人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたコン ~ 心にしみる手紙でつづる愛の歌 ~

いきなりですが… 皆さんは 自分の話す声というのは 好きでしょうか??
あたしは… 正直 あんまり 好きじゃーないんですが、
それでも 出来るだけ 低めの声で ゆっくり分かりやすいように 話すようには しております
というのも 最近、仕事のミーティングで 声を出して 資料を読むコトが 多くって
人の話す声を聴いてて 「 この人、すごく聞きやすい声だなぁ~ 」とか 思うコトが多いんですよ
で、あたしも 改めた (笑) 目指せ、聞きやすい声!! なワケです…

そんなあたし… 今日の うたコンは ちと申したい!?!?
女優さんが お手紙を読む番組企画を NHKさんは かなりお気に入りのようですが!?!?
昨日の回は あたしには あんまりはっきり 聞こえてこなかったですね
栗山さんがどうこうというのではなくて こういう朗読は向き不向きが あるんじゃないかなぁ~
こういうコトこそ、NHKのアナウンサーがやれば良いのに… というのは あたしの個人的意見です
やっぱりねぇ~ どうやっても 聞きやすい声っていうのは あるもんなんですよ
その代名詞みたいなもんでしょ?? アナウンサーさんって!? 違いますかね~??

ということで~ 今日は うたコン観覧 行って来ました!!
それでも このお手紙企画の番組は 結構好きな企画なんです… ほろっとするトコありますでしょ??
無駄に メドレーみたいなのもなかったし、じっくり歌が聴けて すごく良かったです♪
亜矢ちゃんの 【 感謝状 ~母へのメッセージ~ 】 は すごく好きな曲だし、
きよしくんの【 夫婦春秋 】 も 緊張していながらも 丁寧に歌っているように 聴こえました
そう言えば あの着流しの着物は 15周年の時の 賞レースの時に着ていた着物でしたが、
なーんか 着こなしが 丈が短いなって感じがしたのは あたしだけでしょうかね!?
もうちょっと 長いほうがカッコ良いのになぁ~って 思いました ( カッコは 良いけどね )
座ると 足がしっかり見えちゃってて あれで良かったんだろうか!?
きよしくんは 今回はひな壇でも 比較的下の段に座っているコトが 多かったですけど、
まるで 綺麗な置物のようで (笑) ステキでした☆
上の段に座った時は あれは中さんだったかな~!? ちょっと間が空いて座ってらっしゃったので、
「 ねぇねぇ、もっとこっち来た方がいいよ 」 的な感じで ポンポンって肩を叩いてる感じが
きよしくん すっごーい!! ベテランだよ~って 感じがしました (^^;
【 みれん心 】 では ちょっとお久しぶりの?? うたコンでの歌唱でしたけど、
前の時よりも 若干 歌い方を変えたかなぁ~って!? ← どこがと言われると 分からないけど…
あたし的には あのオレンジの衣装には オレンジ系の靴なのかと思ったら 白の靴なんですね~
そう言えば あれって ジャケ写も 白でしたもんね…
そういうどーでも良いところばっかり 気になるのが あたしなのです (笑)
そして 【 恋は神代の昔から 】 ← この曲は あたし、大好きな一曲なんですが~
きよしくんが 急にちょこっと口づさんでいたのが 可愛かったです
番組の最後には みんなで並んで ご挨拶( 名前を呼ばれて お辞儀するだけですが )の時には
きよしくんが 栗山さんとちょっとだけ お話していたのが なんか良かったです (^^;
ほら、やっぱり きよしくんも男だし 綺麗な女性の方と 話したりして欲しいじゃないですか!?
そんな~ うたコンでした♪

収録の後には、今回もアトラクがありまして~ きよしくんは 3番目に登場しました
いっつも思いますけど… ちょっとじらす あの司会者の2人が ちょっと意地悪ですなぁ~
そこ、じらすトコじゃないですしね… ← この様子を 全く知らない きよしちゃんだけど(笑)
きよしくんは、ちゃんと また着替えて来てくれて あのストライプの みれん心Dタイプでした☆
そして 今回も 谷原さんとの褒め殺し合戦をしてました (笑)
きよしくんが 【 夫婦春秋 】を歌った話になりまして、
きよしくん リハの時までは 「 全然、余裕ぅ~ 」って思っていたのに 実際 本番になると
ぶるぶる… ( マイク震わすいつものジェスチャー ) 緊張したって言ってました
そして あのブルーの着物がステキでした~と 谷原さんが おっしゃってくれました
きよしくんは ちゃんと ぺこって頭を下げて、
「 ブルーは 僕の勝負服というか ラッキーカラーなんですよ … 」 って言ってました
そして 長良会長に初めてお逢いした オーディションに 行った時に
ブルーのセーターを着ていった話を していました
あぁ~ あの15周年の衣装展の時に 展示されてたなぁ~って 懐かしく思いました

そして、うたコンに出演するのに 前日は あちらで
( と言った後に あっ、立川で…というきよしちゃん )コンサート だったんですけど
帰ってすぐに寝て~ 11時間くらい 寝たんですよって うふふって感じで 話してました
谷原さんには 寝られるだけ若いんだって言われてましたけど!?
いやいや、この人 (←きよしちゃん) 3時起きだったので 相当 眠かっただけよね~って
心で言ってたのは あたしだけではないはずで~ (^^;
でも いっぱい眠れて良かった、良かったって 思ってました
それから 【 きよしのズンドコ節 】を 歌ったんですけど♪
きよしくん もう終わりよって時に 「 ちょっと 良いですかね~!? 」 って割って言って、
「 実は 12月14日に… けっ… 決定したんです 」 って またいつものアレを 言ってました
もうぅ、それには 引っかからないもんねーだ (笑)
そして しっかり アルバムのPRをしちゃった カワイイカワイイ きよしちゃんでした!!

というコトで… だいぶ 遅くなりましたけど うたコンのお話でした☆


Commented at 2016-11-09 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-10 21:19
> Commented 1 さま
こんばんは。
いえいえ、あたしが覚えている範囲のお話で 申し訳ないですが~ そう言って頂けて嬉しいです。
今回のうたコンは あたしも すごく観やすかったですね。
やっぱり あのごちゃごちゃ感は 観ていても 落ち着きませんもんね。
あたしは 毎日忙しいというワケでもないんですが… 落ち着かないタイプなので そう見えるかもしれませんね。

そうそう、昨日は 大統領選挙発表でしたね。
あたしも まさか!?!? と 驚きました。世界中の方が そうだったのかもですね。
株は 今日 戻したみたいですが ( さっとニュースを目を通しただけですが ) 日本に影響… 出るんでしょうかね。
by kiyo4hm | 2016-11-08 23:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm