人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠く離れた情熱なのに

今週末は 久しぶりにゆっくりしようって思ってまして、
でも起きたら 天気予報よりも うんと晴れて お日様も出ていたもんだから、
そうだ!! 夏のスニーカー全部 洗おう (笑) 思い立ったら吉日☆
近所の 100均に行って、たわしやらなんやら買ってきて 水浸しで 洗ってたら…
「 あぁ~ 夏だなぁ~ ← あたしの夏のイメージ 」 なんて 思っちゃいました
最後の夏の催し (笑) スニーカー全部洗いも終わり、いよいよ 秋になりますね~ (^^;
んでもって 久しぶりに100均に行ったので、クリアホルダーも買ってきて、
きよしくんトコのFC会報も 綺麗に整理整頓して すっきり!!
来年の手帳も いろいろ書いたり きよしくんの写真を貼ったりして なんか楽しかったです
要は あたしは 家でコマコマと作業するのが 好きな性分なんですなぁ~

それから 夕方18時過ぎからは NHKで 「 明日へつなげるライブ 」 を テレビで観ました♪
確か 九州方面では ちょっと放送時間が早かったんでしたよね~
九州にいるきよ友さんが 「 きよしくん、前半は きよしのズンドコ節 歌ったよ♪ 」 って連絡くれて
そんでもって 広島のバーコンに持って来てくれるって 言ってくれて はーちゃん感激☆
九州地方では 台風が近づいていたので 放送や画面も どうなるコトかと思っていたけど、
無事に 放送してくれたようで 何より… ほんと 良かったですね
こちらで放送した時間の中では なんかいきなり感があって 最初は 馴染めなかったけど (^^;
きよしくんの歌も ソロで歌ったのはなかったですけど あたし的には まぁまぁ楽しかったです
まっ、強いて言えば きよしくんは 演歌歌手だから 演歌を歌って欲しかったですけど、
そういう感じの番組でも なさそうだったからなぁ~ それは 仕方ないか…
石丸さんとの 【 マイウェイ 】 も観られたし♪ これ、あたしの 夢のコラボじゃん!!
久しぶりに テレビのカメラ目線の きよしくんに あたし、胸がときめきました
そして 高橋さんとの ご近所に住んでるって話は もっと聞きたかったですけど (^^;
あんまり きよしくんって そういうプライベートの話 したがらなそうだもんね (笑)
あたしとしては きよしくんのプライベートは あくまで プライベートで、
知ってはいけない部分だろうなって思っているから 別に良いんですけどね…
そう言えば 番組内で 【 五木の子守唄 】 が 歌われましたけど~
きよしくん 随分前に (2002年くらい??) 熊本の五木の小学生と 楽器演奏しましたよね??
あれは フジテレビの27時間テレビだったっけかなぁ~ ← うる覚え…
五木の子守唄も 歌ったような気がするけど… あれ、なんだったっけかな??
最近は 物忘れもするようになったし (^^; 記憶も なかなか悪くなって来たので
あとで ちょっと 我が家のライブラリーを 検索しなくては… と 思ってます (笑)

そんなこんなで 今日は 暮れて行きまするぅ~
( うたコンのハガキ、我が家だけ 1枚も来んかった… )


Commented by カオリン at 2016-09-04 10:06 x
こんにちわ^ - ^ 少しずつですが涼しくなり夏の終わり感じますよね~ 私も携帯ですが これほど東京音頭聞かせていただいたのは始めて なんだか嬉しい夏でした。 来年も神宮球場来てほしいですよね きよし君最高に着流し似合いますもん 段々歌番組が減っていくのは本当淋しく思います演歌の番組新しく出来ないかなぁ~ 昨日は私もNHK観ました、石丸さんと素敵でした 出切るなら私も演歌聞きたかったなぁ~ 歌の力ってみなさんそれぞれに感じるのですよね~ 三重の亀山でのコンサート 山川さん、田川さん、神野さんの行って来ました。 きよし君の居ないコンサートはやっぱり寂しかった~10月を楽しみに頑張ります。 広島気を付けて行ってくださいませ 私も参加させてもらってる気分でいます。 また教えて下さいね~楽しみにしてまーす。
Commented at 2016-09-04 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-04 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-09-04 20:32
> カオリン さま
こんばんは。
そうですね~ もうすぐ きよしくんの誕生日ですからね(笑)
きよしくんの誕生日が来ると 秋だなぁ~って思います。
東京音頭は あたしはどちらかというと 歌ったほうかな(笑) また、来年… いや、2020年まで ずーっと神宮で歌ってほしいなって思います。
歌番組は 減ってしまうのは 寂しいですよね。特に きよしくんのような演歌歌手の方々は なかなか他で歌う番組がないですからね。
昨日の 「明日へつながるライブ」は 楽しい番組でしたね。石丸さんとのコラボもよく合ってたと思います。
きよしくん以外のコンサートで 楽しむのも良いですよね。
でも ちょっと不完全燃焼かもしれませんね(^^;
Commented by kiyo4hm at 2016-09-04 20:39
> Commented 2 さま
こんばんは。
もちろん!! 徹夜しても 語りたいことがありますもん(笑)
もうあたしは すっかりNさんのコトは あたしのきよ友さんだと思ってますよ!!(勝手にですが)
2日のブログは 翌日の午前中に こっそりアレしました(^^;
神宮に行ってるって言ってなかったけど きっとバレてるだろうなと思ってましたよ。
ちなみに(笑) あたしは 子供の頃は 広島カープが好きで 赤い野球帽子被って 学校に行ってました。
父が 西武ライオンズのファンで よく後楽園にも行きましたよ( 年齢的に東京ドームじゃないですけど(笑))
ところで、確かに 歌番組も視聴率を気にしないと やっていけないんでしょうね。
あたしみたいに 必ず演歌の方が歌う番組を観るっていう人ばかりじゃないですもんね。
特番でも良いから 年に数回は 演歌歌手の方々が いっぱい歌ってくれる番組があると嬉しいけどなぁ~。
あたしも 「 演歌の花道 」 復活して欲しいなって思います。
Commented by kiyo4hm at 2016-09-04 20:45
> Commented 3 さま
こんばんは。
おっしゃるように、きよしくん コラボの時は 以前はもっと 声を抑えて歌っていたように思ったけど 今回は ちゃんと自分もしっかり出していたように思います。
それと ズンドコ節も 流して欲しかったですよね(笑)
あたしも 番組をご覧になってる方が 若い方が多かったように見えました。
きよしくんの生歌を聴いてくれる若い方が 増えてくれると良いですよね。
石丸さんは あたしの昔の歌の王子様なので(笑) これからも 歌にドラマに活躍して またきよしくんと共演して頂きたいなぁと思います。
バーコンは とにかく、無事に広島に行けるように… 祈るのみです(^^;
何度か 台風や悪天候に見舞われてますが なんとかいつも行けてるので☆ 大丈夫だと思います。
お見送りのお言葉 どうも有難うございました!!
Commented by 和代 at 2016-09-05 15:33 x
いよいよ明日はきよし君のお誕生日コンですよね‼
Kiyoさんお母様行ってらっしゃ~いませ。その日が来ましたね。盛大なるお誕生日コンになると良いですよね。彼方の方の天気が気になります。無事に帰宅されると良いですよね‼又,少し御話が聴きたく思います。宜しくお願い致します‼
Commented by kiyo4hm at 2016-09-05 21:43
> 和代 さま
こんばんは。お送り有難うございます。
でも そんなに 誕生日だからと言っても 盛大なコンサートではないと思いますよ。
きよしくんは そういう人なんです(笑)
天気は 予報では晴れのようで良かったです。帰りは なんとかなるでしょう。
話は 出来れば… くらいなモンで あんまり期待しないでいてくれたら 嬉しいです。
by kiyo4hm | 2016-09-03 20:27 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm