人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絡んださだめは ほどけない

ここのところ、日本シリーズ 盛り上がってますよね~
あっ!? 一応 野球を全く知らない方のために 念のため 書いておきますと、
日本シリーズとは いわゆる セリーグとパリーグの1位同志が プロ野球の日本一を決める決戦です
って そんなん知ってるワイって 言われそうか… (^^;
いや、でも 三塁を知らないって人も いましたからね~ ← それは きよしちゃん!!
昨年は ヤクルトが出ていたので 張り切って観てましたけど、
今年は なんていうか 別の宇宙の世界を観ているような?? そんな うすぼんやりした中で!?
それでも なんとなーく 野球をテレビで 観ています (笑) 野球 あたしも好きだねぇ~
それで 観ていてつくづく思うのは、やっぱり ファンってすごいなぁ~ってコト!!
野球こそ 1人では 夢をつかめないスポーツだとは 思うケド、
プレイしている選手だけでは やっぱり 夢はつかめないのかなぁ~ って 思います
つまりは 応援してくれるファンの声援が 選手の背中を 押しているんですよね~
その証拠に 圧倒的に強いと思っていた 広島が、日ハムの本拠地では なかなか勝てない…
それが ファンのチカラなんだなぁ~って 思いながら 今日も 過ぎて行くのです (^^;
あたしも そんなきよしちゃんの背中をぐっと押してあげるファンでいたいなぁ~って 思います

さて、話は 全然 違いますが!?
今日も 我が家には あの黄色い封筒のアレが 届きませんでした… しょしょしょぼーん!!
なんでも いっぱいあれやそれが 満載なんでしょう?? あぁ~早く知りたいなぁ~
大体、いつも 早く知りたいって時は いっつも遅い わが町の郵便屋さんなんだよね~
まっ 友達に言わせると、
「 ○○ちゃんは 会報届いたら すぐ 振り込んじゃうでしょ?? だから 一番あとなのよ 」 って
よく分からんコトを あたしに言います (笑)
あたし そんなに 財布の紐は ゆるくないぞ!?!? ← 多分… (^^;
まぁ~ いろいろ情報は 届いてから ゆっくり こちらで書くとしよう!?!?
情報が早いから なんかすごいぞ!! ってワケじゃないですもんね (笑)
ゆっくり吟味してから いろいろ考えるコトも出来ようぞ!!
ただ、携帯サイトには 3,4月のツアコンの予定が もう書かれていて、
もうぅ~ 4月かよーって言いながら 来年の手帳に せっせと書き込んでおりまする…
あぁ~ ほんと、来年も あっという間に 1年が経っちゃいそうだよなぁ~

そして 今日の最後は きよし節!! そう、今日は カバー曲のリクエスト 【 望郷酒場 】 でした
きよしくんが アカペラで 民謡のところを 歌ってくれたのは 良かったなぁ~
そして きよしくんが 「 やけに おふくろ気にかかる 」 ってところを ぼそっと言って
「 良い曲ですね~ 」 って しみじみ言うところが なんか良かったです
あたしは… なんていうか、千さんとか 吉さんとか 新沼さんとか… あの 東北訛りが
すごく温かくって すごく演歌に合ってて 歌詞が 沁みるなぁ~って いつも 思うんだけど
あの味は やっぱり演歌じゃないと 伝えられないような気がするんですよね~
だから 演歌が好き!! うん、歌に ぬくもりがあるんだよね~
ぬくもりのある歌を これからも きよしくんには 歌って行って欲しい…
ちょっとしんどかったり 弱っている心に そっと寄り添う歌を 歌って欲しいなぁ~
まぁ~ 時には いろんな景色を見せてくれたり 良い意味での裏切りは 大事だけど!?
それでも 根本的には そこは見失わないでいて欲しいなって 思います!!

さっ、そんなこんなを 書きましたけど… 明日は 良いコトありますように☆


Commented at 2016-10-27 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ののみ at 2016-10-28 16:53 x
黄色い封筒が届くとワクワクしますね まだ来年の記念日コン振込み用紙だけで月末のアレはまだですぅ 東北訛りの演歌いいですよね 私は特に吉さんが味が有っていいなぁ あと民謡出身の福田こうへいさんも何とも言えない上手さと味が好きだなぁ きよし君もたまには博多弁訛りの曲を歌ってほしいなぁと思います。今年の日本シリーズはサヨナラとか有りドラマチックですね 選手もアレですが球場のファンの方々を見るのも楽しみですね。。
Commented by kiyo4hm at 2016-10-28 21:45
> Commented 1 さま
こんばんは。
そそそそうでしょう!? あたしも 思わず やったーって言っちゃいました(笑)
( っていうか、別に 日ハムでも広島でも どっちが勝っても良いんですけどね )
やっぱり 野球の一発逆転劇は しびれます。
そして ファンのチカラは偉大なだって思い知らされましたね。
きよしくんも ファンのチカラで いろんな夢を叶えてきた人ですからね☆
どの世界でも 夢中になれる存在があるって 素晴らしいですね。
そうそう、ご質問の件ですが あたしも それは ちょっと思います。
きよしくんの冗談って 冗談っぽくないでしょう!? そういうとこ 好きだけど(^^;
わざと知らないフリをするというか その方が良いと思えば そういう発言もするんじゃないかな…って思いますよ。
博多華丸さんと大吉さんのコメントは そのまんまって感じでしたよね。
恩人っていうのは番組上の話で どちらかというと 同郷の良い仲間っていうイメージですけどね。
( 前に きよしくんが写メ送ってくるのが 全然意味の分からない写真だって 九州のWSで 華丸さんたちが話していたのが すごく印象的でした )
Commented by kiyo4hm at 2016-10-28 21:54
> ののみ さま
こんばんは。
黄色い封筒、我が家にも ようやっと届きました!!
デビュー記念日コンの申し込みも 届きましたよ(夜だけですけど)
確かに FC会報が届くと ドキドキワクワクしますね。
いつも あたしって ファンなんだなぁ~って その時 よく思いますもん。
さて、あたしは やっぱり母が東北出身なので 東北なまりが すごく心地良いんですよね。
特に吉さんは すごく好きです。福田こうへいさんも 今の新曲 好きだなぁ~ 人の良さが 出てる気がしますよね。
今年の日本シリーズは ほんとに面白いですね。熱戦の連続ですもんね。
野球好きには たまらない展開です(笑)
by kiyo4hm | 2016-10-27 20:53 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm