人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒れ狂う 怒号の海が

先日… 流行のポケモンGO なんて やってませんよ、やるつもりもないですのよって
豪語していたあたしだったんですけど~!?
会社の友達が 「 やってみたら 面白いから やってみぃ~ 」 って やたら推すもんだから、
まぁ~ やりもしないで いろいろ言うのは フェアじゃないぞって 思って アプリをダウンロードして
( きよしくんが言うと " ダウンどーろ " ですけども~ (^^; )
ちょっとやってみたら 思いのほか… これがまた 面白いんです (笑)
あたし、昔から 地図や時刻表を見るのは 大好きなんですよね~
だもんで そのポケモンGOに出てくる地図が リアルな上に
「 こんなところに こんなモノが あるのか~ 」 という新しい発見があるのが 実に面白いのです
あぁ~ これ、子供だったら もっと違う楽しみがあるのかも 知れませんけどね~
肝心のポケモンは あたし、よく分からないので ただ出て来たら 捕獲するだけなので
その辺りは そんなに面白いとは 思ってない自分 (^^; なんか 間違ってるかな!?
たまに 暇な時に google MAPを見ているようなあたしにとっては 新しい遊びになりそうです
あっ、ちなみにぃー 皆さんが 気を付けんしゃいってところは していないので 御安心下さい
( いわゆる 歩きスマホってヤツですね )
あたしの場合は そんなにスマホを じーっと見ていると 眠くなっちゃうので、
はまっているっていうほどでは ありません
はまっているのは きよしくんだけで 充分ですな~ (笑)

さて、そんなあたしですが~ 一番はまっている きよしくんネタとしては、
最近では 毎日放送される きよし節しかない… 今日この頃なんですが!?!?
そのきよし節、今日は 少し 放送早かったですか??
あたしの録音タイムよりも ちょっと早い時間からだったみたいで 途中からの放送でした
で~ もしかしてだけど 「 松露饅頭 」 の話をしてました??
あの きよし婆ちゃんが好きだったっていう あのちっさい饅頭、
先日の 鎌倉コンにいらっしゃった九州のきよ友さんが あたしに買ってきてくれて
かなーり テンションが上がったあたしでしたが (^^;
そして NHKの「 みんなのうた 」 の話が出まして、
きよしくん ディレクターさんから 夏休みに おじいちゃんちへ行く子供の気持ちになって
歌って欲しいって言われたそうで、おじいちゃんの 「 わっはっはー 」 も おじいちゃんに
なったつもりで 歌っているそうです
きよしくんのイメージする じいちゃんは、背が高くて がたいが大きい人らしいですけど
あたしは ずばり きよしくんのおじいちゃんがイメージだなぁ~
( もちろん、写真しか 見たことないですけどね… )
あの歌を きよしくんファンでない 一般の人にも 聴いて貰っているのが なんか嬉しいですよね~
夏休みが終わる 8月以降も… 聴けるように リクエスト送らなくっちゃ♪

というコトで!!


Commented by 和代。 at 2016-08-18 18:27 x
今晩は‼今日は,鎌倉に行って来ました。
食べ物が目的で無くてオルゴ-ル堂に行って,きよし君の曲を買うのに出掛けて来ました‼たまたまあった曲は,大井追っかけ音次郎のみあり買う事にしました。
気持ちはルンルンな中,白髪が目立ち始めて来たので
帰宅途中で美容室に寄り道をして来ました‼
今日は,一日慌ただしくやっと落ち着いてオリンピックに見ています。ととねえちゃんは,見逃してしまいました。ちょっと早いけどお風呂に入ります‼明日は
朝から又,病院に行くんです。
Commented at 2016-08-18 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ののみ at 2016-08-19 15:19 x
こんにちわ~ ポケモンのアレですかぁ 初日からうちの近所(田舎)もスマホ持ちながら歩いてる若者が居まして思わず私 「ポケモンのアレかい車に気をつけてやんなよ~」とおばさんマル出しで・・(笑)。。おじいちゃんちへ行こう ほのぼのとしていいですね 私てきにはハロウィン音頭も、みんなのうたでやって欲しいです きよし君が音頭で歌えばお年寄りでハロウィンを知らない人がいたら 何となく覚えるんじゃないかなぁ、ってね。 機会が有ったらNHK様に要望してみようかなぁ
Commented by kiyo4hm at 2016-08-19 21:07
> 和代。さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって すみません。
鎌倉プチお出かけ、楽しかったようで なによりです。
鎌倉にもオルゴール堂というのがあるのですね。
美容院にも行けて 良かったですね。
Commented by kiyo4hm at 2016-08-19 21:11
> Commented 2 さま
こんばんは。
まぁ~ 息子さんもポケモンGO やられているんですね~、一緒ですね。
あたしも 会社の近くに なんちゃらスポットというのがあって(笑) 仕事帰りに ちょこちょことやってます。
大都市の方が いっぱいいるんですよ~ 札幌も行ってみたーい (笑)
そして 息子さんとのおデート 楽しそうですね☆ うふふ…
親子でお出かけなんて 親孝行な息子さんですね。
さて、そうそう エンカメ あたしも 可愛くて可愛くて~ 仕方なかったですよ。
あたしも Aさんと一緒ですね。
Commented by kiyo4hm at 2016-08-19 21:16
> ののみ さま
こんばんは。
うふふ… あたしは ポケモンGOのためだけに 出かけたりはしないんですけど(笑)
でも 意外とあたし 出かける人なもんで そのたびに ここはどんなかな?? みたいな楽しみはあります。
おじいちゃんちへいこうは 確かに ほのぼのしていて良いですよね。
演歌を歌ってるきよしくんとは まるで別人みたいで。
ハロウィン音頭も良いですよね~ あたしも この曲 大好き。
by kiyo4hm | 2016-08-17 20:48 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm