人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転んで手をつき 知らされた

今日は あたし的には ちと良いコトがありました☆
というのも~ そう、先日 関西地域で放送された 「 エンカメ 」 友近さんの番組ですが、
なんでも こちら (首都圏!?)でも TOKYO MX2で 放送があるそうですね~
でも 我が家のレコーダー この前も TOKYO MX録画失敗していたし… 無理かなって 諦めてたんです
↑ そう、あたしは すぐに諦めるタイプだもんで (笑)
でもでも!! きよしちゃんが NHKの東京オリンピックサイト内の 「 Tokyo2020 」 で
「 Never give up!! (道はいくらでもある!!) 」 って言っていたので!!
そうよ、そうよ 諦めちゃーだめなのよって思って うちに帰って来てから 設定やら何やら
いじくりまくって ネットで調べまくって なんとか 録画出来そう☆ まで出来ました
すごい!! あたし (笑) やれば出来る!! ← 自画自賛 (^^;
まぁ~ 録画出来るかどうかは もうどうでも 良いのです (笑)
要は それまで録画出来るかどうかを調べて 頑張って設定したプロセスが 大事なんですよね~
結果も もちろん大事だけどさ… プロセスや心意気が 大事ってコトもあるよね!!
そう、今日も あたしはいたって 前向きなポジティブ路線 まっしぐらでーす!!

さてさて、今日は 久しぶりに きよし節のお話を 少しだけ…
えーっと 昨日もちゃんと録音は出来てましたけど、やっぱり 放送は 12時25分位からでしたね
昨日の放送は びっくりするほど 短くて 「 あれっ!? あたし 聞き間違えたか?? 」 って思うほど
あっという間に終わってしまいましたけど~ 今日は もうちょっと長かったですね
っていうか、きよしくん きっとお疲れウィークの頃の 収録だったんですかね!?
今日は 以前 きよしくんが出演した NHKのど自慢に出場しようと 予選まで行ったという方で
バチ太鼓 (って言ってたような!?)で きよしくんの ズンドコ節を 演奏しているという方でした
そして 【 きよしのズンドコ節 】 が 流れたんですけど~
前にも こちらで書いたように、我が家で 初めてきよしくんの子供(CD)が来たのは
このズンドコ節で あたしには 原点のような曲なんですけど この曲を始めて聴いた時に
「 歌詞カードいらないね~ 」 って よく母と話していたものです
それだけ きよしくんの歌声って なんて歌ってるか はっきり聴き取れる!!
実に聞き応えの心地良さが 耳に残る きよしくんの歌声ですよね~
あんだけ お口をしっかり開けて歌うんだもん、当然と言えば 当然なんだけど…
ついつい 何年も歌っていると それを怠りがちになりそうなものを… って 思います
そういうところが きよしくんは 今も昔も 変わらない良いところの一つなんだよなぁ~って
今さらながら ズンドコ節を聴きながら 思ったりしています
そう、あたしは きよしくんの歌に 本気で 心底 惚れ込んでいるんですけどね~!!
きよしくんの歌の話を し出したら あたし、きっと 夜中まででも 話しますよ (笑)

というコトで~ 


Commented at 2016-10-07 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-07 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-10-07 21:44
> Commented 1 さま
こんばんは。
セトリ、教えていただき 有難うございます!!
いえいえ どなたも教えて頂いてないので とても嬉しいです♪ ありがとうございます。
いろいろ教えていただきながら 妄想と想像してます(笑)
Fタイプの衣装、見てみたいなぁ~ ← そこじゃないか… (^^;
確か、今月末に放送があるんでしたよね!?
そちらを楽しみに待ちたいと 思います!! あんまり カットしないと良いけど…。
Commented by kiyo4hm at 2016-10-07 21:50
> Commented 2 さま
こんばんは。
うちの勤め先は もうちょっとあっちの方です(笑)
どちらかというと 海が近いので~ ちょっとパレードは観られませんでした。
でも 東京オリンピックは あたしのなかでは だいぶ間近に感じられてますよ。
うちの会社にも オリンピックやパラリンピックに出場した方もいるので…。
今回のリオのオリンピックも 開催期間中は 大いに盛り上がってました。

さて お見送り、有難うございます。
ここのところ ずーっと一人でのコンサートなので… ゆったり歌を楽しんで来ます♪
by kiyo4hm | 2016-10-05 20:57 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm