゃうくらいに 自然体で…
もうぅ~ 可愛くって可愛くって わしゃわしゃ 顔をぶしゅーって
してあげたくなるくらい( なんとなく、分かりますかね!? ) 可愛かったですね~
なんで そんなに カワイイのかよ ( by 孫 )
番組のなかのきよしくんは、関西の方ならば ご覧になっているので 御存知でしょうが、
きよしくんの自由奔放っぷりが すごく良かったです
たこ焼きを焼きながらの トークでしたけど、たこ焼きが熱くって 口からぽろっと出すトコとか、
熱くて熱くて 口に手をあげる仕草も 上品で ほんと愛しかったですし、
2日目の 珍しいたこ焼きを焼いている時の ちょっと眉間に皺を寄せながら 喋るトコも 良かった!!
きよしくん、最近では " 山田清志 " と " 氷川きよし " の 違いが あまりなくなって来たとか、
若い頃は 笑ってなきゃいけないと思ったとか ヒラヒラの衣装は 今は ちょっと… 脱いだ後に
「 なんで こんな衣装 着てるんだろ!? 」 と 素に戻るんだとか いろいろお話してました
あたしが ちょっと興味深いぞ!? って思ったのは、きよしくん 和室で 寝てるそうで、
布団の下が カビが生えたので すのこの上で寝てるっていう言ってました
っていうか、カビが生えるとか 言って 事務所的に 大丈夫?? (笑)
そうそう 事務所的にNGの?? 物まねをしているのも なんか面白かったなぁ~
ニュアンスで 生きてるきよしくんの 勘違いっぷり ( 天然っぷり )も 面白かったなぁ~
絶対 間違えるであろう、" USJ " を " UFJ " は 許容範囲だったけど、
" ビリケンさん " を " ヒルムさん " は 何故に?? (笑)
" あべのハルカス " を " あべの アルカス " っていう言い方も 面白かった ( 確かに似てるし~ )
あと、ディープな大阪情報にも かなり興味を示しているのも すごく面白かったです
あたしも 今度 大阪行ったら、「 玉造 」 とか 「 京橋 」 とか 行ってみようっと!?
大阪に行って 餃子を食べるなんていう発想は なかなかなかったですけど、
これからは きよしくんに見習って~ 大阪で 餃子にビールも 悪くないかも (^^;
で、こちらに貼った写真は、番組最後に 「 エンカメ 」 にちなんで
ゲストの皆さんが 亀のイラストを書くんですが~ その きよしくんが書いた亀の写真です
ほんと、いつも きよしくんってお上手!! カワイイお亀ちゃん☆
そんな ちょいとばかりの きよしくんのテレビでのお話でした~

そしてそして、今日は 久しぶりに 「 きよし日和 」 の更新されていたのも 読めたし、
( Zeep の夏祭りが 楽しかった。幸せ(ハート) って書いてあるのが 胸キュンだった~ )
きよし節も 高知の 薄くて強い和紙のお話を 一生懸命しているかと思ったら、
障子にイイ!? → 東海林のり子さんは 元気なのか?? まで 話が飛ぶ感じも 良かった (笑)
やっぱり きよしくんは あたしの最大の癒しだなぁ~ (^^;

…というコトで、今週も 気張ってまいりましょー♪


Commented by カオリン at 2016-08-16 15:22 x
こんにちわ~ 暑い毎日です。 そちらは台風の方は大丈夫ですか~ 久しぶりに三重もまとまった雨が朝から 今の時間はかんかん照り暑いなぁ~ 実は私もオリンピック卓球を密かに応援してまして凄いなぁ~て観てます 中学の時卓球部だったもんで いつも直ぐ負けてましたけど懐かしいです。 SMAP解散の話題で持ちきりですが私もマスコミからの情報は嫌いで本人の口から本当の事を発表するまではあまり信じたくないです。厳しい芸能界だから大変ですよね きよし君今は夏休みしてるかなぁ~ 少しは ゆっくりとした時間を過ごしてもらいたいなって思います。そして、元気なきよし君でいてほしいから 友近さんの番組楽しそうですね 可愛い写真観れて嬉しい^ - ^ ありがとうございます。
Commented by kiyo4hm at 2016-08-16 20:39
> カオリン さま
こんばんは。
こちらは (っていうかあたしは) あんまり暑くはないですよ。そちらは 暑そうですね。
台風は これからじゃないでしょうかね!? 未明にかけて暴風雨というコトなので 少々 心配です。
カオリンさんは 中学の時、卓球部だったんですか~ それは きっと見てるのも楽しいでしょ!?
あたしは テニス部だったので 錦織選手 応援してましたよ ( 起きてられなかったけど )
SMAPは なんかいろいろ裏がありそうですよね~ 本人たちが語らないっていうのが 一番アレですよね。
一番可哀想なのは ファンでしょうから、なんとか良い方向に ならないかなって思います。
そして きよしくんは 何をしているのやら…(笑)
まっ、リフレッシュして あたしたちの前に出てきてくれたら それで良いですけどね。
by kiyo4hm | 2016-08-15 21:18 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm